人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

こちら静岡より( ´3`)y―┛~~ 2004

母国、静岡に帰ってきて、まず”たろうずラーメン”を食べた。※深夜3時
これを食べないと静岡に帰ってきた気がしない。あの血管詰まりそうなギドギド感がたまらん。
後は鐘庵を食べれば満足だ。
昨日は久しぶりの静岡街をドライブした。
あんな店あったっけ?からあの店なくなってるーーー!?!?( ´_ゝ`)!!
まで毎度毎度、時が経過していることを実感する。。


今日起きて実家のリビングに行くと両親そろって高校サッカーの中継に夢中である。
こちら静岡より( ´3`)y―┛~~ 2004_c0004705_173362.gif

これも静岡ならではの光景かも。
見ればカードは藤枝東VS佐賀東!
静岡代表校がでてるから、まー当然である。
気づくと後半2-0で藤枝東があたりまえに勝っていて面白くない。
でも対戦相手の佐賀は初出場?かなんかで、練習グランドも整っていなくて、グランドからボールが飛んでかないように漁のアミで作ったコートで練習して今大会に出場している涙モノの背景をしったとたん。。。もう猛烈に佐賀を応援しだしていた。
佐賀東の女子生徒が応援席から涙目で祈っている姿が映る。FWにボールが回ると悲鳴のような歓声が沸く!なんとか1点決めろ!!っと思ってたときにようやく1点返した。
後1点!!もう応援席にいた水泳部の生徒が全員海パンになっている!!後1点!!

でもそのままホイッスルがなって結局2-1で佐賀は負けてしまった。
選手が泣いている。俺も涙がでた。やっぱ高校サッカーっていいなー。うちの生徒とかは高校サッカー興味あるのかなー?高校時代は一度はサッカーに触れた方がいいよ。選手側でも応援側でも。とりあえず第2戦は1月2日、埼玉代表西武台(またまた初出場)と試合だ。わたる!サッカー王国静岡の強さをおもいしれ!!くっくっく。。
by wu-tang0814 | 2004-12-31 17:08 | てきとー日記