~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

愛のミュージック・バトン

よくわからずスルーしてましたが、書きます。
ブロガールズYURUYURU DIARY ママレモンへの道 、ミクシイは≪きゃず≫からバトンさずかったままでした。走るよ~!!ごぼう抜きするよ~!!

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
∞無限大 ジョンのイマジンからテレサテンまでなんでもあるよ。

Q2. 今聞いている曲
雨ふりなのでしっとりほっこり、J.loのアルバムREBIRTHから
Hold You Down (Featureing Fat Joe)
c0004705_13294714.jpg

で、今はクリスタルケイ/Kissなんか聞いてます。うるせー!いい曲なんだよ!!

Q3. 最後に買ったCD
先週あたりにCommonのBeを
c0004705_1334448.jpg


Q4. よく聞く、または思い入れのある曲5曲
Method Man / Release Yo' Delf
WU-TANGのメンバーで一番好きなメスの曲。高1の時に買った1枚。
自分のモチベーション上げに聞く曲。妄想でK-1によく出るんですが、登場BGMはコレです。アナウンスが『イト~タ~ツヤ~!!!!』って言って、コレが流れる!アガル~!! ww

We're All Alone / Boz Scaggs
こりゃ名曲でしょ!!曲聴いたらぜったい誰でもしってるハズ。親が聞いてたせいか、もう永遠の曲って感じがします。でも実際ボズスキャッグスなんてこの曲しか知らないので調べてみたら↓
ソフト&メロウにアダルトな音世界を演出し、いわゆる“AORブーム”を誘発させたのが“ミスター・ダンディー”ことボズ・スキャッグスである。世紀のスカシ・ナンバー「ウィ・アー・オール・アローン」で何人の男女が車やベッドで戯れたことであろう。そう、このナンバーを収めた76年作『シルク・ディグリーズ』は時代を超えて語り継がれる、トロけるようなAOR名盤なのだ。
愛を説く伝道師スキャッグスだが、そのキャリアを紐解くと意外にも渋みの効いたフィールドで活躍していたミュージシャンであることが分かる。


ねっ名曲みたいでしょ!w

2PAC / To Live & Die In LA
高校時代の思い出。当時のこの曲のPV見てやられてました。
大学でサーフィンにハマってた頃とかにもよく帰りの車で聞いてた。
あー。いつか必ず自分であのPVを再現したい。夕方のカリフォルニア海岸でオープンカーをレンタしてこの曲を流しながらプカ~って。www

GOURYELLA / LIGAYA
これ、キラキラトランスなんですが、なんか毎年冬になるとこれが勝手にイトタツ脳BGMで流れます。そして冬を感じてたりします。

Paul McCartney / My Love
ビートルズ解散後のポールのソロ曲。中学の時に知った。始めは好きじゃなかった。ずっと聞いてたら永遠の曲に選ばれてしまった。
死んじゃった奥さんリンダに向けて贈った歌です。涙モノです。



サイケデリックからのナンバーはキリがないので、
今まで生きてきた中で心の名曲系にしました。
さー次にバトン渡すのは、
海苔ノリわかめ!
~今夜はパーティーだ!!~里中ハルblog

ミクシイから
☆ちーたん
☆マコ(オーストラリア)
☆なおちゃん(先発 工藤)

さー走ってこい!!ケッコー面倒くさいぞーーー!!wwww
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-06-29 14:42 | てきとー日記

VISIONATION @ ZEPP TOKYO

行ってきました。なんだかんだで前売りも完売だったらしく先日のVQのイベントのようなパンパンかと思ってたのですが、外タレイベントずきはチッタと客が分散したようで、到着してビックリ!って言っても普通に込んでるんだけど踊れない状態ではなかったです。

ちょうどその時はアストリックスが始まってました。去年の幕張いらいです。
c0004705_12504081.jpg

いやーほんと、どんぴしゃストライクでした。カッコよすぎです!選曲は今回のアルバムとその前のArtcoreが中心でした。覚えてるのがcolors Band、follow me、Telaviv、closer to heaven、coolio、poison、artcore、on fire、sex styleなんかが流れた。たぶんずっと笑顔だったことでしょう!ほんと大好きなので古い曲かければ、日本ファンにサービスなんだろな~とか思うし、まったく聞いたことない曲で超カッコいい曲とか流れたんだけど、そんな時はさすがアストリックス!なんて感じでした。笑

そのお次がGMS。出だしは、トランシーって感じで歌物な曲から流し出し、お二人も激しくパフォーマンスしてるからすごい盛り上がり方してたなー。これまたすごくよかったです。
c0004705_12544032.jpg

が、しかしそこからあんま好きくない古い曲流したり、1200の曲をなぜかかけまくったり、
前回のよさを考えると今回はかなりイマイチだった気がします。

先日のZEPPでもそうだったんですが、今日も一人携帯をなくしました。
でも先日も今日も携帯は預けられてて戻ってきました。めでたし。
あんなガラの悪い客層なのに心やさしい人がいるもんだなーと思いました。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-06-26 09:49 | サイケデリック

たけのこたけのこニョッキッキ

最近、なぜか酔っ払いすぎると、のんべい横丁的な店で演歌聞いてたり歌ってたりな伊藤です。ってまだ2回だけど。あの行動は自分でもよくわかりません。わかりますか?のんべい横丁系。三茶の駅近にあるのだけど、とりあえずその店のスペースは二坪ぐらい。婆さん一人でやっててカウンターのみ。イスは5つぐらい。
そこで氷川きよし歌ってました。山本ジョージも歌ってました。昼間、鼻歌が気づくと”みちのく一人旅”だったりします。

まーどうでもいいですが、昨日はHMVでやってたGMSとASTRIXのインストアイベント行ってきました。
けっこー間近だったので奴らの手さばき見る事ができました。あの手のフリというかリズムのとり方が好きです。
c0004705_1336114.jpg

ボヤけまくりのアストリックス。後ろでバンジが、こう、指振ってリズムとってる。カコイー。
c0004705_13362647.jpg

ボヤけまくりリクタム
c0004705_13363854.jpg

その後、友達が下北沢でハウスなイベントをやるというので、遊びに行ってきました。
お客が少なくかなりウチワな感じだったけど、久しぶりないろんな人に会えて楽しかった。
なので、酒をよく飲みました。テキーラもいきました。めでたし。

今夜はZEPPだだだ!
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-06-25 13:21 | 泥酔日記

書く事ないですが。

え?ワールドカップ~!?!爆笑  ビビる伊藤です(※かなりウチワ)

むしろこれ↑が言いたくて更新です。www
最近自分のアルツハイマーっぷりに汗っています。
先日、サイフの中に土間土間のボトルキープカードみたいのをハッケン。
ヤターと思って三茶の土間土間で飲んでるときに店員に渡したが、
『こちらは当店でのカードではございません』と言われました。
後は他で行く土間土間は渋谷しかありません。
渋谷店でも聞いたけど、うちではないと言う。
しかもキープ者の名前が『伊藤達也』になってる。
わしは『伊藤達哉』。誰かが書いてくれたのだろう。
でもまったく記憶がありません。どうしたものか。w

さて、先日こんなCDを買いました。
c0004705_17533287.jpg

SPUNからのコンピ物で”Zero Gravity”で、ちょっとしか聞いてないですが、
まータイトル確かにって感じです。ゼロ。無重力。
まーアーティストもなかなかミーハーって感じです。
GMSから始まり、WIZZY NOISE、SHANTI、ALTOM、HUJABOY、WRECKED MACHINESなどなど。なんか聞いた事ある曲があったり。そらみみっぽかったり。
ぶっちゃけ、あんま気に入ってないけど25日のGMSの選曲予想したりして無理やり楽しんでおります。
明日は下北で友人がハウスのイベントをやるというのでのぞきに行くのが楽しみです☆
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-06-23 18:10 | サイケデリック

ZERO GRAVITY

この世はシラフじゃ辛すぎる。。伊藤です。。同情するなら金をくれ!!

人生のちょっとした分岐点に差し掛かり、それを思うと、すきっ腹にテキーラを流し込んだ時のようにムネがボワンボワンします。でも自分が選んだ道なので。明るく楽しく逝こうと思う。悩んでも、太陽は今日も昇るし時間は進んでいるし。

先週はわたる誕生日会の後、そうちゃんと踊り行っちゃおうって事でプラプラ。ウーム行ったらトライバルとプログレやってて入ろうとしたら、やだというので六本木に。近所じゃ嫌らしい。ちなみにそうちゃんちから徒歩5分ぐらい。笑
六本木方面途中、麻布の辺のクラブMというハコをのぞいてみる。イケイケなヒプホプパーチーをしてる。場違いなので断念。後はエーライフやらバニラやらその辺しかしらない。友達がバニラにいるとゆーので行ってみた。でもそうちゃんタンクトップなのでドレスコード引っかかり、入れてもらえず。次はそう言えばスパイラルが復活したと聞いたので行ってみる。音が漏れてズンドコズンドコ聞こえてきて、おおサイケやーーーってことで即入り。金払ってフロア行くと。。。え!?なんじゃこりゃ。踊ってる人、5人くらい。すごい光景です。あそこのフロアーがすごく広く感じました。でもまーせっかくなので軽く踊って帰りました。帰りに渋谷の神座≪かむくら≫ によってきました。いろいろなコメント聞きますが、ちょーうまいじゃん!!!酔っ払った後にはもってこいだよ!なんであれダメなの?不思議です。気に入りました。

≪朗報≫
話は変わって、先日HMVに行ったら6/24にASTRIX&GMSが7時からインストアイベントやるってさ!これでZEPPも確定でしょ。まーHMVにも来なかったらかなり恐ろしいけど。w
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-06-21 10:28 | 泥酔日記

魔神英雄伝ワタル

ってアニメ昔あったなーそういえば。こんばんわ。ヲタクです。

ヲタクは先週わたるのどっきり誕生日会に参加しました。

【設定】
わたる、そうちゃん、ヲタクで土曜の予定は3対3の丸秘な合コン。

いつもダルそうにしてるのがわたるなのにこの日は気合入りまくりのノリノリ。w
だから楽しすぎてわたるをもっとイジリたくなる。
先輩があの、最高な店 に誘って、どんな断り方をするのか楽しんでみたり、
わたる最近モテるらしーからなー今日もハッスルなんだろなーなんて言って反応みたり。

そんなこんなでようやく集合時間になり会場に着くと、合コンのために、遊びの誘いを断ってしまった人やその友達たちがずらり。
わたるのあの目が点になった瞬間は忘れません。忍者のように逃げようとするわたるを捕まえて、おめでとうコールが始まり、誕生日会がスタート。完璧なセッティングに人間不信になってました。でもまーあの泥酔具合は、ケッコーうれしかったのかな。合コンじゃねーのかよってなげいてたけど。笑

どっきり隊長日記⇒~今夜はパーティーだ!!~里中ハルblog
主役わたる日記⇒Slip out the jungle
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-06-20 20:29 | 泥酔日記

セブンスター☆☆☆☆☆☆☆

先週日曜日は、とあるお店を探しにそうちゃんと代官山へ。でも見つかりませんでした。w
そんなこんなで歩いてると、たつやのやきとりをハケーン。
初めて入りました。これがウワサの!!(※ちょーウチワ)ちょっと感動!!
c0004705_15193599.jpg

c0004705_15191526.jpg

ドア開けた瞬間、スタッフオッサンが
『つくねとタンしかないよっ!』
2人『えっ!?あ、はい・・』

ほんとにつくねとタンしかない。あっサイドメニューでらっきょうは出てきた。
でも、客入りはいい。10分間隔でドアが開く。いらっしゃいは言ってなかった。
そしてスタッフ全員かなりだるそう。その後はドア開ける客がいると
『つくねしかないよっ!』

え!?やきとり屋なのにつくねしかない!w
でも客は入ってきます。吉祥寺のイセヤみたいです。
帰りにハリウッドランチマーケットでTシャツ買って帰りました。

どうでもいいけどコレ!
c0004705_1531525.jpg

すごい嫌なんですけど!!こんな事入れたってやめねーよ!体気にしてるヤツは吸わねーよ!
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-06-17 15:34 | てきとー日記

続・週末 かなりくだらないので読む人気をつけて。。。

えー、先週の続きなのですが、何しろ近いとゆーし、後ちょっとだけ飲みたかったのでチャリで目指すは自由が丘。ところどころで、ともあきに電話。でも『おーおーそこから後2分ぐらい』しか言わない。途中引き返そうと思ったけど、かれこれこぎだして20分ぐらい立った。今さら戻るのもバカらしい。

てな感じで結局たどり着いたのはそこからさらに20分後ぐらいだろうか。マジありえない。
で、駅に着いたことをつげると、ともあきが駅までむかえに来る。で、店に着くと、なぜか黒服がエレベーターを押さえて待ってる。ともあきは酒臭いしニッコニコ。
ココBarだろ?!?って聞くと、『Barだよバカ!』と答える。黒服もハイと答える。

なるほど、、、コイツらカジノBarで飲んでるのね。最近君たち話してたもんね。って思ってエレベータにのる。で、4Fか5Fぐらいにたどりつく。ドアが開くと、

『いらっしゃいませ~~~』

キャバクラじゃねーかよ!!で、黒服にもう一度聞く。でもBarだと言う。
でも、目の前では天才ホリコシが

『チョコバ~ナ・パヘ・ゲ~ム!!!』

と叫んでる。チョコバナナパフェゲームが大好きなホリコシ君だが、
基本的に一番始めから言えてない。w
どうやらちょっと変わったBarにつれてこられたみたいだ。
あんなの初めていった。
Barみたくカウンターになってるんだけど、内容はまんまキャバクラ。女子がカウンター越しについて接客する。そして、両隣りにはベロベロにされてしまってるアフォ仲間。新しい女子が席に着くびに『おし!!合コンだ!!』と吠えるともあき。(※ほんとは恋人気分を味わう系の店なのだろう)

『第一印象ゲーム!!!』って吠えて〇〇君が、
『もし~今日仕事終わって~一夜を共にするなら~、いや、ゲームだからね?ゲーム!一夜を共にするならこの4人の誰~だっ!!!!』

本格的なオヤジセクハラ大会。くだらなすぎで面白くて面倒くさい。。。汗

そんなこんなをしててどんどんニューボトルを入れる女子。こいつらアフォだ~という気持ちがおさえきれてない。顔に書きまくり。w 雰囲気とノリに圧倒されていたのですが、ようやく金が心配になりだした。『オレ現金ないけど大丈夫なの?・?』と、1人ずつ聞くけど、みな『オレだってそんなもんねーよ。』そして『〇〇がどーせ払うよ!』って笑顔でなしつけあう。最悪だ。。
システムを聞くと、とりあえずチャージ?なのかよくわからんが店入った時点で1万円。飲み物は別料金という。ほんとにこいつらのぼったくりトラップにはまり青ざめました。w
『たっちゃーん、つまみがラストオーダーだってよ?』という、メニューを見るとポッキー1000円からスタートのキャバクラ金額。

その後はワタクシもう帰りたい症候群が始まってしまって、ようやく会計。わたる君がカードで払ってました。わたる、ちゃんと返すからね。

明け方、ラーメン屋行って、主催のともあきに、『ぼったくりじゃねーかよ』を3人100回ぐらい言う。
でも、ともあきが『ぼったくり企画だけど、あの子とあの子はかわいかったろ??この後アフターに引っ張れないのはオマエらが悪い!もし連れて帰ってたらぼったくりじゃねーだろ??』という。

まー確かに。。。いやーでもこの出費は痛い。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-06-13 19:20 | 泥酔日記

自衛隊の人は愛国心が強そう。

シーーターーっ!!!  伊藤です。

昨日は映画見に行ってきました。
本来はウィル・スミスの映画を見ようとして行ったんだけど、ついた時には上映開始時間で却下。で、江口洋介が出演してる戦国自衛隊1549 が昨日からちょうどスタートだったのでコレを見ることに。一つ屋根の下の頃から、江口洋介、大好きです。がしかし、今度は上映まで1時間あったので居酒屋に。で、1時間しかないから急いで飲むし食うし。土曜だったため込み込みで会計が遅くなり、10分ぐらい遅れてようやく映画館入り。汗 あれよくないですね。マジで楽しみにしてて、すでに入り込んでる人もいるだろうに暗闇をスマセンスマセーンと席を探す。ようやく席みつけてスクリーンを見ると、うぉー!あんちゃんだー!!!ちょっとあがってニヤけてしまった。w


で、肝心な内容なんですが、、、、まったくわかりませんでした。。。汗


たぶんはじめの肝心な戦国時代に行く目的部分とかも遅れたせいで曖昧にしかわからなかったし、飲んでたせいでトイレちかいし。。軽くウトウトだったし。。

この後、終電だったし家に帰ったのだが、ホリコシ君に電話したら、ともあきとわたると自由が丘のオサレなバーで飲んでるという。あぶない3人がそろってる。w しかもともあきが電話ごしに『速く来いよー!こっちはもうドッカンドッカンだぞーー!!!』としか言わない。合コンか。まー暇だしのぞきに行くかとゆーことになり深夜、自由が丘に向かう。しかも、うちから近いとゆーのでチャリンコで向かう。。のだが、、
そこで伊藤を待ち受けてたものはーー!!!!  
続く。。。 笑
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-06-12 21:27 | てきとー日記

パオーーーーン!

今日酔っ払いで遅刻した伊藤です。二日酔いです。自分で自分が酒臭いです。ひとっこ1人ぐらい殺せます。
自分のダメダメ具合に落ちまくりでウツです軽く。
ウツで小田和正の『言葉にできない』が頭で流れてます。らーらーらー、ららーらあー言葉にーできなーいー♪  はぁー・・・

昨日は帰るつもりが森野が渋谷にいると電話かかってきたので久しぶりなので飲んだ。
いやー相変わらずデブで気持ちよかった。森野は中学からの友達。今は川越のスニーカー屋で働いてるBボーイ原宿系ヲタ。店長さんなだけあってブランド各種、業界に関しては異常に詳しい。そっち系でそっちに住んでる人見たら買い物しに行ってやって下さい⇒ハンドレットファースト

いろいろ昔話で盛り上がってたんだけどだんだん被害妄想クラブが作動しだし、ウツになりました。
やれあいつはデンツーだとか、やれあいつは起業するぞだとか、まともに働いてるだとか、渡米だとか、デブ森野の店長日記やらで、自分はなんなんだろう。そして自分にとっては何が幸せなのだろうとグルグルグルグルぐるぐるーーーーーーーーっ!!!!

グル1、
金を持つことなのか。金はなくてもいーから、いかに楽しい週末を充実させる生活なのか。
金のためなら悪い仕事もいい仕事も関係ないとも思うし、でもそんなんで得た金で、はたして幸せを感じれるのかとか。とかとかとか。(※ちなみに伊藤は健全な会社のしがないリーメン)

グル2、
人の能力は誰もがさほど変わらないとした時に、後はその人の行動力だと思うのだけど、その行動力を使う方向がちょっと立場や環境が違うだけで、その後の人生がすごく変わってくる。オレのいる環境はすごくいい。最高だとも思う。でももっと違う何か違うすばらしーことなんかもあるんじゃねーか。とかとかとか。

オレは何がしたいんだ!何が一番楽しいんだ!まーいーや。さーて帰るかって時に、そうちゃんがいきなり現れた。そうちゃんはせかせかなのでゆっくり飲ませてくれない。勝手にバンバンついで口つけずにテーブルに置くと、『ちょ待てよ!!お・ちょ飲めよっ!!!』って言ってくる。おかげで楽しく飲めました。

たるんでるんだなナメック!!!
今日からはもっときっちり飲もうと思う!! あれ?
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-06-10 15:39 | 泥酔日記