~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大晦日~静岡から2005~

セキしすぎ腹痛、のど痛、イトウタツヤです。
こんなときに。まったくですわ。
後わずか6時間ほどで2005年も終了ですね。
今年はおいしくお酒が飲めました。
2006年も、引き続きおいしいお酒が飲めればなと思うております。

昨日深夜、我がフルサト静岡に帰国しまして。
ほんとはデジサンイベントに行く予定がこの体調なため断念しまして。
なので、伊藤の父と舎弟と軽く飲み、ラーメンで〆ました。
c0004705_17492371.jpg

静岡の元祖コッテコテ豚骨しょうゆ、たろうずラーメンです。
背油でギットギトです。他にも静岡にはいろんなおいしいラーメンが進出しているそうですが、何しろ元祖ということで、そのときの衝撃が今も続いていて、コレを食べないと伊藤は静岡に帰ってきた気がしないワケです。

今年は犬年ということで、
c0004705_17522068.jpg

うちのハナちゃん。ヤンチャです。

今夜は深夜から中学の時から10年以上続いている大忘年会を友達の家がやってる居酒屋を貸しきってやるので、今は我が家で、誰にも連絡せずひっそり日記なんぞ書いております。
ぶっちゃけビビってます。

それにしても我が家ってのは落ち着くな~。
とりあえず、居間でプライドつけて、台所でK-1つけて、大忘年会に備えて家族飲みをする次第です。
今年お世話になった皆さん。あざーーーーっす!!!!!!!!
お・ちょ・来年もよろしくね!!!!
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-12-31 17:49 | てきとー日記

Ageha

やばい。大晦日まで後1日しかないのにぜっ不調な伊藤でございます。
のど痛いし、セキしすぎで腹筋が痛いとゆー。。どんだけ運動してないんだ。

先日はageHa【TENT】の【Progressive Lounge】に行ってきまして。
ただ、オールサイケではなかったので、アリーナのぞいたり、酒飲んでくっちゃべってたり、でアリーナはその頃、FERRY CORSTEN!!!
c0004705_13524650.jpg

Ageha自体がキレイだから海外のハコにいるような気分になれました。

この後、サイケタイムにテントに突入!
クッソ寒かったけどバカになって踊ってると寒さも忘れるのね。
アストリックスが流れてバチコン上がり、その次に流れた『ショックウェイブ♪』は誰の曲やったかな~なんて考えながら、アラキサンはほんとに盛り上げるし、すごい人気だな~と思いました。この日は普段サイケには行かない友達もいたんだけど、アラキさんプレイに魅了されてこれからサイケのイベントに行き隊と。なんか連れてってよかったなと。

そのあとアリーナに戻るとYOJI BIOMEHANIKA!!!
リガヤが流れてイッキにヨージワールドに引き込まれました。笑
で、これですよ。
c0004705_146658.jpg

それはそれは超アガル!!!笑
c0004705_1462075.jpg

ワタルもようやくこの頃到着。
いい~エロい顔してた^^笑
ヨージは白髪でした。ヨウイチは風邪でお休みでした。久々ハニカーも見ました。w

いっぱい食って飲んで、楽しいAgehaでした。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-12-30 14:08 | サイケデリック

プライベート忘年会

最近、毎日へパリーゼORウコンOR液キャべを飲んでる気がする。
しかも、居酒屋へ向う途中、というか、職場からすぐの薬局で。
しがないリーマンが薬局のレジでドリンクをクイっと飲んでる姿、想像して下さい。
ちなみに、風邪を引いたのか、飲んでるとき騒ぎすぎなのか、ノドが痛いです。

昨日は、プライベートな仲間の集いで、場メンバー忘年会です。
c0004705_21111491.jpg

いつもの楽しい酒好きメンバーでユルユルと飲みだします。
途中、メンバーの女子のパンツが見えて、ヒョウ柄だ!!と。
喜ぶ人がいるので、こんなサービスなんかもありました。
c0004705_2113092.jpg

でもそこはやっぱり場メンバーですから、最終的には
c0004705_21133525.jpg

こいつによって、飲まれていくわけです。
c0004705_21154187.jpg

次の店では、このような状態の人もでてきます。女子です。
彼女も酒が好きすぎて飲まれます。

今夜は二日酔いのまま、Agehaに向います。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-12-28 21:16 | 泥酔日記

ワキをなめさせろと。。

胸が、張り裂けそうです。つらい。
恋という名の穴に落ちました。
わはは。ちょっと言ってみたかったでけです。すいません。
飲みすぎ。という事です。胃が張り裂けそうです。
皆さん忘年会シーズンいかがお過ごしでしょう。
昨日は職場の忘年会でして。
ガラにもなくナウい店に行きまして。
六本木のアマンセレブ というお店です。
c0004705_16311984.jpg

何名かの酒乱にたいし、
こんなお店ならさすがに爆発できないだろという社長の配慮ですね。w
まーこんなお店にもかかわらず、ワインをデキャンタでイッキさせたりしたりと、ファンキーな飲み方してる人がいましたが。2名泥酔してましたが。
その後は全員でキャバクラに行きました。これも会社餅です。
Y下さんごちそう様です。
酔っ払ってますから、伊藤も『おい!おい!』と成り金の調子のってるしがないリーマンばりです。思い出すとかなり痛い。
ショットを頼みだし、コール振って飲んで飲ませてをしてたあたりまでは覚えてるのですが、帰った記憶がほとんどなくて、最悪なのが、2万円なくなってるという事です。
携帯代を払おうとおろしたお金がなくなり、携帯の請求書はバックにしっかり残ってるという事です。もっと最悪なのが、先ほど、昨日飲んでたメンツの1人に言われたのですが、
伊藤が、、ワキをなめさせろと。。わめいてたと。

そんなハズはない。。だってそれじゃ変態じゃないか。。
しかもワキってなんだ。ワキって。極度じゃないか。
でもケンちゃんはウソ着くようなヤツでもないからなぁ。
ほんとだったとしたら、1回ぐらい、キモイぞパンチしていいけど、軽蔑しないでくださいませ。
さ~今夜も忘年会!!!!

こんな伊藤ですが、来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-12-27 16:48 | 泥酔日記

VIVID EXPERIENCE 2005

今年のクリスマスは3連休ということもあって、ケーキも連チャンで食べたし、もちろんワインもですね。なんか長いクリスマスだった気がします。
24日は幕張のイベントに行ってきました。
c0004705_1412238.jpg

よかったのは、
●久しぶりだった人とかに会えたりしたこと。
●客がそこまで入ってなくてゆうゆう踊れたこと。
●友達が隠し持ってたウイスキーがバチコン効きました。
●SKAZIがいたので一緒に写真撮りました。
●あいのりのブクローがいたので一緒に写真撮りました。

悪かったのは、
アストリックスがキャンセルだった。
マジでありえん。マジで。
キムタクのいないSMAPじゃんか。それじゃ。


タイムテーブルもすっごい変わり方してて、SKAZIのロックライブ(笑)なんかもカッコよかったのだけどね。かなりアゲアゲなのでね。その後でのXドリームなんかわね。
もう祭りの後みたくなっちゃって。ずぁんねん。タイムテーブルが悪かったなと。
そうゆー事です。でもまー楽しめました。伊藤ですから。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-12-26 14:28 | サイケデリック

いくつになっても変わらず

ヤンマガがね。。
先週合併号だったらしくてね。。
1リットルの涙 を流しました伊藤です。
いやー自分のヲタクっぷりに少々ひきぎみですが、まーしょうがない。
なことより、この1リットルの涙。超いいドラマだそうで。もう終わったけど。



胸に手をあててみる

ドキドキ・ドキドキ

音がする

心臓がうこぎている

うれしい

わたしは生きている





とりあえず、DVDでたら見てみよう。
昨日は中学の時の連中と忘年会!?みたいなノリの飲みがありました。
c0004705_17514728.jpg

成人式いらいな人もいて、初めは少々てれくさいノリもありましたが、飲み出しちゃえば、みんなその頃のままで。久しぶりに会えて、よかったなーと。そう思いました。
その中に、電通の社員がいまして。

給料どうなの!!
やっぱモテモテだろ!!
名刺くれよ!!

と、すごい視聴率をとってました。

伊藤も名刺をもらったので、
ここぞという時の合コンでは、この電通名刺を使ってみようかと。。


明日は待ちに待ったVIVID EXPERIENCE 2005。爆発します。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-12-23 17:32 | 泥酔日記

代々木公園&クリスマス鍋パーティー

日曜日は代々木公園でビール。飲んだくれ伊藤です。
フリーレイブに行ったんですけど、寒すぎ!!バカじゃねーのかアホ!
んもう寒すぎて、缶ビールつめたすぎて持ってられないんですよ。
でも踊ってるとダンダン暖かくなるし、むしろ公園っちゅうのはお酒を飲むためにある場所なんじゃないかなんて思えてくるぐらい楽しく遊べました。
c0004705_16431094.jpg

裸やTシャツや、あの寒さの中ぶっ壊れてるヤツを見てるだけでも楽しかったす。
そんなカッコなのに『いや~こりゃキツいね~』とかいって。服着なさいよ!!w
やっぱヨヨコーはサイコーでござんすね。

その後クリスマス鍋パーティーで澤野邸。ビールで乾杯!!
今回はね。うわさのラーメンベース鍋。
中身は普通の鍋系です。白菜やらお豆腐やらホタテ、肉、ワンタン。ワンタン??
いや、かなりこれうまかったす。
c0004705_16432518.jpg

そして、やっとお披露目しました!!
バタちゃん&ゆるこドンからの密輸品【にごり酒&どぶろく】!!!!!
c0004705_16433645.jpg

8名いたので、あっという間に終わってしまいましたが、超うまかたです。
どぶろくが人気でした^^

その後、シメにラーメンとウインナーを入れて、食ったのですが、
伊藤は少々食い意地はりすぎまして、後からお腹の中で麺が広がるギミックにはまり死にそうになりました。カップラーメンとか食い忘れて置いとくと、麺がスープすってビンロンビロンになるでしょ。あれやね。
完全に死にそうで横にうずくまってるのに口の中にドンドン柿ピーを突っ込まれ、
うん。おいしかった。

酔っ払いにはチョコがいいと。
血糖値をあげるから、腹ペコギミックをおさえてくれて、食べすぎをおさえてくれると。
チョコも食べましたが、それでもキッチリ食べますから、いつもより一段と苦しくて悶絶しました。

で、最終的にはコレに落ち着くわけですね。鏡月、ジンロ
c0004705_16435389.jpg

ま、飯もうまいし酒もうまいし、いい休日だったす☆
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-12-19 16:44 | 泥酔日記

ニモ!!がんばれーー!!と言ってしまったよ。

こんばんワイン。
最近雨がまったく降りませんね。
乾燥が続くから風邪っぴきになりやすいんだろーし、寒さも増す。
ここらで、夜中のうちにザザーと。
伊藤の関係ないとこでザザーと。降ってほしいもんでやんす。
先日、例のどぶろく飲みながら、ファインディング・ニモを初めて見ました伊藤です。
c0004705_18484976.jpg

いや、キモイとかさ。そうゆーのはいいの。ほっといて。
でも、見たことないヤツは見ても損はしないよ。さすがにHITしただけはある。てか、酔っ払ってたせいもあって伊藤、ひどくのめり込みました。
日本語吹き替え版だと木梨憲武と室井滋が声優ってゆーね。
しかもこれが超マッチしてて、親の目線、子の目線、両方楽しめるような設定になってるんですね。ま、時間あるなら見なさいよ。損しないから。といいいたいです。

話変わって、都内の年末の楽しみなイベント
1つはコレ。
c0004705_18482292.jpg

X-DREAM, SKAZI, WRECKED MACHINES, ASTRIX,
C.O.N. SEQUENCER, ALTERNATIVE CONTROL,
DIMITRI D.K.N, RYO, AMIね。

X-DREAMはなんやら来年フルアルバムをリリースするから、きっと昔の曲とかもそれにちなんで大サービスでかけること間違いない。後はアストリックス屋根。たのむで。小便もらさせてくれ。

後は28日のAgeha。
FERRY CORSTEN VS YOJI BIOMEHANIKA
ってゆーね。
TENTではアラキさんのプログレッシブラウンジってゆーね。
あっちのフロアこっちのフロアに忙しくなりそうで楽しみで仕方がないです。
行く人、乾杯しまひょ!!
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-12-16 18:49 | てきとー日記

どぶろく

「多すぎる火は何も生みはせん。火は一日で森を灰にするが、水と風は、100年かけて森を育てる。」    これね。ナウシカに出てくる爺さんね。

深い。深い。と思いながら、今週もヤンマガを楽しく読んでいますタツヤです。
今週のヤンマガ。
表紙が岩佐真悠子というグラビア?の子なんですが、その横にあるキャッチコピー

2006もハンパない!
男くっさい黒ブタと
いいニオイのいわまゆ。。岩佐 真悠子


いやーワロス。

そんなこんなはどうでもいいのですが、伊藤のブロガーでありマイミクのバタちゃん。
姫路のゆるゆるメンバーです。
が、超うまい酒があると。
『どぶろく』だと。
なら伊藤にも飲ませておくれよと。
まーそんな運びで、わざわざ、その『どぶろく』を送っていただいたわけです。
c0004705_1746512.jpg

こんな箱に、さらにビニールグルグルできて、しかも『どぶろく』は日本酒の発行途中のお酒で、フタあけたらその日のうちに飲まなければ味がどんどん落ちてしまうという、コーラのようなお酒でして(味でわなく)、伊藤はそのまま大事に取っておいたわけです。日曜日にやる鍋パーチーまでと思って。。そしたら昨日、同じくゆるゆるメンバーゆるこドンから連絡がありまして、うちらからのプレゼントや~と。
あわてて箱開けたら、1本頼んだつもりが3本。。。
ゆるこドンとバタちゃんがプレゼントに2本追加してくれたわけであります!!!

もう、とんでもなくビックリで、さらにそれを知らずに開けず、連絡もしなくて、
伊藤はなんて無礼者なんだと、1回切腹した方がいいんではないかと。。
そう思いましたが、腹を切ってはお酒が飲めんということになりまして。
仕事が終わり、帰り際、社内の人たちにも話をして、ちょびっと舐める程度飲ませてあげたら、大絶賛され、このままココにいては全部飲まれると思い、そそくさ逃げるように帰ってきたわけです。
c0004705_17471258.jpg

家で酒好き猫先生と、バタちゃんの助言通りに、初めはビールやらを飲んでほろ酔いになったあたりから飲みだしました。ほんとにほんとにおいしかった!!
伊藤、日本酒系でこんな風に思ったのは初めてです。
バタちゃん&ゆるこドン。
素敵なクリスマスプレゼントありがとうございましたーー!!!
残りの2本は今週末、伊藤のよく飲むメンバーで鍋なので、
その日にお披露目させていただきます☆
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-12-15 17:48 | 泥酔日記

横浜ぶらぶら

横浜♪たそがれ♪五木です。
c0004705_1745153.jpg

桜木町をぶらぶらプラプラ。
c0004705_17451892.jpg

なんとか言う建物の中のイルミネーション。
1時間に1回建物の中の照明が消えて、BGMが流れながら2万5千個の電球がディズニーですかここは!ノリで、ちんちかしてました。

三茶に帰ってきて、おでんギミックでいい店ハケンしまして。
2.3杯飲んで帰るつもりが、ご飯も焼酎もうまくてですね、モグモグゴクゴク。
冬ですからね。完全に火がつきまして。火事です。そして気づいたら閉店です。

次は夏前ぐらいに行ったオババが1人でやってるスナック??居酒屋?に。
カウンターのみで、イスは5個くらいしかなく、広さで行ったら2畳ぐらい。
かなり密室でクソジジイとクソババアに囲まれて飲みました。
みんな年金で飲みに着てます。どんな連中か軽く紹介しますと、

・生涯独身??のやさしそうなオジイ
・嫁に逃げられたオジイ
・旦那と死に別れたオバア

ちょういい人たちです。
いろんな話を聞かせてくれました。
嫁に逃げられたオジイが言うには結婚して3年もすると立たなくなった。
だそうです。
でも違う女子とやるなら大丈夫だと連呼してまして、
この店のママにデーツしようよとせがんでまして。
ママは、『女はいつだって受け身なんだから、やれるんだよっ!てめーは、もうオッタタネーんだろーがよっ!』とオラオラで、最高です^^
最後の1個のイスに外国人のオサ~ンが店に入ってきまして。
こんなトコよく入ってくるなと思い、伊藤たちはむしろ大歓迎だったのですが、
ママ、目の前で、青い目の玉みて、超やな顔です。
オジジもオババも完全に引いてます。
そんなにダメかい?!?!と聞いたのですが、
オジジもオババも完全にダメなんだそうです。
70歳前後ぐらいの日本人は受け付けないんだな~とリアルに感じました。
ま、でも、何回も言いますが、いい人たちですし、いい店です。
c0004705_17465830.jpg

これママの名刺。
ぜひ、三茶で飲む機会があればよってみてください。
引きます。
1軒目からはぶっちゃけ厳しいです。
でも、いい店なんです。

最後に、昨日食ったラーメン 尾道らーめん道玄亭
c0004705_17583932.jpg

尾道ラーメンと名のる店がいっぱいあるっぽい。
昨日のはカキらーめん。ゆずが入っててあっさり。うどんみたかったっす。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-12-13 17:14 | 泥酔日記