~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

梵天リベンジ

ベルトがほんときつくなってきた今、
ジムに行かにゃ~と思い、昨夜、職場からジムに向ってる最中、
【梵天】の看板を見て、今となっては二郎童貞を捨てた二郎ボーイ伊藤ですから、
こんなこと考えました。


『梵天って二郎インスパイヤって言うけど、、、


一体全体、どの辺が違うんだろう・・・』


考えたら、いてもたってもいられなくなってしまって、気づいたらジムではなく、
梵天に到着して食券買ってました。
c0004705_20132093.jpg

じゃじゃ~~~ん。
ラーメン野菜大盛りニンニクです。

昨日二郎@目黒をしたばっかなので、バッチリ比較できました。

注文できるトッピングはコール名は違いますが、まー、ほぼ一緒でしょう。
野菜、アブラ、カラメ、ニンニク。できます。麺大盛りもタダです。

しかも盛りは、店舗によっては二郎より梵天の方が多いです。
スープは昨日メグ二郎したばっかだったから、飲んだ瞬間、わお!あっさり!!!
童貞のコロはこんなにあっさりとは思いませんでした。
味は濃かったです。アブラが少なめということです。
でもベースは似てます。

そして今回はニンニクが盛り盛りだったので絡めるとかなり二郎に近くなります。
肉はダメです。梵天はフッツーのペラ肉です。
麺が見た目はかなり近いのですが、これは完全に二郎の勝ちです。
てか、ぜんぜん違います。
まずいワケじゃないんです。
別に、梵天を1つのラーメン屋としてみれば、おいしいラーメン屋です。
でも麺が違うとやっぱりぜんぜん違うラーメンになるんですね。ビックリしました。
ということで、二郎がない渋谷の避難所みたいな事言われてますが、二郎パンチがなく、むしろ
二郎を恋しくさせてしまう場所と。そうゆー感じです。
決してまずいワケではないので、むしろうまいので皆さんぜひどうぞ。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-03-31 20:33 | てきとー日記

ラーメン二郎 目黒店

いんや~なんなんだこの寒さ!!!って感じでしたね。昨日。
あの寒い中、仕事帰りにニット1枚で目黒店に並びました。
ちょっとバカな人と思われそうで嫌でしたが、耐え忍びました。
c0004705_17374516.jpg

小豚ニンニク。
椅子座って、もらずに10秒で出てきました。
店員さん、並んでるヤツ見て予測して麺をゆでだしてたんでしょうね。さすがです。
大ラーメン頼んでやりゃよかった。うそです。食えません。
目黒店は接客もよく、そして、関内店ぶりに、うま~~~でした。
量は少ないですが、麺も好みでスープも乳化してうまい!あ、豚もうまかった!
次はマシマシで挑みたいところだ。

昨日面白いニュースがありまして。
ちょ・読んで!!
面白いから!!!!!


女は怖い。。気をつけろ~~~~~!って感じですね。^^
↓↓↓↓↓

(ゲンダイネット - 03月25日 10:45)







 年度替わりのこの時期は異動があって、新入社員が入ってくるなど、出会いが多い。歓送迎会で盛り上がり、そのままホテルへ……。浮気ムードが高まりやすい時期でもある。



 結婚情報サービスのオーネットによると、3、4月は離婚件数が最も多いという。ほんの出来心が離婚に直結なんてことにならないためにも、浮気がバレない方法を頭に叩き込んでおこう。






 ボタンを掛け違えた、靴下を裏返したまま帰宅した……。決定的な“証拠”でもない限り、浮気はバレないと、高をくくっている男は多い。しかし、女はささいな点を見逃さない。敵のチェックポイントを知ることが、男にとっては敵を欺く知恵になる。



「男の嘘を見抜く技術」の著者、山崎世美子氏は探偵事務所エンジェル代表で、2万件以上の浮気調査を手掛けてきた。その山崎氏が言う。



「生活習慣やクセなどは隠し切れないし、時間の使い方を疑う妻もしばしばです。たとえば夫の性癖や趣味などが変わったら、だれでも『おやっ』と思いますよね。長年連れ添った妻ならなおさらです。もうひとつが直感です。ですから男性が浮気を隠したいのなら、習『慣』、時『間』、直『感』の3カンに気をつけるといいでしょう」



 では、具体的に見てみよう。






●習慣でバレたケース



 ヨウコさん(42歳)は夫に嫁いで14年。2人の子供に恵まれ、週末は家族4人で外出するのが楽しみだ。SEXも週に1回はあり、夫婦関係は良い方だと思っていた。



「週末の外出時に車のMDをあさっていたら、目新しいMDがあった。何げなくそれをかけたら、何と『ゆず』。49歳の夫は根っからのジャズ好きで、ゆずはもちろん邦楽をまったく聴きません。子供が林間学校で不在のときに追及したら、案の定でした。夫は『カラオケのレパートリーに』とゴマカしたものの、カラオケも嫌い。若い女がデキたと確信しました」



 SEXの体位が変わったり、突然、外国語の勉強を始めたり、体を鍛え始めるのも怪しまれる。



●時間でバレたケース



 結婚30年目のアヤコさん(50歳)は車のエンジン音で夫の帰宅をチェックしていた。夫はマイカー通勤で、それまではエンジンを切ってすぐ家に入ってきたのだが、あるときから「ただいま」と帰ってくるまで5分ほどかかるように。



「駐車場はリビングから丸見えなので、その翌日から車内の様子をチェックしたところ、夫は携帯電話をいじっていた。話すのではなくて、メールです。私のメールは面倒くさがって無視するか、1行か2行程度で済ませるくせに、そのときはやけに熱心だったのです」



 アヤコさんは飲み屋の営業メールの可能性も捨て切れず、様子を見た。その後、トイレでこそこそとメールをする姿を見て、ピンときたという。



 浮気帰りは入浴時間が短くなりがち。カラスの行水もアウトだ。



●直感でバレたケース



「久しぶりに夫の車に乗ったら、助手席がやや前に出ていて窮屈でした。今までそんなことはなかったので、不審に思って『だれか乗っけたの』と聞いたら、『この前、急いでいた同僚を駅まで送ったんだ』とトボケたのです。会社から駅までは車で約5分。この短距離で、シートの位置を変えるはずがありません。女の存在を疑いました」



 チエコさん(46歳)の直感はビンゴだった。夫には付き合って4カ月の女が。その女は小柄で、助手席のシートを前にズラす癖があったのだ。



 レシート1枚でピンとくる女もいる。



 サチコさん(38歳)はおにぎり2個、弁当1個、アイスクリームのレシートでピンときた。「甘いもの嫌いの夫がアイスを買うのはあまりにも不自然」と、浮気を見破った。






 かように女の“眼力”は鋭い。細心の注意を払うに越したことはない。



【2006年3月22日掲載】



すぐ浮ついちゃう人は春は気をつけろということですね。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-03-31 18:02 | てきとー日記

TALAMASCA & 代々木公園花見

お疲れ様です。最近仕事が忙しくて時間がたつのがあっという間です。
なので日曜は、日曜ぐらいはバカになります。
日曜の朝はベルファーレにTALAMASCAを見に行ってきました。
c0004705_19411772.jpg

ポピパッポペポパパッポって、え~~!?!?!?
いきなり出だしからAriesでした!
しかもリミックス!!
聞いた事アリマスカ!?
超超超かっこいいです!!マジで。
鳥肌⇒テキーラです。

やたらレーザー光線バシバシだしタラマスカがノリノリだな~と思ったら。。
撮影もバシバシでした。なるへそ。
でも、客の入りは真昼間ってのもあってか、夜通しの人は帰るだろうし、思ったより空いててよかったです。最近のディファやZEPPの満員地獄のあとってのもあったけど。

High ViveやOVERLOAD、STATE OF CONFUSIONなど大好きな曲が聞けてラストはODYSSEYでシメルというイトウ的にはドンピシャなストライクゾーンでした。

そんな楽しいライブとDJセットをあとに代々木公園にお花見に行きました。
c0004705_1942151.jpg

酔っ払いまくりで、縄跳びしました。

サッカーしました。

バトミントンしました。

で、ともあきが来るってんで我らがモンテローザ、魚民に行って飲みなおし。
c0004705_1943713.jpg

和風つけ麺がありました。
味は覚えてません。まーっつってもここは居酒屋ですしね。まー察しはつくでしょう!

今日はりゅうちゃんをお祝いして飲みます☆
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-03-27 19:43 | サイケデリック

づーーがーーれーーだーー

しゃーーーーーーーーー伊藤です。ぴゃっ

今日、ズボンのボタンが取れました。ハッとしました。
アニメのデブがなるあれです。
もうだって、パツンパツンなんすもーん!!!泣
とりあえず今日はベルトでごまかしてます。
貴重な体験なのでみんなに言いふらしてます。
c0004705_1817688.jpg

明日はベルファーレアフターに行ってきます。
タラマスカがきます。もう外タレわしばらく。
と思ってるんですが、安く入れてもらえるので行ってきます。

今夜は三茶土間土間が90分1050円で飲み放題だそうです。
いくっきゃない!!
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-03-25 18:20 | てきとー日記

今日はワケがわからなくなるまで飲もう!!

ということで、祝日前夜は7名でCLUB澤野で鍋&酒耐久レースしました。
c0004705_18321493.jpg

CLUB澤野っちゅーのは神泉にある、まー、澤野邸のことで、よくここに酒飲みメンバーで集まるのですがケンちゃんもはるばる静岡から来てたので、んじゃあトコトン飲んでやろうじゃないかとドッカン飲みしました。
c0004705_18322635.jpg

これはある方からお土産にいただいてた和歌山さんの清酒です。
辛くなくて女子も飲みやすい感じです。
この後からワケがわかりません。
覚えてるのはそうちゃんのキャン玉はでかいぞと。
でかいのでみんなでニギリつぶそうと。
酔っ払ってるとこんなにくだらないことでも楽しめる僕たちは幸せだな~ww
c0004705_19164973.jpg

みんなでそうちゃんを押さえ込んだので、最後は伊藤がキャンちゃんをゴリっと。
1本勝ちしました。

で、翌日は澤野邸に携帯なんか忘れてとりに行くと、ワタルしかいません。
ワタルは酒飲みながらレッズTVでした。

キムとそうちゃんは上で飲んでると。
上ってどこって、澤野家は最上階15階が広場になっていてそこで飲んでいると。
c0004705_18561143.jpg

夏場や花火シーズンはよさげです。いいトコハッケンです。

夕方渋谷方面に散歩に行って、牛角行きました。
c0004705_18563749.jpg

あんなに気持ち悪いのに焼肉屋に行くのは人生で2回目です。
牛角にラーメンができたので食べました。
c0004705_18564632.jpg

とんこつらーめん。チャーシューはアミで自分で炙ってからのせて食います。
自分で炙って乗せて食うってのがイイですし旨いんだけども、急がないと麺が延びます。
スープはケイカラーメンみたいです。
くっちゃべって酔っ払ってるとゼッタイに麺を伸ばすのでオススメはしません。
そして焼肉食った後は別に、あんまり食いたくありません。
でもまーよく飲んで楽しい休日になりました。

毎日祝日で、毎日飲み代を誰か支給してくれたら幸せなのにな~~
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-03-22 18:31 | 泥酔日記

ASTRIX @ ディファ有明

二日酔いグテングテンだったけどチケット買っちゃってたので行ってきました~。
着くとクロークが行列。ありえん。
で中入ってもパンパンすぎ。ありえん。
しかも兄貴系もいっぱいおこしで。

フロアーはアミが終わってサンプロでした。ジャジャーン♪て感じで。
c0004705_13392553.jpg

超かっこよかったのに気持ち悪すぎで踊る気になれずグダグダしてました。
もったいにゃい。
次にサイクラフトでした。
これまたバツグンにかっこよかったけど中はパツンパツンで湿度200%って感じだしアストリ温存のためグダグダしてました。
で、ようやくアストリックス!!
c0004705_1340289.jpg

2階席の左端のクーラー出てるとこで見ました。
ここからだと上からアストリックスがどんな事してるかよく見えるんですね手さばきが。
まー何してんだかあんまりわかりまへんけど。

この前のLiveがキャンセルだったせいか名曲のオンパレードやリミックス、新曲も披露して超かっこよかったです。さすがです^^
てか、あそこで見れてほんとよかった。下だったら窒息死してたハズ。
マッシュをこえる込み具合でした。

やっぱ体調万全で行かないともったいないなと思いました。
あと、感動がなくなってきてしまったのでちょっと外タレイベントは控えようと思いました。

日曜はグダっとおきて、温野菜です。
c0004705_13403730.jpg

最近は毎週日曜は、『温野菜』が定番になってます。
おいしいです。マロニー最高です★

スカジファンの人たち!4/15にVQが呼んでましたよ~!
行かないけど、別の意味でギター振り回してるとこ、一瞬だけみたいです^^;

なんつーかさ、XジャパンがLiveでとち狂ってるさまとか見れるならちょっと見てみたいでしょ。
そんな感じです。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-03-20 13:32 | サイケデリック

うううううぅ

ちゅっす、イトタツですが、強烈です今日のは。

今日のはって、なにがって、、二日酔いですよアホ!バカ!
二日酔い、というかまだ酔っ払ってる、という感じでしょうか。
昨日は仕事で渋谷ブエノスにてファッションパーティーを行いました。
ラストでは泣いちゃってる女子なんかもいて、非常によかったにゃーと思いますた。
c0004705_11495017.jpg

で、その後はお疲れ飲みとなるわけですね。
ビールでバチコーンカンパーイてなるわけですね。
そろそろボトルで~と思いきや、一升瓶で頼んじゃうわけですね。初です。一升瓶頼み。
c0004705_1150282.jpg

ほろよく酔っ払い、さー明日も仕事だ~!!
おおおお疲れちゃ~~~~ん!

をした後、
他所で飲んでるバメンバー(飲み仲間)に電話をするわけですね。


飲んでるかと。
おいしくお酒を飲んでいるかと。
今日はハナ金だぞと。

で集合かけて、やっぱりこれを飲むわけです。
c0004705_11501458.jpg

それにしても、誰だ。このグラス。色濃すぎだ。ウーロン茶だけじゃないか。


まったく。。



あっ!!

今夜はASTRIXだだだだだだ!!!
またバックレちゃったりして><
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-03-18 11:53 | 泥酔日記

想い 三茶の焼肉、世界をめざす

こんばんみ。伊藤です。
職場に広告屋が媒体資料として持ってきた、ヤングなメンズ雑誌があったのでペラペラめくると、



おお!なに~~!?!?
今の時代こんなグヘヘへな企画も載せてまうんか~!!!


と、、


まずビックリして、で次に目がついたのがファッションページなのですが、
ラッパーのTWIGY(懐かしい!!)とHI-Dが載っていまして。


HI-Dの服
トップス :〇〇
ボトムス:〇〇


で、TWIGYなんですが、


トップス:秘密
パンツ :秘密


お ちょ・なんじゃそりゃ。。



ま、どーでもいいんですが、最近うちの社長が超感動したっつー本がありまして。
レックス・ホールディングスの社長の本ですね。牛角とかの。
c0004705_19385075.jpg

『想い 三茶の焼肉、世界をめざす』

~~紹介~~
「必ず、必ず生きて帰ってきてきてくれ」―――株式上場直前に発覚した妻の大病、幼き日に味わった、父の事業失敗による悲劇、そして、突然襲った大切な社員の死……。数多の“想い”を胸に、39歳で年間店舗売上3900億円を誇るまでに至った著者が、「自分も企業家になりたい」「自分の夢を叶えたい!」そんな志を持つ若者へ捧げる、感動の手記。




確かに三茶にある牛角の入り口には『本店』って書いてあって、
まさかな~とは思ってたんですが。。。
普段めったに本読まない伊藤ですが、感動して涙でました。いいです。オススメです。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-03-15 19:38 | てきとー日記

ラーメン二郎 歌舞伎町店

ニイハオ。伊藤です。まずは週末日記。

日曜
『温野菜』がドリンク半額セール最終日だったので、いつもの飲みメンバーで集合です。
でも込んでて入れなかったので予約して、とりあえず温野菜の上にある土間土間イェイ♪
c0004705_16245422.jpg

ゆみぷぅがいなかったけど伊藤ちゃんに会いました。←よくいる従業員。
で、電話かかってきたので温野菜に移動!!
c0004705_1625535.jpg

飲んで食って。ニンニク入れまくりでちょウマです^^
ここまでは安かった。いつものレインズギミックにハメられることなく、控えめにできた。
で、カラオケ。ちょっとみんなノリノリすぎだった。
c0004705_1625285.jpg

酒をバシバシ飲んだ。歌わかんなくて飲まされた。歌間違えて飲まされた。
カラオケで2時間ぐらいで5人いたけど1人6000円って高いよカラオケ。
ツマミなんかたぶん1個も頼んでないのに。


月曜日
昨日はそんなこんなでニンニク二日酔いでした。
夜、評判の悪い二郎@歌舞伎町を食べてみたくなって行ってきました。
なんで食べてみたくなったって、最近はすこぶるよくなってきたという情報もあったので、じゃあじゃあ自分で食べてみようではないかと。
でもね、胃が痛いので今夜はニンニクなしでと。思ってたら。。。。。
c0004705_1637282.jpg

ドカ盛りでしたニンニク。。
わかりますか?このヤサイのお山の頂上ですよ!
今回はチャーシューメン(小豚)に挑戦。肉がすごかたです。

ヤサイニンニクなし!

のつもりがヤサイニンニクマシ!と。
伊藤はあえてニンニクなしっつわないと入っちゃうもんだと思ってあえて、マシをコールと。
オーダーミスと。そうゆーことです。

味は、うん別にフツーでした。でもスープがぬるいってことでここもバツかな。
肉はうまかった。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-03-14 16:24 | てきとー日記

ラーメン二郎 仙川店

二日酔い。二日ニンニク。伊藤です。昨日はよく飲んだ。
もう今は無理だけど、午前中だったら人殺せたと思います。
体からニンニクとアルコールが出てる、そんな感じです。

かおっぺがニンテンドー64をくれると言うので、土曜の夜に彼女と仙川へ行ってきました。
の前に、仙川といったら二郎行かなくてわ。ですね。
10人以上並んでましたが待ち時間は20分ぐらいでした。
まわりの評価も高いし、初心者のデビューにむいてるとも聞いていたので、
彼女の二郎デビューにぴったしだと思い、期待マシマシです。
c0004705_13263848.jpg

小ラーメン ヤサイニンニクマシです。
うん。味がうすい。油っこさもない。
てか味しないんですけど、何か?
お湯につかってる、うどん。みたいなね。
豚もちょ・まずい。
オマケに、席がカウンターの1番はしだったんですが、壁をチャバネゴキブリがお散歩。
最悪!というか残念。彼女も、一言にするとまずいと。
二郎はブレがあるもので、それを楽しむのをとか何とか言うけど、それって単純に作ってる人の目分量が悪いってことじゃないの??伊藤は完全に二郎に取り付かれてるので、こりずに二郎まわり続けますが、初めて食うのがあの味なら二度と食わないと思うな~。


その後、かおっぺと合流して64もらいました。ありがとうございました。
いろんな面白い話をしてくれました。時代はアロマなんやね~^^
今度行ってみようかな。影響されやすいです。
あと占い。これも興味深くなった。影響されやすいです。




あと、このDVD見たんですけど。
c0004705_13271649.jpg

ビッグ・フィッシュ。ティム・バートンの最高傑作だそうです。
よくわかんなかったけど、ユーモアあってノスタルジック。面白かったです。
誰か見た人いませんか?
内容を説明してほしいです。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-03-13 13:28 | てきとー日記