~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アフラック

にゃ。伊藤です。

最近までアフラックのやっすいガン保険入ってたんですが、ま、ガンになったら手遅れですし、その前に入院保険だろと。死ぬ準備も考えて生命保険だろと。
いう事で、そうゆーのひとくくりにすると大手の保険会社は高いんです。

なので全労災 っちゅー営利じゃない安くてイイのがあると伊藤の母に聞いたのでさっそく資料請求したのですが、同時にアフラック解約するために電話したのですが、、電話で解約させてくれないんです。泣 前にも解約しようとして電話したんですが、おばチャマのネチッコイ説得で、解約どころかさらにパワーアップした保険を勧められてしまい断念。
今日は、他社に切り替えたのでって電話しました。

すると、解約するにはこちらではできないので、契約会社となった第一生命から電話が着ますと言うのです。よくわかりませんがOK牧場して、先ほどその電話がかかってきたのですが、やっぱり電話では解約できないと。
実際に、その担当者と会って、解約書を書き、なんちゃらとか言う書類を渡さなきゃいかんのだとか。そのなんちゃらなんか伊藤が大事に保管してるわけがありません。
c0004705_18511645.jpg

で、どうなるかというと、区役所に行って印鑑証明の発行をしてそれを持参して担当者と待ち合わせて、解約書に記入と。。なんてめんどくさい。アフラック。ガーガー言いたくなるっす。。仕事抜けなきゃならんじゃないか。でもほっといたら永遠金が引き落とされちゃうからな~。
さすがナンバー1はやる事が違うw
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-02-28 18:40 | てきとー日記

渋谷三丁目ラーメン

お~い♪ケンちゃんら~めん、新発売だよ~♪って昔ありましたね。伊藤です。
ケンちゃんラーメン、新発売のまま終わっちゃいましたね。

昨日は、土間土間が90分1050円で飲み放題&デザート半額ってのをやってまして。
行ったわけですが、飲みの90分ってあっという間だから、また90分延長しちゃいますよね。
で、腹いっぱいになるまで飲んで食って。で最終的にいつもどおりの金額となるわけですね。
さすがです。レインズ。平日始まりの客寄せだったわけです。



今日のラーメン
c0004705_18164426.jpg

渋谷三丁目ラーメン。駅から明治通りを恵比寿方面に。山頭火の手前です。
博多系のラーメンです。
頼んだのは渋三ラーメン850円。(焼豚、ノリ、細切りメンマ、ネギ、辛ミソ、味玉)
よくある全部のせラーメンですね。
麺はもちろん細めんですが、歯ごたえがあってしっかりした麺でした。
白濁スープですが臭みもなくまろやかで全部飲めちゃいました。
白濁系はおいしいけど、どこのも似たような味で初めて行く店でもあまりインパクトがないですが、こっち系のラーメン屋の中では麺の歯ごたえもあり、スープは飲みやすく仕上がっていたし完成度が高いと思いました。

今週はスノボーに行ってきます。ただ言いたかっただけだよ~ほほーーー。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-02-28 18:16 | てきとー日記

Ageha

腹がへった。伊藤です。お疲れ様です。
先週Agehaに行ってきました。マッジで激込みでした。
c0004705_17513349.jpg

これはあのBarのトコですが込みすぎて酒がなかなか買えません。
なので屋台でずっと飲んでました。ダイシやツッチに会うのも久々でおいしくお酒が飲めました。
気づいたらアラキさんの時間。
プールサイドに行くとJOHANNの曲で出だしっからノリノリ!伊藤もノリノリ^^
c0004705_17514177.jpg

っと思いきや変なドキュンが絡んできました。
『オマエどこだよ?』と。あんな絡まれ方したのはかれこれ何年前でしょうか。w
相手見て喧嘩うれよと。いや、絡んできたのがそちらでしょうがと。そうゆー事です。こっちは女連れなのに。Agehaでもあーゆう輩がいるんですね。胸くそ悪い。しかしプールサイドはやっぱ楽しい。でも季節的にまだちょっと、踊ってないと寒い。はやく、サンライズ拝みながらTシャツでいれる季節になってほしいな~☆


日曜は『チャーリーとチョコレート工場』を見たのですが、ぶっちゃけ面白くなかったです。
最後の脱落者の子、たけなりみたくペロンペロンになっちゃってたし。あんな工場ぜったい行きたくないな~と。そんな感じです。
昨日のラーメン
c0004705_17515265.jpg

横濱ラーメンめんくいや
煮干しとんこつ。世田谷線の松陰神社駅近くのラーメン屋です。世田谷通り沿いです。
味はフッツーです。
今夜は土間土間が安いそうで。。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-02-27 17:52 | サイケデリック

そうちゃん&ちかこ誕生日会

今日もマックです。そして二日酔い。おえ。伊藤です。
昨日は赤ちり亭で、我がバメンバー2月生まれ2人の誕生日会でした。ダメな店員さんで困りましたが、最終的には11人?とかになって、おいしくお酒が飲めました。スーパーハバネロチキンで、何人か完全に他界してました。やたー!
c0004705_1541217.jpg

こっちの鍋のもやしの方が、ボッキしてるだなんだ、あっちはすぐ萎えるはずだとか、ケンスケが言ってたわけですが、ワタルは『オマエばかだろー』と言いながらうれしそうに便乗してました。
そんなワタルは火星の土地権利をプレゼントしてました。お・ちょそれいいじゃん!て感じです。
伊藤は鍋とホットプレートが合体してるやつプレゼントしました。
これでCLUB澤野は鍋だけじゃなく焼肉やお好み焼きもできるというね。
昨日ある1つの法則に気づいたんですが、ケンスケはリーダーが『お・ちょテメー!飲めよ!!』って言うと、じゃあじゃあじゃあみんなで乾杯しますかと。乾杯とはすなわち、杯を乾かすわけで、巻き込み確認がハンパじゃないわけです。
なのでケンスケを飲まそうとすると、みんなが酔っ払うと。そうゆーことです。
みな無事帰っただろうか。



そういえば4月2日にすっげーイベントがありますね!!マジで。
ファレルにエリカバドゥ、イビルディーにラージプロフェッサー、日本勢はマイティークラウン、プシン、ニトロにライムスター。


そして!!そして!!そして~~~!!!

c0004705_15421049.jpg

c0004705_15422554.jpg

c0004705_15423926.jpg

c0004705_15475920.jpg

スヌープが8年ぶりの日本来日と。
プロフィールの出だしが、『コカインの売人などで何度かの逮捕歴もある彼が…』って。笑
もうちょいないんか!中2の時、学級委員とかー!!

すっげーイベント

こんなしがないリーマンがヒプホプイベント行っていいのだろうか。
検討中。
でもファレルとスヌープで生もんの、ビュティフォ~~♪が聞きたいな~。

今夜は、Agehaに行ってきます。行く人乾杯よろしく!
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-02-25 15:46 | 泥酔日記

ラーメンほわちゃーーー!!!

こんにちわんこソバ。伊藤です。
胃がボッテボテだよ。だは。
昨夜12時頃に二郎インスパイヤ系、竹麓輔商店らーめん風華を食べたからです。
c0004705_1895120.jpg

今回はつけ麺にしました。辛いしにんにくプンプン!!
仕事と、ジムと、1日の終わりをビール餃子でしめ、つけ麺。
というわけですが、マッジで料が多くて。。
写真じゃ伝わりませんが、食っても食っても野菜で麺が見えてこねーっす。
この店、小ラーメンで、ふつーのラーメンサイズです。
帰りぎわに入ってきた客が大盛りを頼んでましたが、死んだんじゃねーか心配です。

ここで、ラーメンのうんちくですが、味噌ラーメンはどうやってできたかというと、札幌のとあるお店で常連客に『味噌汁に麺入れて食ってみてーなー。大将~ちょいと入れてみとくれよ~!!』っつって食ったのが、なかなかのうまさで、札幌から味噌ラーメンつーのが誕生したそうです。

ついでに豚骨ラーメンは昭和22年に三九ラーメンという店で、鍋のかまどの火をつけっぱなしにしてしまってというアクシデントから白濁スープが生まれたそうです。
失敗から成功が生まれちゃったわけですね。




話し変わって昨日、職場を出て帰り道、道に絵を書いてる人がいました。
c0004705_181089.jpg

ラクガキ系じゃなく、ちゃんと仕事として依頼されて書いてたようです。
プロジェクターみたいので絵を壁に写し、なぞってく。おい伊藤でもできそうじゃないか。

の後に、らーめん風華に行ったわけですね。書く順番逆ですね。
胃がボテボテなのですが、今朝は元気よくマックです。
c0004705_18105425.jpg

職場の近くのファッキンがつぶれたと思ったら、マックができてん。
今日がグランドオープンやねん。
たのんだのがダブルチーズバーガーセットピクルス抜き。
チン毛が生えた頃から好きなメニューがかわらないな~となんかうれしく思いました。
飲み物がファンタから野菜生活に変わったぐらい。


今日はジム行って豚汗かいて、誕生日会です。
例の、赤ちり亭です。
乾杯の音頭を猪木のマネしてみようと思います。
ハバネロのバカヤローーーーー!!!
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-02-24 18:10 | てきとー日記

赤ちり亭

激辛イェ~~イ!!伊藤です。
日本代表圧勝だったみたいすね。バンザーイ!!
元浦和レッズ&日本代表 福田曰く、前半からもっとリンリンで攻めてシュート打ってかねーと。
だそうです。
番組でハイライトやってましたが確かにシュート数増えたの後半でした。

昨日は身内誕生会のはずが明日に延期となり、プラプラ帰り道飲み屋をさがしてたら、前から行こうと思ってた店が渋谷にできてました!!
2月2日に渋谷オープンした、とうがらし料理赤ちり亭 です。

まー伊藤はかなりの辛いものぎらいなんですがね、とうがらしには『カプサイシン』という体脂肪を燃焼させる成分が入っていて、んじゃあ食ってみようではないかと、前々から思ってたわけです。
ビールで乾杯して、で鍋を頼むのですが、『赤ちり鍋』っつーのと『白ちり鍋』っつーのがあります。
そんな、もう名前からして痛そうなので、白ちりを頼みます。するとこんなのがでてきます。
c0004705_14551276.jpg

ありゃりゃ完全にラーメン二郎 やね。
ちなみにラーメン二郎は食ったことがまだありません。ごめんね。知ったかしてごめんね。
でも3月8日に関内で仕事があるので、デビューはラーメン二郎 関内店になりそうです。
アラキさんオススメだし楽しみですわ~~。


でですね、話はそれましたが、この店(赤ちり亭)のオススメメニューというのに、
スーパーハバネロチキンっちゅーのがあるのですが、辛さでいうと、24辛だそうですが、よくわかりませんが、頼んだんですね。
すると、なんでもない、モスチキンみたいのに軽く一味みたいのがパラパラってかかったチキンが出てきました。(ほんと、サイズ的にはモスチキンです。)
なんだよと思ったら、店員さんが使い捨ての手袋みたいの渡してきまして。。。
手でチキンを食べて、目でもこすった日にゃ、大変だと。そーゆう事です。
で、食いましたが、痛くて、痛くて死にました。どうやったらあんな辛くできるんだという辛さです。二口くらいで辞めました。

明日の誕生日会は、主役が2人いるので、ぜひ、ほうばってもらおうかと思います。
これを読んだオマエも、ぜひスーパーハバネロチキンで逝ってみてください。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-02-23 14:55 | 泥酔日記

TWISTED TOUR 2006 @ ZEPP東京

行ってきました。あわわわ。。。まだ余韻に浸ってる伊藤です。
YOUNGER BROTHERのLiveが11時からだったので間に合うようにZEPP到着。

あんな早く行ったのは始めてです。で、鬼混みだと思ったら超空いてる^^!!
先週のマッシュとは大違い!!
しかもギャルギャル男がいない!すんばらしい客層とレーザーと映像。

初めはか~なりゆったり目な出だしで、幻想的世界に迷いこみました。
レイブの夜、アンビスペースなんかで酒をまったり飲んでるような、あの感じです。
c0004705_15144448.jpg

それから徐々に徐々にBPMも上がっていって大好きなEpic HairからFingerまであわわわ。。Epic Hairでは、ん?リミックス??と思って前の方に行ってみると、ハルシノがけんばんみたいの生で引いてたり。本人たちも楽しそうだし、楽しめたしよかったです。
それから喫煙スペースでペチャクリ休憩飲みして、いざハルシノ。ってゆーか、トリスタンの後だと思ってゆっくりしてたら入れ替わったんですね。ハルシノが3時頃??からスタートしました。
c0004705_15152635.jpg

映像でアルバム『The Lone Deranger』のジャケのあの馬が出てきたり、途中から宇宙から見える地球なんかになったりして、いや~はや~わしは宇宙におるんかいな~!?!と。
そんな感じで超アガりました。(笑
c0004705_1632870.jpg

ハルシノワールドにどっぷり漬かりながらバックスクリーンがこんな感じですよ。でもこの辺の感動は実際にあの状況を味あわないと伝わらんかな。むむむむ。
c0004705_1632176.jpg

LSDが流れて、そうか今日はこっちかと思いきやShamanixも流れてキャ~ってなってるところに、Gamma Goblins。いや、ガンマゴブリンは別に流れなくてよかったけど、ハルシノと言ったらね!って感じですかね。w 
まー、サービス満載でよかったんではないでしょうか。。

とりあえず、今現在、伊藤の中で2006年No.1パーチーとなりました。めでたし^^
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-02-20 15:06 | サイケデリック

そして~ミッドナイトは~♪

さ~土曜ゴールデン始まりますよ~伊藤です。
今日は仕事のお客様(推定55歳)と軽い口論が40分間ぐらい続き、疲れた。
とほほ。


マジてめーいいかげんにしねーとぶっ飛ばすぞ~!!!



と言いたい気持ちも、そこは、お客様ですから。
大変ですね。ひらひらリーメンわ。ううう。

ひらひら。。ツルツル。。ツルツル?シコシコ?ピュっピュ!ってことで、
昼は山頭火でしおらーめん食べました。
c0004705_1813867.jpg

久々食べたけど、やっぱ印象がうすいな~って感じです。まずかーないんです。
でも、ラーメン800円、半ライス、味玉で千円ってゆーレベルのうまさではない。
味玉は黄身まできっちり煮ちゃってるし。。
半熟で、包丁ではなく糸で切って出てくるタイプが絵的に好みです。




さ~そんなこんなで土曜ゴールデン始まりますよ~
サッカー・キリンチャレンジカップ2006、始まりますよ~~~

日本×フィンランド

今日は静岡スタジアム・エコパでやるみたいですね。





そして~ミッドナイトは~♪
c0004705_1833175.jpg

久々ハルシノ、、、、どっきどきのソッワソワです☆
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-02-18 18:18 | てきとー日記

ウダウダ日記

どうも。姉歯です。こんばんわ。。すいません。
謝るならやんなきゃいいのにブラックネタが好きです。
そういえばうちのマンションにも、『うちのは姉歯じゃないからね』みたいな手紙が何回か入ってました。かわいそう屋根。お互いに。
昨日深夜、謎なアキバ系ドラマやってまして。皆さん知ってますか秋葉原48
DocomoのCMでやってる、萌え萌えグループっぽいユニットのアレです。アレ、なんか好きなんですよね~。いや、アレに出てる子がどうとかじゃなく、なんかこの卒業シーズンの歌というか合唱?というか。。。
誰もわかってくれません。ただキモいとしか言われません。歌自体はすごくいいのに。きっとヨッチならわかってくれるんだろうな。わはは。
ヨッチ~~~~元気か~~!?!?ww
あと、あれも好きです。シュガーソウルFeatジブラの『いますぐ欲しい』を倖田來未がカバーしてますね。ぶっちゃけシュガーソウルより歌がうまいですね。
一緒の歌うたうとよくわかりますね。エロくて、いいです。

それにしても腹がボテボテや。
昨日は恵比寿の九十九ラーメン行ってきました。
PM10時で、近くにあるAFURIはぜんぜん並んでないのに、ここは行列でした。
c0004705_18385314.jpg

限定200食とかいう元祖マルキュー味噌チーズラーメン。チーズがドッカンです。
賛否両論ありますが、イトウ的には、うまかたです。チーズずきにはもってこいです。
くどいぐらいです。てか、くどいです。でもまた食べたくなります。
強いて言えば、客が込みまくりなので、せかせかした雰囲気が×。
店の中にも客が並んでて、背中に人がいる状態です。
ビール餃子頼んだけど、ゆっくりお疲れ一杯ができまへん。
でも、、うまかたです。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-02-17 18:42 | てきとー日記

チャーハン&餃子をおいしく作る方法

そこのけそこのけアソコの毛。伊藤です。
先日カキにバシ!っとあたった時に早退して寝床に着きましたら、TVでおいしいチャーハンと餃子の作り方なんてやってましたからご紹介でございます。
ごめんね。くだらなくてごめんね。


TVと便所を往復しながら見ました。
なんせカキにあたってましたからね。へっ。
オエーってやってさー寝るぞ、の前にTV見て、うお餃子かよ、オエー!みたいなね。げっそりしました。

まず、チャーハンですが、一度は自分で作ろうとした事あると思います。
がしかし、フライパンにご飯が張りつくし、ご飯の固まりができますし、中華料理屋のパサパサなうまいチャーハンがうまく作れませんね!?!油を多く引けば、べチョべチョになりますし体に悪い。弱火ではネチョネチョですし。そんなときは

日本酒をサラっとかけてやってください。

アルコール成分に米をコーティング?する働きがあるとかないとかで、パサパサになり、調味料もうまく全体にしみこませれるんだそうです。酒がきらいな人でも出来上がり時には蒸発して一切味は残りません。とのことです。
c0004705_15191840.jpg

あと油きらいなヤツは市販の生クリームちょろっと垂らすだけで、焦げ目が一切付かなくなります。油と同じ成分があり、伸びがいいのだそうです。
(※画像はネット上から)

次、餃子。
餃子をビールのツマミにっと思って焼く。

焦げる。
餃子くんと餃子くんの皮がひっつく。
やぶれる。
あまりキレイじゃないし、うまくない。
これは市販のヤツは皮の中に含まれるデンプン??が新鮮じゃなくなってるからだそうです。

そんなときは、塩水を霧吹きなんかでショパショパかけて10分くらい放置。
すると、皮の中に含まれるデンプンが復活。
お隣さんと皮が引っ付いてベロンてはがれない、もちもちふっくらな餃子ができる。のだそうです。
c0004705_15195326.jpg

(※画像はネット上から)

今夜はうな^^!!

ハルゥ~~~シノジェン♪
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-02-15 15:17 | てきとー日記