~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アルカディア レポート!

行ってきました。アルカディア!タラマスカ!毎回写メールとってアップしても何がなんだか意味不明な写真ばっかですが、これはオレの技術というよりは携帯が古いからです。絶対に。w
c0004705_10315164.jpg

到着したのは3時頃??ってのもあって、スペーストライブがPlay中でした。かなりファンキーな髪型になっててビックリ!!!。笑
今回のアルカディアのテーマが『和』ということだったのでどんなデコか楽しみにしてたのですが、うん。確かに『和』でした。ディファに入ってすぐのフロアー外回りも日本の絵が飾られた屏風みたいのが並んでたり、それ意識したリスナーも和テイストなファッションだったり。で、フロアーをのぞいてさらにビックリ!。DJブースのまわりデコが扇形のスクリーン!!感激しました。もうちょーカコイー(・∀・)!!!んで、4時すぎからお待ちかねのタラマスカ!!彼も着物着てお面かぶって登場。かなりのエンターテイナーぶり。彼の好きなところはそういうパフォーマンスがユニークなところ。動き?というか踊り?というか、とにかく魅了された。最後あたりから昔のHITなんかも流してよかったよかった。終了後はディファを6時にでて六本木スパイラルに移動。なぜならアフターでスペーストライブが来たから。昼過ぎまで踊り倒して帰宅。泥のように眠り、先ほど8時に起きたところです。疲れた疲れた(´Д` )
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-02-28 10:50 | サイケデリック

今となれば、笑いのネタですが( ゚д゚)。。

今日は~昔懐かし恥ずかし話を1つ。

その昔、まだサイバートランスやらが流行ってたご時世。
もちろんミ~ハ~なワタクシもそのノリにどっぷり漬かっておりました。その頃はベルファーレ⇒フーラという感じでハシゴするコースで週末を過ごしていました。

で、ある週末もそのコースだったのですが、ベルで普段以上にショットガン(テキーラ+ソーダ)をバッシバシ決めすぎたワタクシは泥酔しすぎて、なぜか黒人のセキュリティーのおっちゃんにかつぎ出されてしまいました。なんかしたんでしょうね。そのひ出禁ってヤツです。(´Д` )
一緒にいた友達とも連絡が取れなくなってしまい、途方にくれていました。で、泥酔状態のワタクシ、今日はもうダメじゃ!とゆー結論に達し一人タクシーに乗り帰宅を試みたのですが、その頃になって急激にゲロしそうになって、急遽タクシーを降りる事に。場所はたしか代々木駅周辺。

そこでまず一発、

オウェーーーーーーーーー!!!!!!


と、かましてフラフラしてると、今度はウンコがモーレツにしたくて仕方ない状態に!!
漏れる!漏れる!と便所探したハズなんですが、泥酔のワタクシには到底ハッケンすることもできず、駅の松屋に差し掛かりました。

『よしっ!!これでウンコできる!!助かった~~・・』

と思ったワタクシ、何を考えたのか、松屋に入って、

『紙・紙くれえぇぇーーーーーーー!!!』
!!
(※たぶんそんなんだったと思う)

まーとりあえずトイレットペーパーをゲットしたワタクシは、
後は死に場所を探すだけ。。笑
なのに、たどり着いたのは駅改札口。もう何も考えませんでした。
きっと妊婦が子供を生む瞬間みたいなモノでしょう!!
深夜終電も終わり静まり返った駅改札にて上の口も下の口も全開で、、
それはもうブリブリゲロゲロ。。。

あきれ返った友達がようやく迎えに来てくれたのですが、荒れ果てたワタクシの姿に呆然としてたのを思い出すな~。。

しかもその日、友達が来る間、ケツ出したままぶっ潰れてたワタクシを写メールでバシバシとってくれた人たちが記憶のどこかにある。 怒!!
ケラケラ笑い声も記憶にある。
ふと目が覚めた時、OL系がニコニコと写メを撮ってるいるので、ぶっ殺すぞーー!!!と怒鳴りちらしたら(※そうとうマヌケ)、ワタクシの手に何かを渡して逃走。帰り際に手に握ってるものを見ると免許証!!
そいつら!!オレの財布もって、免許証だけ置いてフルダッシュして消えてきやがった(`ω´)
あん時はさすがに落ちたなーーーー。 笑

その写メは後生受け継がれてくのかな。。。
大事にしてほしいな。。。
ほんとにほんとに。。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-02-26 13:50 | 泥酔日記

K-1 MAX 

c0004705_1973173.jpg

ずぁーーーんねん!!!

兄貴、、1回戦目で負傷、ドクターストップ!!!

あぁあぁああああ(´Д` )残念、残念、残念、残念、残念、残念、残念、残念、残念、残念、残念、残念、残念、残念、残念、残念、残念、残念、残念、残念、残念、

ちょーハリキッてTV見てましたが、
まさかねー、あそこでストップかけるとはねー。

さぞかし練習でローを蹴りすぎたのでしょう!血に染まったサンドバッグ写ってたもんね。兄貴!よくやった!カコイー!!ちょとコワイー!!
試合前のあのドキュメンタリー番組みたいなハイライトVTR。
アナウンサー『4月から生まれてくる我が子と愛する妻のために!!男!武田コーゾー!!チャンピオンベルトをまいて迎えることができるのかぁあああーー!!』とか言って。あの一瞬だけでのめりこみ過ぎて泣きそうになってまったよ(´Д` ) 笑
来週からちゃんとジムいこ!で、マネして無表情にローキック練習しよっ! w
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-02-24 19:25 | てきとー日記

体調戻りませ~ん(´Д` )

引き続き、
SPUN TOURですが、、、
まー、ずっと毎日飲み続きというのもあって、いまだ体ボンロボロです。
体調最~悪。。
いろいろミーハー向けにいい曲流れてましたが、1つ忘れてました。TIPのREDアルバムからThe Inner Visionsも流れました。←※この辺、いつもコメントいただくマルトップさん、ゆるこさんあたりしか意味不明かも(|||^ω^)
もうキター━━(゜∀゜)━━!! って感じでした w

ぜんっぜん話変わって、
RajaRamの話題もあったので年末にあったツアーイベントの写真↓
c0004705_20473355.jpg


すごいキレイな写真!!
Raja爺さんどんな感じでお客見てんだろう(,,゜Д゜)フワァ~・・
1回ぐらいLIVE中にお手伝いで横にいってフロアーのぞきこんでみたいもんだ。w

あっ!TIPのREDから続編PURPLEでたので買いにイコ~~♪
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-02-22 20:57 | てきとー日記

G.M.Sはよかったんだけど。。

c0004705_1541551.jpg
c0004705_15411986.jpg

行ってきましたSPUN TOUR
(・∀・)(・∀・)♪☆




到着した時はAMIがPlay中でした。
デコがキレイで、設備もディファよりキレイだしよかったんですが、ビジョンで、、G.M.Sで、、ってなると、もうギャルやらギャル男やらが多すぎ 汗。
仕事上の若者なんかも出くわしたりして、あまり気分がよくなく、
『なんじゃこの人ごみは!!チッダ行けばよかった~』とか思ってましたが、スーパーマリオが流れたりしてからは、もーおかまいなし。いつもの如くスーパーハイテ~ンショーンヽ( ・∀・)ノになりました。やたらその辺の人と和んじゃったりして。笑

ちょっとアガリすぎたのて、、
外にでてビール飲みながら一休憩。。プハ~(´Д` )
そこで、一緒にいたメンバーとタイムテーブル確認しながらZORBAがひょっとしたらDatora流したかもね~。とか言ってたんだけど、もう時間終わってるし、古いからさすがに流してないんじゃんって言ってた矢先、、シャンティーPlay中、、『ぅアレッ!?!?』 『この曲は!?』
と思ってドア開けてみると、Datoraが流れてました☆☆
キター━━(゜∀゜)━━!!

よかったです。人多すぎなので外でしゃべってる事の方が多かったけど、たまに中入ると、古い大ネタが流れてたりして、みんな盛り上がってたみたいです☆音響チョーよかったし。
あんま覚えてないうけど、fffffuseやらAcid for NothingやらEye to Eyeなんかも流れてました。ミーハー向けには最高のパフォーマンスだったでしょう。

その後はエーライフに行きたかったんですが、メンバーの進めによりベルファーレのアフターへ。もうこの時間帯、ヨレッヨレで何も覚えてません。DJとか誰だったか。笑。wひっさしぶりにベルファーレ入って思った事は、昔は音響最高と思ってたけど、なんかアレ??って感じでした。ZEPPがちょー音良かったしでかかったからもあるけど。
ま~とにかくよく踊った週末でしたJ( 'ー`)
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-02-21 17:23 | サイケデリック

今夜はSPUN TOUR

昨日はZEPP大阪で。
今日はZEPP東京で。

SPUN TOURだ~~!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

時間的にG.M.SとSHANTI Playは見れるんだけど、
ZORBA Playが間に合うかどうか。。
タイムテーブルずれちゃえばいいのになー。w

とにかくたのしみたのしみ!!
c0004705_12573532.jpg

[PR]
by wu-tang0814 | 2005-02-19 13:00 | サイケデリック

ジプシーの由来

音楽好きな子でいつのまにかヨーロッパにフラフラしに行って帰ってこない友達なんかもいるんですが、基本的に、旅をよくしてる人や人んち家泊まり歩いてる人まで、そんな感じの人のことをオレ、ジプシーって呼んでます。
で、このジプシーなんですが、辞書で調べると、

ジプシー 1 [gypsy]
(1)白色人種に属する黒髪・黒眼の漂泊の民。揺籃(ようらん)の地はインド北西部。ルーマニアやハンガリーを中心にして数家族または十数家族から成る集団を形成して各地を転々とする。音楽や踊りを好み、男子は馬の売買や鍛冶(かじ)、女子は占いなどを行う。各地・各界を転々とする者。

音楽や踊りを好み、、、
女子は占いなどを行う、、、、

ドラクエⅣのミネアとマーニャを思い出しました。 笑

で、その辞書の類似語には

ジプシー-おんがく 5 【―音楽】
ジプシー民族特有の音楽。情熱的な舞踊音楽が多い。独特の音階・リズム・旋律の装飾などがみられ、ハンガリー・スペイン・ロシアなどの民族音楽と相互に影響しあっている。

とあります。
う~ん。まーオレが使ってる『ジプシー』もだいたい意味あっているでしょう。で、このジプシーなんですが、今日面白い話を聞きました。
ジプシーってなんか音楽好きの遊牧民みたいな風に思ってたんだけど、もとはインド人だそうです。で、いろんな迫害を受けて旅を始めたそうなんだけど、自分らがインド人て知られると厄介ごとが多かったので、国境を渡る際にもエジプト人と名乗ったそうです。
当時、エジプト人は権力があって、その辺の中東、ヨーロッパでは幅をきかせていたらしく、都合がよかったそうです。
で、このエジプト人から、
エジプト⇒ジプト⇒ジプシーっていつのまにかなっちゃったみたいです。
なんかこーゆー話好きだな~~。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-02-16 18:40 | てきとー日記

事件です。

日曜日は先輩大澤氏のキックボクシングの試合があって。
でみんなで観戦してきました。
ちゃんと勝ったのに、本人はKO宣言してたから試合終了後の一言目が、
c0004705_13465132.jpg

c0004705_1347859.jpg

『終わっちゃったよ~~!!!』

でした。笑 笑 笑

で、その日は祝勝飲みして。週末を終えたのですが。。。

そして。。。

そしてってゆーか、全然話しつながってないんだけど、
昨日大澤氏が新宿で彼女を駅で待っていた時に、

なんと!!

男にナンパされたそうです。

さすが筋肉マン!大澤氏!!!
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-02-15 14:19 | てきとー日記

前から思ってたんですが・・・。

知り合いに歌やってる子がいて、今夜は仕事先でイベント??があるらしく、
ショータイム?で、”I Like It”と、アリシア・キーズの曲を歌うらしい。

で、アリシア・キーズと聞いてふと思い出したことなのですが、、、

この人、、、

ストーカー??
c0004705_19155381.jpg

怖いんですけど。。。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-02-12 19:18 | てきとー日記

勝利に乾杯を!!がんばれニッポン!

相変わらず、、
人生に乾杯を!コーヒーカラー熱が冷めない伊藤です。

乾杯してますか??

昨日は国立のパブリックなんとかに行ってきました。
いやー実際あのクソ寒い中、国立競技場のビック画面見て応援するって。。
そこで試合やってるならまだしも、グランドの画面見て応援って。。
どないやねん。
c0004705_17324220.jpg

国立の画面には埼玉スタジアムが写っていて、それ見てキックオフ1時間半前からとんでもない盛り上がりを見せてます。もうアフォかー!って思ってたんですが、ビールをがぶ飲みしだしたら、いつの間にかスーパーハイテンション。笑。試合前にゲストで河口恭吾が出てきて、あの『桜』って歌を歌いだして、サポーター大合唱。ノリノリで歌っちゃいました。アレいい歌ですよね。感動しました。

それからちょっとしてキックオフ。開始4分で小笠原のFKでゴール!ちょーうれしかったけどあっさり決まりすぎて、なんかダンダンあきてきた。ってか寒すぎだったんです。
『かえんねー?』って話になり前半で僕たちは切り上げました。
初めてですね、金払って見に行ってる試合で前半で帰るなんて。で、電車に乗ったとき澤野氏 の携帯がなりました。

『は?同点?!?!?!?』

ってことで、急きょ、電車をおり新宿で観戦できる飲み屋を探しまわったのですが、中々そんなとこは満員で入れてくれません。そしたらカラオケがあってカラオケのあの画面で観戦できるというのでソッコー入って応援再スタート。ラストはギリギリで決勝点を決めて無事終了となったわけです。その後も違う飲み屋に移って飲みも再スタート。今日もやっぱり二日酔いです。

昨日の発見は、何気にカラオケ観戦が楽しいということ。
飲み放題にして発狂しながら観戦できるし。
冬の日本代表サッカー観戦はカラオケがオススメです♪
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-02-10 18:18 | 泥酔日記