~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよゴールデンウィークじゃ~!!

目に青葉  山ほととぎす   大ダブル。
いよいよゴールデンウィークです。
なかなか暖かくなりませんが風邪ひいてませんか?
こんにちは、イトウタツヤです。
皆さん連休中の予定は決まりました?
新生活に馴染めず五月病になりそうな方、初任給で大切な人にご馳走したい方、春の健康診断でギリギリセーフだった方、少しヤツれて3ケ月ぶりに拘置所から出てきた方、ラーメン二郎はいかがでしょうか?
c0004705_14453976.jpg

二郎@目黒のメルマガが着てウケたので、パクりました。わはは。
ホリエモン出てきましたね。二郎好きだったりして。w


小生のGWは、予定では明日渋谷オノフでパーティーがあるそうなので行ってきます。
c0004705_14595691.jpg

行く人暇な人、連絡ください。

30日は渋谷東急の上?
夜7時ごろからフットサルの大会がありまして、参加してきます。
我がチームはバルサのアウェイユニフォームです。
アナップ好きなギャルぐらい、ユニフォームとソックスが蛍光イエローです。
ロナウジーニョばりのスーパープレイを考えてるんですが、思いつかずで困ってます。
また、プレイ名もお待ちしてます。二郎トラップや、ごぼう抜きならぬニンニク抜き、とかね。
c0004705_1511371.jpg

c0004705_1511364.jpg

c0004705_15115241.jpg

c0004705_1512867.jpg

3.4.5日は静岡に帰ります。
静岡では、謎ですが、冷凍ミカンの歌??が流行っているそうで、
みんな誰しも知ってるそうなので、それを聞きつつ、おいしいラーメン屋でもまわりつつ、親孝行しつつ、地元の仲間とお酒に酔いしれようかなと思います。
c0004705_15124692.jpg

6.7日は伊東市?にあるBBQができるという貸し別荘にバメンバーで酒合宿です。
本気出して飲もうと思います。楽しみです。はっちゃけます!
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-04-28 14:58 | てきとー日記

つけ麺屋 やすべぇ

メガンテッ!! こんにちは二郎です。
最近は携帯を新しくしたこともあって、携帯版ドラクエⅡに夢中です。
名作ですドラクエⅡ。
ただいまレベル20です。
それにしても、、何でモンスターを倒すとお金が手に入るんでしょうかね。

今日は久々、つけ麺屋やすべぇ行ってきました。
それにしてもココはいつ来ても混んでる。
c0004705_17185963.jpg

熱盛り+味玉。
前にデフォルトで頼んだときは、麺におそらく1回水を通して出してるので
食ってるうちにだんだんスープも冷めてしまうというね。まいっちんぐマチコだったんですが、
今日はアツ盛り!
今度やすべぇ行ってみよって思ったソコのオマエ!!!
必ずアツ盛りにしとけ。。
で、テーブルに置いてあるカツオブシを麺にスープに足しながら召し上がってください。うまかよ。
で、最後はスープをもらって、薄めて飲んで、ごっつぁんです。

さーGWまで明日1日!!
30日にナイターでフットサルの大会に出ます!!
ビギナーズリーグなので優勝してしまおうかなと。わっはっは。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-04-27 17:19 | てきとー日記

ラーメン二郎 神田神保町店

ニンニク入れますか??伊藤二郎です。
この頃職場で二郎と呼ばれますが、僕はタツヤです。元気です。

最近仕事のお客様??の問い合わせ系??クレーマー??とでも言うのでしょうか。
昨日も5回ほど電話をいただいて、あーだこーだ。合計時間2時間ぐらいでしょうか。
ひたすら文句をつけてきます。
時に興奮してしまうのかエスカレートして、スーパーサイヤ人みたくなってしまいます。
スーパーサイヤ人ってゆーか、もう、完全に、引越しオバサンです。
毎回の電話で結局何がしたいのかわかりませんが、
伊藤はちょっぴりトラウマになりかけてます。うう。

なことはさておき、二郎@神田神保町行ってきました。
c0004705_10455498.jpg

ウワサで並びが強烈とは聞いてましたが、いやほんとに強烈。20人は並んでました。
一緒にいった大澤さんは、ジロリアンが並ぶ中、
『ラーメンにここまで並ぶかフツー??わはは。ニンニク入れますか?わはは。そこのホカ弁にしね?』とか言い出し、ウケました。
前後の並んでたジロリアンごめんなさい。悪気はないんです。w

50分ぐらい並んでようやく、着席。『ニンニク入れますか?』
おとなりの、りゅうちゃんは昼飯を控えて、ヤサイマシマシに挑戦。強烈でした。
小生はビビってデフォルトにしたはずが、りゅうちゃんのにヤサイ盛り付けした後だからか、同じく盛り盛り。
c0004705_1046882.jpg

小豚、生卵。
うま~~~~。
でしたが、やっぱり二郎はニンニク入れなきゃダメなんだと。
そんな感じです。
ここは生卵があるので、フツーに食べたり、生卵に混ぜてすき焼きっぽく食べたりできます。
うまいんだけど、ラーメンに50分並ぶっちゅうのはキツいな~。
さて、次はどこに行こうか。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-04-26 10:17 | てきとー日記

UNI : LIVEUNION JAPAN TOUR FINAL@Camelot Court, Shibuya

みなさんこんにちわ。
また週末が終わっちゃいました。が、しかし、今週終えるとGWですね!!
って思うと、はりきって仕事ができるってなもんです。

先週末土曜日は小生はいつもどおり、お酒を飲みます。
c0004705_16441515.jpg

いつも通りの、モンテローザです。
高い酒やオシャレなBarにはあまり興味のない小生にとって、
ビールがジョッキでキンキン、ボトルは鏡月が置いてあるソコは、
十分で最高の場所であります。


その後、にょり梵さんにご連絡いただいて、
渋谷Camelot CourtでUNIの全国ツアーファイナルをやっていたので行ってきました。
c0004705_16455387.jpg

すんごいキレイなミラーボール!!目がチカチカします。
ハコもキレイだし、客層もイイ!!
入って乾杯テキーラしてたらDJがDOMINOにチェンジ!
c0004705_1646389.jpg

久々だわ~って構えてみてたら、あれ?なんとRaycastleがお客として遊びに来てました。
一緒に飲みながら、いろんな話をしました。酔っ払い絡みですね。完全に。あばばばば。

でも写真撮ったり、次のスケジュール教えてくれたり。フレンドリーでいい人でした。
またねってことで携帯やアドレスを紙に書いてくれました。次はIZU!だそうです。

その後??その頃?!
SPIRAL GIRLのファッションショーをやったり、SINE6、CHICAGOもプレイしたようですが、
完全に泥酔して他界しまして、気づいたら日曜の昼下がり。ベットの上でした。めでたし。
ちーくんありがとう。

今日は久々二郎に行きます。
並びが、きついってゆーウワサの神田神保町店です。
一緒に行く後輩は野菜マシマシに挑むぞ~と、お昼も減らして意気込んでおります。
そうゆーのが可愛らしいです。男子ですけど。別にホモではありません。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-04-24 16:46 | サイケデリック

今夜はハナ金♪

いや~ダイエットに成功しましたよ~っほっほ=!!!
今現在!176cm65キロです。
魔裟斗もビックリってなもんです!!



ははは。ウソです。すいません。言ってみたかっただけです><
相変わらずベルトに肉ノリまくり伊藤です。



渚で携帯を落としてから結局見つからず。
しょうがあるめぇ機種変しました。
せっかく新しいの買ったのに気にってません。
気に入らないけど、おいちゃんにはもう新たな機種を覚えることできません。
きっとこの先もずっとドコモNしか仕えません。

機種変なので番号は変わってませんが、
メモリーは全部無くなってしまいました。

知人の方、電話番号&アドレス連絡下さいまし☆



でもこの携帯のカメラはすごいです。
400万画素だそうです。デジカメなみじゃないか。
とりあえず1発目にラーメン撮ってみました。
c0004705_18405174.jpg

世田谷通り沿い【最後の一杯】です。昨日帰りに1杯やりました。
入り口に『命を懸けて営業してます』って書いてあるけど、ほんと大変そうだな。。
伊藤が行くときはいつも客が人っ子一人いないです。




最後に、
最近よく見るヤフーのバナーなんですが、、
c0004705_18413227.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤフー株式会社リスティング事業部サーファー部部長。
インターネット歴15年。
検索で右に出るものはいないYahoo! JAPANの検索のプロ。
「検索の使い方を伝授します」と余裕しゃくしゃく。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


失敬な話し、こんな人と真面目な顔してしゃべれなそうです。なんか顔が面白くないですか?
ほんと失礼なこってす。すいません。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-04-21 18:38 | てきとー日記

日本の国旗

こんばんみ。伊藤です。
大日本帝国。だなんてネットサーフィンしていたところ、
面白い記事を見つけました。



国名 日本(にっぽん)  JAPAN
人口 約1億2,617万人 (1997年 世界第7位)
首都 東京 約1,200万人 (1999年)
GNP 440兆7,522億円 (1994年 世界第2位)
軍事費 4兆9000億円 (1999年 世界第3位)
国家予算 81兆8601億円 (1999年)
政体 立憲君主制
言語 日本語



1999年て、、、古いな。。でもなかなかイケイケじゃないか。


こんなのもありました。

【日の丸に憧れた国々の国旗】

バングラデシュ人民共和国
c0004705_2019895.gif

(赤色は血を、緑は国土とイスラムのカラーを表す)
インドの建国の英雄、チャンドラ・ボースの組織した自由インド軍と日本軍は一緒に血を流して独立のため戦いました。
インド独立の為に日本人が共に血を流してくれたことを忘れなかったボーズは日本への強いあこがれと尊敬をもって日の丸に似たデザインにしたと言われています。



これは聞いた事あったな。。

つづいて、

パラオ共和国(※W君のようなパラパラ踊る人、、でわない。)
c0004705_20204184.gif

(黄色は満月を青は海を表す)
パラオ共和国が日本領だった時代、日本はパラオにたくさんの人を送り、パラオ共和国が発展するよう力を注ぎました。
とくに教育では小学校を作り、一所懸命働き勉強することの大切さを教え、パラオの教育のレベルを高めました。
パラオの方々はアメリカに占領されるようになっても、心の中では日本人を敬い懐かしんだのです。
丸を左にずらしているのは、日本の国旗に似すぎていて日本に失礼になると、わざと中心をずらしました。



日本
c0004705_20213572.gif

我が国の国民は太古の昔より太陽神を崇拝してきました。
大陸から見て東端の「日出ずる国」である日本(ひのもと)のシンボルとして、歴史上から見ても、最もふさわしい国旗なのが日の丸なのです。


ふむふむ、すばらしい国じゃ~ないか!!
日出ずる国!!!日本!! やりすぎかな。wはやくワールドカップ始まんないかにゃ。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-04-18 20:24 | てきとー日記

渚’06 ~春~

っしゃ~~~~!!!!
行ってきたぜ!楽しんだぜ!!!

お昼から晴れたしね。今回は1日だけだったので、この前のより、やっぱ人は多かったな。
当日券並んでた人とか、にゃんだあれ。あんな行列見たことない。
ドラクエでもあんなならばんよ。前売り買っといてよかった~~~。

トイレもたくさんあったけど、あんだけ人いるとね。1回に20分ぐらい並ぶしね。
立ちションできない女子は大変だな~と思いつつ、伊藤もウ〇コ漏れそうで必死でした。




そういえば、、、、



飲みすぎて、はしゃぎすぎたのか、携帯なくしました。わっはっは。
中で乾杯予定だった人たちに会えず残念です。




でもまー最近はミクシイとか連絡ツールがいっぱいあるご時世なので、ま、いーかと。
今日明日で、渚の会場のお片づけするそうなので、それで電話してみてなかったら、皆様連絡します。その際には、ちょ・携帯番号教えて下さい☆

今回の反省点は、
ビニールシートや食べかけのカレーや空き缶など置きっぱなしで帰ってきてしまった。たぶん。
なんてこったい。最低だ。てか記憶がまったくないでござんす。

とりあえずラストまではいなかったと思うんだけど、なんせ携帯ないし、はぐれるしで、1人で山手線をグルグルして12時ごろ目が覚めたら、オカチマチ~♪オカチマチ~♪でした。
何週したんだ!


飲みすぎは、イカン!!
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-04-17 14:56 | サイケデリック

ラーメン二郎 関内店 明日は渚~~~!

ニンニクいれますか??伊藤です。
c0004705_133110.jpg

今週は見事に1週間毎日二日酔いです。
花粉症は酔いが早いのだそうです。
ってこたーこのシーズンは酒代が安くなると。

どうでもいいですが、最近頭の中は二郎でいっぱいです。
いや~自分の単純さにホレボレします。完全に二郎にハマってます。


先日、桜木町にある横浜市教育会館で午前中仕事があり、午後は飲み会というコースだったので
そのまま関内に移動して、、もちろん行きます。
二郎@関内です。
c0004705_1331324.jpg

今回は汁なしにしてみました。
ニンニクもてんこ盛りですね。
この黄身の下にいる白い物体がニンニクです。

感想としては油ソバって感じでした。
うまかったんですけど、酒飲んだあとだと、やっぱ汁すすりたいじゃないですか。
なので、失敗です。
というか、酔っ払って二郎に行くというのがそもそも失敗だったかもしれない。
帰りは腹が破裂しそうで悲惨でした。
ふつーの関内二郎が食べたい!!

明日は渚ですが、またしても雨が降りそうで、、
心配でございます。
c0004705_1335333.jpg

行く人乾杯しましょう~~☆
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-04-15 13:06 | てきとー日記

井の頭公園

「我はでくなり、つかわれて踊るなり」
どうも。ユウジです、おら~バカヤロ~
c0004705_19125781.jpg

10年ぶりぐらいに、ぶちの『オルゴール』見て、感無量です。
だまされたと思って、見てみて下さい。

先週、池袋@二郎してきました。
c0004705_19131724.jpg

ラーメン@煮たまごヤサイニンニクカラメです。
ちょうど行列タイムだったのか期待したのに、麺がうまくなかった。
豚もまずかったので普通のラーメンにしてよかった。
カラメにしたのでスープは濃厚でうまかた。
おかげで煮たまごは、ゆで卵??って感じでした。残念!!

日曜は井の頭公園に遊びに行きました。
c0004705_1913406.jpg

桜はというと、そろそろ終わりって感じで。。
と考えると、ここに集まってるこいつらは、
酒を昼間から浴びるほど飲みたいと。
たんなる酒好きなんだと。そういう事です。
c0004705_19145674.jpg

井の頭公園は池がまたいいですよね。
アヒルちゃん乗ろうと思ったけど、乗り場にたどり着けず断念。

その後は久々にイセヤに行きました。
c0004705_1922560.jpg

うまい!!
昼間から酒を飲む休日、プライスレス。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-04-11 19:15 | 泥酔日記

ラーメン二郎 高田馬場店

ぎもぢわるい。伊藤です。


昨日は職場のルーキーりゅうちゃんを連れて飲みに行きました。
ハナ金っちゅーことで3軒ハシゴしました。
でも別に、今日も仕事なのでハナ金でもなんでもなく、今日がきついと。そうゆー事です。



先日、二郎@高田馬場しました。
早稲田のどすこい学生が超並んでました。
ようやく食券機にたどり着き、食券買ったのですが、とりあえずフツーのラーメンでいいやと、買った食券がどうやらミニラーメンでした。おそらく女子メニュー?



で、ミニラーメンはトッピングできないって書いてあったので、席に着くときに言いました。
間違えちゃったと。
フツーにしてくんねーかと。したら麺ゆでながら何かを計算して、いいですよと。
あんな込んでて忙しそうなのに。いい人です。
で、プラス50円下さいと言われたのですが、
自分財布に100円玉しかなくて100円渡したんです。
したらね、お釣りくんなくてね。忙しそうだしいいやと思いました。

ちょうどその時、トッピングの



『ニンニク入れますか???』



が着たので、



『ヤサイニンニクで!』



とコールしたら、



飛んでもないのが出てきました。じゃじゃ~~ん
c0004705_11131484.jpg

この画像だとわかりにくいですが、100円渡したことによって、フツー通り越して、わざわざ大盛りにしてくれちゃったわけです。

ありがと~~~泣

大盛りラーメンヤサイニンニクです。大盛り初デビューです。
ていうか、大盛りラーメンにさらにヤサイを増してしまったわけですね。

わざわざ代えてもらったので、男伊藤、残すわけにはいきません。
死ぬかと思いました。いや、死にたかった。
二郎バッドです。
うずらの玉子とかトッピングしたけど、もうどうでもよかったです。

でも、やっぱり二郎はうまいな~~。万歳!
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-04-05 12:24 | てきとー日記