~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

鍋の季節 冬に聞きたい曲

c0004705_18473349.jpg
昨日は自宅でキムチチゲ鍋しました。
キムチ鍋?チゲ鍋??わかりませんが、辛いですね。
辛いの苦手なんですが、食とお酒が進みます^^

寒くなってきましたね。
冬ですね。

今日はスキマスイッチの”奏”を聞いたんですが、寒いせいか、
なんか身にしみて、いい感じでした^^いい曲ですね。


冬になると、イトウは毎年1回はコレを聞きたくなります。
Ligaya

これを聞くと、
『ほれ~もっと寒くなれ~!!雪もバンバン降ってこ~い!冬好きだー!』

って感じでアガります。
皆さんの冬に聞きたい曲ってなんですか♪??
[PR]
# by wu-tang0814 | 2006-11-16 19:01 | てきとー日記

オイルヒーター

c0004705_19372070.jpg


皆さんオイルヒーターって知ってますか??
おとといまで知らなかった僕です。

ちょうど一昨日ぐらい冬の気配を感じ、職場で冬だね~なんて話をしてると、
職場のりゅうちゃんが、オイルヒーター知ってますかと。言うわけですよ。
ニャロメ、たいした事ねんだろ??って感じでネットで見たら、


オイルヒーター
◇ オイルヒーターの特徴は・・・。

  ・ 安全性が高い。
  ・ 部屋の空気を汚さない。
  ・ 空気が乾燥せず、換気の必要がない。
  ・ 埃が立つことがない。
  ・ 騒音が無い。
  ・ メンテナンスの必要がない。
  ・ 部屋全体が暖まる。


らしいです。
電気代もエアコンよりぜんぜん安いんだそうです。
しかも乾燥させないからノドも痛くならない、掃除も必要なし。。

なんてすばらしいんだ。
買うしかない!!と思って買おうとしたら、
c0004705_19492591.jpg

なんと、このシリーズは日本で完売・・
どこに電話しても売り切れ。。
今年はもう日本では手に入れることはできないでしょうとまで言われました。

ちなみに、デロンギっていうイタリア家電ブランドが大ブレイク中だそうです。

知らなかった。
ミーハーゆえに、、、
伊藤の知らないトコで、、、
こんな大ヒット商品があったなんてショック。

デロンギは高すぎなので、これにしました。
説明文がウケます。⇒こちら

今年の冬はどんくらいこいつがHOTにしてくれるか楽しみです^^
[PR]
# by wu-tang0814 | 2006-11-14 19:38 | てきとー日記

静岡旅行

c0004705_13504356.jpg

大学時代の友人会ということで、静岡県の清水に1泊2日で行ってきました。
まー伊藤は地元なんですけどね。完全に。




つるんでた大学友達の地元が、千葉、茨城、神奈川、静岡、愛知、岐阜とね。
完全にバラバラなのでみんながしっかり集まるのは実に4年ぶり??
という感じです。



ついて始めににしたのは、清水といったら鐘庵 !!!
このお店は地元の友達のオヤジが創業したお店なんですけどね。
会社概要見たら年商11億。すごくなってきたもんだ。あやかりたい。
桜えびが超ウルトラうまいです。
清水に立ち寄る事があったらぜひ食べてみて下さい。





その後とりあえず荷物を置きに旅館に。
潮風 という旅館に泊まりました。
まーこれも完全に地元ですけど。


夜はあっちへこっちへハシゴ。
飲み歩いて、
c0004705_13575393.jpg

〆はやっぱり、【たろうず】
大好きな背アブラぎとぎとラーメンです。
完全に腹減ってませんでしたが、たまにしか食べれないので、食いました。
ニンニク4つ入れました。
旅館に戻って気持ち悪すぎでリバース。泣




おかげで翌朝はすっきり。ありがとうございました。
さて、何食べようという事になり、伊藤の母に電話したら、
河岸の市へ行けと。
言うので行ってきました。清水魚市場お魚センター。
午前中からガッツリビールで乾杯!!
c0004705_1358823.jpg

これは注文した次郎長丼。
刺身がね、もうブタの角煮?みたいなサイズでね。もうちょっと切りなさいよみたいなボリュームでした。

その後は、
c0004705_13582574.jpg

三保の松原。
c0004705_13584339.jpg

三保の海から見える富士山。
c0004705_1359552.jpg

日本平
c0004705_1405699.jpg

なんか限定っぽい富士山って銘柄のプレミアムビール。味は特に、特徴なし。
c0004705_1422100.jpg

ドリームプラザと高田くん。
c0004705_1421275.jpg

パルちゃんと伊藤くん。

朝から食って飲んでプラプラしましたが、最後にドリームプラザの入り口の並んでるたこ焼きを食いました。味は完全に普通でした。

遠くはなれてると、なかなか時間があいませんし、億劫にもなりますけど、
久々にあう友達ってのはやっぱりいいですね。

学生時代は毎日一緒に遊んでたのに。
今はそれぞれの道。
親になってるヤツなんかもいて。


伊藤は切ないです。
4年ぶりだというのに、あえば一瞬にして学生時代にタイムスリップしたかのように、くだらないいつもの会話をして遊んでたのに。

もうその頃ではないんだと思うと切ないです。
今を楽しんでないわけではないんですよ?
ただ、本当にあの頃は楽しかったなと。
そんなふーに思いました。


今日からまた、自分の道で精一杯がんばり、
また次回の時にいろいろ報告できたらいいなあと思います。
[PR]
# by wu-tang0814 | 2006-11-13 14:02 | 泥酔日記

お気に入りCD

こんばんみ伊藤★二郎タツヤです。
今日はハナ金ですね。みんな今夜は飲んだくれてんですかね。

伊藤はというと、ジムに行ってもくもくとサンドバック叩いてきました。
体を引き締めたいですしね、明日は仕事お休みいただいて大学時代のプチ同窓会IN静岡旅行なので肝臓を大事にしておきたいですしね。
ちょびっと飲むとかできませんしね。今日は酒ヌキをしようと。



先日、新宿でアイツをついに発見しました。
c0004705_228252.jpg

この人です。
メガネスーパーのラップ営業マンまです。
うれしかったです。
ごらんになりたい方は ⇒ ≪こちら≫




最近サイケから遠くかけ離れていましたが、また熱がでてきました。
こいつらのせいです。ハマってるCDです。
c0004705_2284775.jpg

On & Off S.O.S V.A.Compiled By Dj Ta-Ka

先日Agehaでリリースパーティーありましたけんね。
仕事でいけなかったですけんね。
最近のヘビロテでございます。
全体的に、激しくなくトランシーな感じっつーか、モーニング系っつーか、、、わかって!!
心地良いんです。アストリックスの新譜も入ってるしね。
でも他にもプロトカルチャーやレックドにサイクラフトにポップストリームにって豪華です。
あと誰入ってたっけな。とりあえず全部イイです。

c0004705_22154392.jpg

Raja Ram's Stash Bag Vol.4

あとコレね。ベタやけどね。まーなんだかんだ毎回買ってます。
リミックスがカッコいいです。

1曲目のXドリームのシュポングルRemixがまずカコイイ。
その他もテクノウィンドーのGMS Remixがカッコ良過ぎる。
あと別にどうでもいいんやけどもギャザリングでアストリックスが流したメスカリンRemixも入ってた。あと、エレクトロパニックのサイクラフトRemixがカッコよかったにゃ~。




それでは皆さん酔い夜を。。
伊藤も結局酒が飲みたくなってきました。。。。




酒は避けられないな。 プッ。。。




スイマセン。ほんとうにスイマセン。でわ。
[PR]
# by wu-tang0814 | 2006-11-10 22:23 | サイケデリック

モリ盛り森MORI

c0004705_1246499.jpg
What's Up!!みんな元気かい??
今日はテンション高いです。きっとウザいです。伊藤です。

なぜテンション高いかエネルギッシュかって昨日ステーキもりもり食べに行きました。なんでステーキって、疲れてる筋トレの後によさそうだからです。
スタミナもつきそうでしょ^^

でもね、お店をネットで探していて、とんでもない事実が判明しました。
実は、100gのステーキにはたったの約20gしかたんぱく質って摂れないようです。たんぱく質は1日、体重の2倍とるのがいいようなので、伊藤の場合65㌔で130gですか。ってことはステーキを毎日650g食わなきゃならん。
そんなことしてたら血管詰まって死んでしまうじゃないか。

ちなみにプロテインは、モノにもよりますが効率のいいのなら30gで24gも摂れるそうです。
おい。。もうステーキ屋行く意味ないじゃないかバカタレ。

となりましたが、腹ペコで結局行ったわけですが、店員さんがね。
完全にカタコトでね。。『いらじゃんませ~』の状態なんです。

でね、テーブルの上においてあったソースがなんだろうと思って、聞いてみたら、、『すでぎそスー』って答えるんです。
伊藤はそうゆー酢の種類があってそうゆーソースでサラダ用か。ふん。そうかそうか。と勝手に解釈していたら、なんとそれ、ステーキソースでした!!
よく飲食店において『カタコトで何いってっかわかんねーよー』っていう人いますが、いや、ほんとに昨日の人は聞き取れなくて大変でした。
あんまり聞きなおしたら可哀想だしね。

普段ステーキって好んで食べないので、たまに食べたからおいしかったです。
焼き方は?って聞かれて、『フ・フツー。』って答えました。
そうゆーの聞かれることさえ忘れてた^^; 笑

今日は二郎日なのでガーリックパワーをつけてきます^^ ブベラッ!!!
[PR]
# by wu-tang0814 | 2006-11-09 12:47 | てきとー日記