~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Infected Vision @ZEPP

c0004705_9513668.jpg

先日は待ちに待ったマッシュのイベント。音ヲタ5名で参戦。
深夜ZEPP近くまで行くと、駐車場がドコもいっぱい。激コミとは思ってたけどここまでとは。。と思いながら中に入る。
フロアはもちろん廊下?ってゆーの?あの部分もまんぱん。まーしょうがないって事でカンパイして中をのぞくとDaliちゃんがノリノリLive!!しかもカラーズバンドのアストリックスバージョン流してて超超超あがった。ソコからDaliのコンサートLiveでした。超熱唱してました。笑
そこからマッシュまでにはと、バッシバシ飲みました。マッシュを前にもう吐いてるホリコシ選手。
でも今日はお祭りなので普段よりちょっと皆ムリしてます。笑
途中抜けて中に行くと、Deliriousが始まってまたまたアストリックスの曲でスタート!超はしゃぎまくりな時に友達がずっと電話を鳴らす。んで、ようやく電話に出て、会うとなんやら深刻な顔をしてる。で、ソコで初めてマッシュが今日来ないという事を知りました。『マジかよー!!』って声がいろいろ聞こえてくる。。そこから気分がた落ち。マッシュのアルバムをさかのぼり、あれこれ流す選曲予想なんかも皆でしながら今日楽しみにのぞんだのに。。
おかしいと思ったんだよ。誰に聞いてもタイムテーブル知らないし、VQのHPだって夜11時過ぎの段階で確認したのに載ってない。でもね、まさかこんな風になるとは思ってなかった。
だましやがって。ハンパじゃねーぜVQ。。。金返せよ!!

↓は同じくVQに行かれた女性の日記から
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
号泣

ハコに入って1時間後、衝撃の事実。
マッシュが来ていない…
携帯でVQのHPを見ると、日本に入国後、体調を崩し検査入院のため、ライブが出来ません。との事。
あり得ない。あり得ない。あり得ない。

ハンマーで後頭部を殴られたみたいでしばらく何も考えられず、放心状態。
冷静に物事を考えられるまで、2時間かかった。
それまでフロアにも行かずずっと座りこんでた。

家に帰って、マッシュのHPを見てみると、新着のニュースがあった。

JAPAN NEWS
we will not come to the tokyo show...
the immigration in japan didnt let us get in !
Our names was written in the Imigration computers, and for some stupid reason they didnt let us enter the country.

SORRY...

for the people that think that its a LIE ... we will add the deportation form and our boarding pass tickets to tokyo and back...
we never missed a show in our hole infected time (scnece 1996)

だいたい要約すると、「東京のライブには行かない。日本の入国審査で入国を拒否された。私達の名前が入管のコンピュータに載っていたのと、いくつかのバカな理由で入国できなかった。
ごめんなさい。
もしこれを嘘だと思う人がいるなら、私達は
入国拒否の証明と東京行きと帰された時の飛行機の
切符を送ります。
私達は、初めてinfectedのパーティを出来なかった。(1996年から)」

こんな事ってあるの?今まで何度も日本に来てたのに…
日本の入管と嘘を言ったVQは許せない。
悔しくて涙がこぼれた。

でも一番悔しかったのはマッシュだと思うと、余計に泣けてきた。ホントにファンを大事にしている人だから、すごく悲しんでいると思う。
私は嬉しい時も、悲しい時も、つらい時も、
いつもいつもマッシュの音楽と共にあります。

次に会える時まで、またがんばろう。
彼等に負けないように。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやーひどいひどい。
でも個人的にはDaliちゃんとDeliriousはすごいよかった。
面白かったのが、帰りに5名だったハズが知らない女子が増え6名に。しろう君が手をつないでつれてきた。でも皆ふっつーに前から知り合いかのように名前も聞かずあーだこーだ言って帰りました。あの後のしろう君が気になります。笑
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-05-30 10:40 | サイケデリック

日本 VS UAE 

アストリックスMIXCDにやられまくってるナメック星人、イトタツです。

昨日は5時には仕事場を抜け戦場国立。
道端でカンパイしてそのままタクってその辺をフラフラ。あそこにたどり着くと、もうブルーのユニフォーム着てないヤツは非国民状態。
I Podでシュポングル聞きながら外で酒飲みながら、ブルーな軍団がぞろぞろと集まってる風景を楽しむ。同じ空間を味わうために集まってる人達。。レイブ気分?みたいなのを無理やり味わい、球場の中に突入。
c0004705_14133833.jpg

試合2時間前だぞ?と思いながら向ったのに、さすがはリーダー沢野選手。
進行スケジュール完璧です。キックオフまでそーとー時間あるのに既にこの状態。早く行ってよかった。しかし既にこの時点でメンバーは軽く泥酔。。w
あっ最近携帯かえてカメラがきれいに撮れてうれしい。w

ようやく7時をまわってもうすぐキックオフ。
そして、、君が代斉唱!!!
c0004705_14204756.jpg

『君が~代~は~。。。。。』
5万人の日本人が今この瞬間にいっせいに国歌を歌っている。ちょっと感動して涙でそうになりました。w
その後、わたる選手も合流。
試合は知ってのとおり0-1で敗戦。(※試合内容はつまらんので省略)
ホリコシ選手ぶちギレ!笑
その後もう帰りたかったのに渋谷の飲みに合流。
またテキーラやら泡盛やら。
昨日もよく飲みました。

今夜はZEPPにマッシュとダリちゃんを見にいってきます。
ダリちゃんは自分のカラーズバンドを流すのか。はたまたアストリバージョンなのか。ちょと楽しみ。まー自分の流すだろな。フツー。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-05-28 14:40 | てきとー日記

特に書くこともないのだが日記

『オレとの愛を守るため~オマエは旅だっちい~明日を~見失ったぅあぅあぅあ~♪』
スロットって社会人になってからまったくやってないけど、北斗の拳、、
最近どうなんだろう。。タツヤです。

昨日はシュポングルのCD買いました。↓
c0004705_11174329.jpg

やばいよやばいよ。せっかく昨日はまっすぐ早く帰ったからいろいろ片付けたりなんなりするつもりだったのにナイスアンビエント。まったくはかどらずに結局1人酒が始まる。ヲタクな世界。気分はヨーロッパ。w
片づけは進まないのに酒はドンドンすすむ。笑
3曲目がいい感じでした。なんやら、エスパニョーッラ!!!って感じです。昔やってたドンタコスのCMの衣装を借りて踊りたくなります。テッキーラッ!!!とスモークチキンなんかが食べたくなります。聞けばなるハズです。

続いてコレ↓
c0004705_1150216.jpg

アストリックスが選曲したMIXモノ。問答むようですね。
1曲目は自分の曲で”Follow Me”。
1曲目から最高です。そっから先は実はまだ聞いてません。笑 なので楽しみです。

そういえば、話は変わるがフィリピンでまた旧日本兵がハケーンされたとか。
グアムで横井庄一(ジャングルで31年間隠れてた人)がいた床が観光地になっていて見たことがあったが、その倍ぐらいだろうか。60年間ぐらい??ジャングルで??恐ろしい。。
昨日、戦争反対デモ運動みたいな団体が超行列で世田谷通りをあるってたけどたぶん平均年齢60オーバーだった。奴らは実体験を元に運動に参加してたんだろうけど、海の向こうにはまだこんな話(フィリピンの旧日本兵)もあったりなんかして複雑である。

今夜は日本 対 UAE 戦!!!
熱いサッカーヲタがきっちりチケットをおさえたので見に行ってきます。なので仕事を早退するのだけど、3時にはもうユニフォームに着替えようと思っています。笑
サッカーヲタメンバーが一番落ちつく。今日もホリコシ爆笑発言はでるのだろうか。楽しみ楽しみ!!
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-05-27 12:23 | サイケデリック

へろへろ日記

今日は実に3年ぶりに自炊しました(・∀・)☆
ご飯炊きました。
納豆混ぜ混ぜして卵入れて食べました。
あー後、味噌汁もインスタントだけど作りました。
こんなのですが、自炊したってことにしてます。

そして、今日は仕事場までチャリンコで来てみました。
すがすがしかったです。
今日は二日酔いでもなく、午前中のボクは限りなく健康だっただろう。
そう思います。

今から小学校からの大親友の誕生日会。5.23!
はやいモンだな~。
あれから何年たったんだろう。
喧嘩もよくしたし、楽しい事やくだらない事もいろいろしてきたな~。
ん~こうゆう節目になるとなんやらいろいろと思い出す。
そして、今までず~っとニートだった彼が今日からアルバイトではなく社員として初リーメン!!
あんだけスーツ着る仕事はやだって言ってたのに。笑

社会の波にのまれた、しがないリーメンにはなってほしくないけど、社会を知るとゆー意味ではきっといい経験になるはず。
まーなにはともあれ今日はめでたいので飲もうと思う!!
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-05-23 19:26 | てきとー日記

適度に適当日記

おとといの朝、ご飯をエーピー(AMPM)で買って、なぜか店の中の棚に財布を置き忘れ昼飯買いに行く時にようやく気づいたタツヤです。
よかった。サイフ戻ってきて。エーピー店員早川さん。。。
ほんとにあなたはいい人です。ほんと感謝してます。
最近ダメね。ドコか抜けてる。アルツハイマーだし。

まーそんなこんなの毎日ですが、昨日は恵比寿にあるコムイン というEnglish conversation cafeに行ってきました。なんで昨日って、昨日はココで月に2回やってるパーチーの日だったからです。ココは英会話スクールと違い、あくまでcafe、らしい。で、通常営業中は1時間に1杯コーシーを頼まなければいいけない。1オーダー制。らしい。
で、日本にきてる外国人方、外国語を覚えたい日本人方、どんどん友達なってってくれ!的なシステムになってるのだろう。収支あうんか?とゆー感じたが、客としてはなかなかいい場所である。

で、ワタクシの昨日の成績@@@@@@@@


中国人のオバちゃん35歳

サンフランのおっちゃん50歳?くらい

リーメン・ジャパニーズ兄ちゃん 25歳 タメ       計3人

ひゃーーー人と触れあうためにある場所なのに3人の人としかほとんど会話してない。あ”あぁぁあ。なんてダメだんだ!!オレ!!!キョドッてしょうがないから酒をがぶ飲みしまくってました。自分のコミュニケーション能力のなさに絶句しました。w 次はがんばるぞ!


その帰りにおとといTVで、うまいつけ麺屋として紹介されていた
▼【AFURI/阿夫利/あふり@恵比寿】 に行ってきました。ちょうどタイミングよくすぐ中に入れたのですが気づいたら、後ろにたくさん並んでました。
販売機で券を買うのだけどTVパワーなのか、つけ麺系は全部売り切れ。 爆 爆 わかりやすい。
でも、どうやらつけ麺がメインではないようで、とりあえず普通のオーソドックスなしょうゆ味を頼んだ。で、せっかくなのでトッピングに煮卵とチャーシュー、後、油??も入れてみました。
待ってる間、わっくわくです。
が、しかし、食ってみると、、あのースイマセン。かなりフツーなんですけど。ww煮卵とチャーシューはうまかった。ビールはまずかった。 それにしても、おえー!!これに世の人々は30分とか並ぶの??いいよー。時間もったいないし、ほら、コンビニで「緑のたぬき」買って帰りなよ!って感じです。ワタクシまったくグルメでないようです。w
ちなみに緑のたぬき、大好きです。w

でも番組で行っていた保坂尚輝の『これはもうパスタだね~』はちゃんと言ってやりました。
友達が食べてたゆず塩??の方はなかなかうまかったな~。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-05-21 10:53 | てきとー日記

DJ TSURU  HOT & SEXY Vol,4

今朝、
区役所に住民票移動をしてニュー保険証を発行をしてきたのですがー、、
その5分後?2分後には無くしてしまったダメダメなタツヤです。こんにちわ。

でも昼頃、北島さんとゆーお方が、『拾いましたよ電話』をくれました。
北島さんありがとう。お菓子持って取りに行きます(・∀・)☆いい人いるね。
ビックリです。

今日はこんな1枚。
c0004705_16133947.jpg

DJ TSURUってヤツの【HOT & SEXY VOL.4】~!!パチパチ~☆
ジャケ、たまらんでしょ!?でも内容はもっといいです。
ヒプホプ、R&B、ダンスホール、もう冬~春にHITしてた曲を全部入れこんじゃった感じです。しかも51曲入ってて1050円。みんな買え。
そしてユニオン 逝け!

まずビックリだったのがナスが歌ってるジョン・レノンの『イマジン』ネタ!フツーにしらなかったからかなりビックリ(もうふりーよと友人はゆーが。。)
後はかなりキャッチーな数々がオンパレード。J LoのいろんなHIT曲、ゲットライトなんかのリミックスとか50のDISCO INFERNOのリミックスもカコイー。後、キャンディーショップ大好き。チンギーとジャネットのドントウォーリーもいいでしょー?後、オリビアにノリ、スヌープ、ゲーム、シアラのアレのリミックス、アリシア、マリオ、アシャンティー、アッシャー、etc…
最近はこんなミーハーでノリノリなMIXが頻繁に売りだされてるのね。
まーいーよ。とりあえず買ってみてください。
ちょろっとヒプホプ聞くような人ならたぶん全部聞いた事ある曲のMIXなので聞きやすくてアガリます。家でも風呂でもドコでも。

今日はCDJを買いに行きます。むかーしCDJ700を買いましたが当時はパラパラ流行ってたな~。ぷぷwww キムタクだって踊ってたよな~。今考えると恐ろしい。。。。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-05-18 17:11 | ヒップホップ・レゲエ

グヘヘへ事件はエイコンでドロー。

いつもいつも、しがない日記ばかり書き綴ってるタツヤです。こんばんみ。

昨日、自宅に帰ったのは1時前?ぐらい。
ツタヤで借りてたビデオの返却日が今日だった事に気づき、三茶駅のツタヤへ。
そこの返却BOXみたいなトコにビデオをおき、新たなグヘヘへビデオを借りるべく、グヘヘへコーナーへ。
グヘヘへコーナーは男のロマンやね。。。w
かわいそうなんて思わないでね。ロマンなんだよ。
昨日、新たにナイスネーミンググヘヘへを見つけました。
題して!!

『ゼンギなき戦い!!!』

あれ・・・あんま面白くない。昨日ハケーンした時は思わずプッてなったんだけどなー。

まーともかくグヘヘへコーナーでグヘヘへしてるとあっとゆー間に時間が過ぎる。
しぼりにしぼって本日のグヘヘへを見つけ、レジに行くと、とんでもない行列!!
グヘヘへを片手にあの並んでる姿。なんともマヌケ。。だと思う。www
ようやく自分の番になりツタヤカードを出そうとしたら、あれ?ない!ない!
うわーーー後ろの人待ってるーーしかも今日借りてるのグヘヘへだから恥ずかしいーってしたときに、先週カードをツタヤの袋に入れたままで、それを返却BOXに入れた事に気づきました。
事情を話すと、何人かの店員がBOXからワタクシのカードを探し始める。
その時聞かれた事。
『何本借りられました??』 『1本です。』
『タイトルとかわかりますか?』 
『いや、あの、とりあえずグヘヘへです。』
『かしこまりました。グヘヘへですね。』と苦笑しながらようやく探し当ててくれました。恥ずかしかったーーーー。汗 てか1時なんかに込みすぎなんだよ!!!バーカ!w

今日はエイコンのロンリーを聞いております。大大大HIT中ですね。ソコでもアソコでも。エイコンはかなり不良育ちで刑務所で曲作ってみたいなノリだけど、そんな感じがまったくしない、いい曲です。なんてリラックスできる曲なんだろ。心がホガラカするよエイコン。昨日あんな珍事件があった事を忘れさせてくれる。w ロンリ~♪ ロンリ~♪
c0004705_18221844.jpg

[PR]
by wu-tang0814 | 2005-05-14 18:27 | ヒップホップ・レゲエ

MIDIMILIZがこんな近くで。。


7時ちょっと前にHMVに着くと、2Fのラジオスタジオ?みたいなトコに人だかりが!!!
ふわーーコレなのね!コレなのねー?始まるのねーーーーー!?!?と近づくと海坊主みたいな人がなんやらDJプレイ。
でも前の方は人がいっぱいでよく見えない。
で、、流してる曲は、、、ん!?!なんか聞いた事あるある。。

『ほにゃららキッスを~ほにゃららら~~ふぉっふぉっふぉー♪』

ん??え!?

『だ・れ・か!!! ロマンティック 止・め・て!ロマンティック!む~ねが~♪』


ってなんだこの歌??まずオマエが止まれ!!!
と、思って店員に聞くとMIDIMILIZの会場は向こうですと苦笑しながら場所を教えてくれました。ちなみにこのDJこの曲でこすってますた。www

で、ようやくミディブースにいくとちょうどMIDIMILIZ登場。
WAYANは、なんつーか上目使いな感じで、しかもプリっとしてるからどこか金持ちのボウヤみたい。w
ARNEはスラっと身長が高くハンサム。モデルみたい。

でようやくプレイが始まったのですが、なんせCD屋の中だし、人が少ないためノリノリにのって聞くと、ちと恥ずかしい。ww なんせ写メールなんてオレしか撮ってない。ww
c0004705_21325542.jpg

c0004705_2133749.jpg

c0004705_21331916.jpg

でもかなりの至近距離で2人の手のこなしを拝見することができました。
ARNEはビール飲みながらやってます。さすがジャーマン!!
ビールは水なんだーと見てると横でWAYANはコーラ飲んでニコニコしてます。
やっぱ金持んちのボウヤだ。ww
序盤はエクストラウェルト?だっけ?の前のアルバムをチョコチョコ。後はほとんど聴いたことなかったけど、かなりいい感じのドープでダーク系。その辺はさすが。最後は今回リリースのノンスタンダードをオンパレード♪
7時から始まって合計90分ぐらい?のセットをマジマジと見ることができました。みてる客がオーケストラ聴いてるなみにしずか~な感じだったので、せっかくグーテンタークとヴィルコメン イン トキオ!!!とガイル!!!いいたかったけど言えませんでした(><)
今日キューブ行く皆さ~ん。楽しんで~!!  仕事せねば。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-05-13 21:55

んもーめでたいよ!

大学時代にワタクシがキッカケを作って?

去年結婚した友達んこがついに!!ついに!!
パパになるそうだ。 

妊娠検査薬を初めて使うのが陽性を願う機会で良かったと心から思えたと。
豆粒台の自分のガキを写真で見てセカチュウより泣けたと。
頑張るオレ!と。

昨日連絡があった。。。。

がんばれ!ビン!!



今日はMIDIMILIZがHMVに来るので途中で仕事抜けて見に行ってきまーす☆

社長『誰それ?まっいってらっしゃーい。』

いい仕事場でしょ?基本的に仕事上支障がない限り、外国人なみ?にプライベートが優先できます。w

なんかハコに聞きいくのとは違うし楽しみ。変な感じ。ww
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-05-13 13:37 | てきとー日記

NEW MAPS OF HYPERSPACE 2005 @幕張

c0004705_10545271.jpg

行ってきましたよっほほー!!幕張祭りでございます(・∀・)☆
22:30からキッチリSHPONGLEのLive見たかったのに、、、、
ワタクシの忘れ物により。。・゚・(ノД`)・゚・。(※サザエさん並)、、、、
集合に大遅刻。。友達マジ切れ。ほんとスマセン。ちゃんと反省してます。

到着したのは23:30頃。で、荷物をクロークに預けることなく、ビール買ったけど、フロアー持込禁止ってゆーから、一口も飲まずその辺に放置したまま、とりあえず、あのユラユラな空間に入り込む。
さすがにチケットが高いからか外タレのイベントにしてはヤング(笑)がすくなくて、しかも想像してたギュウギュウパンパンとは違い客も少ない。最高のロケーション。30分しか見れなかったけどシュポングルは日本じゃないどこかに連れてってくれる。そんな空間を味わう事ができました。

その後ようやくホール内をグルグル見学。いろんな友達と合う事ができました。乾杯なんかして買い物したり、タバコ吸うとこでワイワイしたり。友達が隠し持ってた秘蔵テキーラがぶ飲みしたり。
この辺で確か、プレイしてるのはXドリーム。期待通りの重圧感☆もう最高にアガリましたよヾ[ ・∀・]ノ。FAXの音のピーヒャラララの曲大好きです。w
その後はHALLUCINOGENに備えてとまた休憩してましたが、タイムテーブル変更したのか、TRISTANあたりがまわしてたような~。。。
ちょっとこの辺からテキトーにテキトーで記憶曖昧w

そして期待のHALLUCINOGENぎゃーーー!!!彼からBPMが踊りやすい程よい感じに。ハルシノワールド最高ですね。もうエレクトロパレード!なんかこー顔は学者さんとゆーか、お医者さんとゆーか、そんな感じでオチャメなクセに繰り出す音にはバッチリ心奪われました。ほんとハルシノゲンの音はワタクシの体、ピッタリしっくりです。
彼はかなり中腰になって機材に半分隠れてプレイするので、ブースからぴょっこり顔が出てて、レーザーとスモークにまぎれてるので、なんやらUFOで現れた宇宙人のようにも見えました。笑 でも天才だ。ベルセルクでゆーとグリフィス。ドラゴンボールでは惑星ベジータって感じです。曲名忘れたけど好きな曲も聞けたし、いったい彼の脳みそはどんな風になってるのだろうと思う。

もうここで十分だったけど、せっかくだしラジャラム待ち。
始まると、DJそっちのけで踊りまくりのラジャ爺。w わ、いつも通りでいいのだけど、しかし、なんちゅう選曲。泣 『おーおおーおおおおおおー』流したりメスカリンやら最後はI Wish。 もう学パー並でした。
とゆーことで結局朝までバッチリ居座ったわけですがXドリーム、ハルシノゲンは今回も楽しかった。またはやく見たいな~(´ー`)y-~~☆        

今夜はキムタク!!
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-05-09 13:41 | サイケデリック