~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こちら静岡より( ´3`)y―┛~~ 2004

母国、静岡に帰ってきて、まず”たろうずラーメン”を食べた。※深夜3時
これを食べないと静岡に帰ってきた気がしない。あの血管詰まりそうなギドギド感がたまらん。
後は鐘庵を食べれば満足だ。
昨日は久しぶりの静岡街をドライブした。
あんな店あったっけ?からあの店なくなってるーーー!?!?( ´_ゝ`)!!
まで毎度毎度、時が経過していることを実感する。。


今日起きて実家のリビングに行くと両親そろって高校サッカーの中継に夢中である。
c0004705_173362.gif

これも静岡ならではの光景かも。
見ればカードは藤枝東VS佐賀東!
静岡代表校がでてるから、まー当然である。
気づくと後半2-0で藤枝東があたりまえに勝っていて面白くない。
でも対戦相手の佐賀は初出場?かなんかで、練習グランドも整っていなくて、グランドからボールが飛んでかないように漁のアミで作ったコートで練習して今大会に出場している涙モノの背景をしったとたん。。。もう猛烈に佐賀を応援しだしていた。
佐賀東の女子生徒が応援席から涙目で祈っている姿が映る。FWにボールが回ると悲鳴のような歓声が沸く!なんとか1点決めろ!!っと思ってたときにようやく1点返した。
後1点!!もう応援席にいた水泳部の生徒が全員海パンになっている!!後1点!!

でもそのままホイッスルがなって結局2-1で佐賀は負けてしまった。
選手が泣いている。俺も涙がでた。やっぱ高校サッカーっていいなー。うちの生徒とかは高校サッカー興味あるのかなー?高校時代は一度はサッカーに触れた方がいいよ。選手側でも応援側でも。とりあえず第2戦は1月2日、埼玉代表西武台(またまた初出場)と試合だ。わたる!サッカー王国静岡の強さをおもいしれ!!くっくっく。。
[PR]
by wu-tang0814 | 2004-12-31 17:08 | てきとー日記

2004年も、あと2日!!

明日は大晦日!!
はやかったな~2004年。。

マサトと山本KIDの試合が楽しみだな~。

地元の仲間とたわむれるのも楽しみ。
みんな元気にしてるかな・

2005年はどんな年にしよーー。

今年1年楽しかったな。

じゃー来年もそんな風に思えるようにしよう。

今年1年お世話になった友達みんなに感謝!!

ではよいお年を!!

2004年12月30日 伊藤兄
[PR]
by wu-tang0814 | 2004-12-30 20:24 | てきとー日記

今シーズン初雪!!

c0004705_11213495.jpg


今、初雪が降っている。今シーズン初だ。
渋谷はけっこう大粒。どうせならこのままふり続いて夜には積もってるといいな。
みんな何してるかな~~。。。。
雪を見ると、、、まずスノボーに行きたくなり、、、
その後はだんだん頭の中で妄想BGMが流れてくる 笑 
今年もLigayaが合う季節になってきた。
すごい冬って感じがする大好きな曲である。

Ligaya

This is the first day of my life
For once I'm sure
That this is where I long to be
No need to know
If there is something more than this
No need to go
Cause there is nothing more than this
My future is so clear
Cause everything's right here
Inside of me
Inside of me


My future is so clear
Cause everything's right here
Inside of me
Inside of me


This is the first day of my life
For once I'm sure
That this is where I long to be
No need to know
If there is something more than this
No need to go
Cause there is nothing more than this
My future is so clear
Cause everything's right here
Inside of me
Inside of me

詩の内容

私の人生の始まりの日ね
今度ばかりは分かっているの
ここは私が居たいと思い焦がれてた場所だって
知る必要なんて無いわ、
もしこれ以上ものがあったとしても
行く必要なんて無いわ、
だってこれ以上のものなんて無いんだから
私の未来はとってもはっきりしているの
だって全てがここにあるんだから
私の中にね
私の中にね


私の未来はとってもはっきりしているの
だって全てがここにあるんだから
私の中にね
私の中にね


私の人生の始まりの日ね
今度ばかりは分かっているの
ここは私が居たいと思い焦がれてた場所だって
知る必要なんて無いわ、
もしこれ以上ものがあったとしても
行く必要なんて無いわ、
だってこれ以上のものなんて無いんだから
私の未来はとってもはっきりしているの
だって全てがここにあるんだから
私の中にね
私の中にね

http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_16003.php
※サビ前に終わるのが残念
[PR]
by wu-tang0814 | 2004-12-29 11:20 | サイケデリック

幕張イベント

c0004705_10483963.jpg
エントランスを通る際にフロアーから音、歓声が微妙にもれて聞こえてくる。
この瞬間の、ワクワク、どきどき感はいつになっても新鮮である。
到着した時はちょうどGMSが終わってSKAZIのLIVEが始まった時だった。
あのだだっ広いスペースとデコレーション、カレー屋台、ヒッピー、レイバー、年齢層も幅広くお前まだ入れないハズなのに?っていう10代の子から30代40代ぐらいの人たちも見かけたな。
いろんな友達や知人にも会えたし、ほんとココには音楽好きが集まってんだなって感じで最高のサイケデリック空間を満喫する事ができた。
ずっとあの空間を楽しめる人間でいたいと思いました。
アストリックスはやっぱり最高だった。
[PR]
by wu-tang0814 | 2004-12-29 10:58 | サイケデリック

ビジョンクエスト・ソルスティスミュージック    PRESENTS~VIVID EXPERIENCE 幕張~

c0004705_1748445.jpg


今日の仕事が終わって、
今から新大久保の韓国焼肉屋でクリスマスなのに会社の忘年会!
平均年齢が24くらい?の職場ということもあって、毎回の飲みがそれはそれは異常・・。。

今日もきっと誰か救急車だ。それか留置所だ。。。


オレはその後、
幕張でやるソルスとビジョンのコラボイベントに行く。今このブログ書きながら想像するだけでハイになる。ちょーー楽しみ(・∀・)スンスンスーン♪

それにしても今日はすごい!
12時からLIVEでまずエイリアン、
01時からGMS
02時からSKAZI
で、その後の目玉は
04時30分からハルシノ
そして、、そして、、そしてーーーーーーーー!!!!!

05時30分からは大好きなアストリックスのLIVE!!!



楽しみすぎて胃が痛い。笑

まずは忘年会で盛り上がって楽しんで、そして、、生きのびるぞ!!
[PR]
by wu-tang0814 | 2004-12-25 17:55 | サイケデリック

2PAC伝説 ニューアルバムが楽しみ!!

2PACの死後9作目のアルバムが日本では12月29日に発売される。
もう死んでから8年がたつのに、人気がまったく衰えない。
発売第一週で全米では約33万枚を売り上げたこのアルバムは、ビルボード200アルバムチャートで初登場1位を記録した。
生前から死後に続々とでた未発表曲アルバムを合計すると総売上3600万枚に達するという。( ゚д゚)ドヒャ~
今年9月には【CD売り上げ最多ラップアーティスト】としてギネスに認定されている。まさに伝説だ。

ここで2PACというラッパーがどんなヤツだったのかオレの知ってる範囲で紹介すると、
彼の母親はアフリカン・アメリカン至上主義を謳った過激な政治活動で知られるブラック・パンサーの元党員で、2PACが腹にいる時はパクられ中。
母親は牢屋で妊婦用食を取りながら、ようやく2PACを生んでいる。
親父はじっさい、だれだったかは不明。ブラック・パンサーの大将というウワサもあり。
とりあえず、生まれてきた時点でグレ道まっしぐら悪の申し子である。キタ━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
もちろんゲットー育ちで暴行、レイプなどで刑務所生活。
出所後、ド派手な感覚と勢いが魅力でデスロウ(レーベル)が契約。
第一弾のアルバムがいきなり全米アルバム・チャート第1位!!
絶大な人気を確率する。その後はウェストコースト対イーストコースト(トゥパック/デス・ロウ対ビギー/バッド・ボーイ)の抗争とか、いろんな権利問題もあったし、リリックの内容はとにかく過激でヤバスギル。
しかし、実はちょっとやさしい一面もあり、愛がテーマの曲もいくつかある。
トゥ・リヴ&ダイ・イン・LA なんかのPVをみるとよくわかる。子供がたくさん出演していて、最高のPVです。オススメです。LAに行きたくなる。一度でいいからカリフォルニアの夕方の海岸をでっかいオープンカーでトゥ・リヴ&ダイ・イン・LAを流しながらドライブしたくなります。
で、最終的にだんだんやさしい性格になって平和主義者になり社会貢献しようとしたけど、もう今更、自分が造ってきてしまった環境(わるーいわるーい黒人の人たち)からなかなか足をあらえなくなっていた。もともとのワルだったからそっち系で一番というプライドもあったし、社会貢献したいという気持ちもでてきたし、悩んでたという。
そんな感じで最終的に1996年9月に、元ヘビー級王者マイクタイソンのパーティーにオヨバレした際に向ってる途中、信号待ちで横付けしてきたキャディラックに銃撃され25歳の若さでこの世を去った。ォ・オレ今25歳。。。(´Д` )
これはイーストコーストのビギーサイドからの攻撃というウワサがあり、後にビギーも銃撃されて死亡する。2PAC率いるウェストサイド側の仕業と言われている。

ビギーと中が悪かったのは有名だが、昔一緒に曲を作った事もある。
それをエミネムがリニューアルしてランニンが大ヒットした。

今回発売されたアルバムも大半が未発表曲をエミネムが音だけリニューアルしているらしい。とっても楽しみな1枚である!

c0004705_12304623.jpg他参加しているゲスト、プロデューサーは、ラファエル・サディーク(元トニートニートニー)、レッドスパイダ(D12、50セント、G-ユニットなど)、DJクイック(スヌープなど)、スコットストーチ(最近ではドクタードレの片腕として活躍、古くはザ・ルーツなど)、ジェイダキッス(ラフライダーズ)、オービートライスなどウェストサイドからエミネムファミリーまで豪華なラインナップが名を連ねている。
[PR]
by wu-tang0814 | 2004-12-24 12:39 | ヒップホップ・レゲエ

もしCDやレコードにも株があったら。。

最近、まわりの影響で株を始めたものの、思うように金が増えない。
というより、悪いお手本バリにマイナスが続いている。
特に博打株のオリコンにはほんとにやられた。
ライブドアもそうだバカやロー!ちくしょーー!金返せ!!

知りもしないのに手ーだして焼けどした感じ。


話は変わるが、
音楽大好きだから、
毎日のようにチャートチェックをしている。
ビルボード、ワールドチャート、シスコチャート、、
だから、ヒップホップ、レゲエ、サイケデリックは新譜の発表や売れ行き等が常にわかってる状態。まぁお宅ってヤツだな。汗。( `Д´)
最近うれしかったのが、今月7日に7インチアナログで発売されたT.O.KのFootprintsがシスコのレゲエチャートで1位になったこと。今週は19日に発売されたミンミの曲に1位取られちゃったけど。でも発売された時点で、なんていい曲だこれは売れるハズ!!って思ってたから思惑どおりでうれしいのである。( ^ω^)

これが株だったらな~・・・
とんでもねー相場師になれるのになーーーーー。

(※T.O.K http://www.tokworld.com/ c0004705_1338531.gif
[PR]
by wu-tang0814 | 2004-12-23 14:06 | ヒップホップ・レゲエ

WU-TANG CLANメンバー ODBの死

c0004705_15452918.jpg
ウータンクランのメンバーでとびっきりぶっ飛んでるといえば”シミシミヤ~シミヤー♪”のオールダーティーバスタード(以下ODB)。PVではトライアンフが印象的だったな~。メインはカパドンナの曲なんだけどね。
もともとウータンメンバーって誰かしら捕まってたりして、極悪っぷり全快なヒップホップ集団なんだけど90年代後半は大ヒット飛ばしまくりで、一時のヒップホップシーンはまさしくウータンの時代だったと思う。当時はとにかくカリスマ性を感じたものだ。今で言うエミネムみたいな存在だったのかな。
とりあえずオレの高校時代はまさしくウータンに始まりウータンに終わるじゃないけど、すごくハマってた。オレがヒップホップを聞くようになったルーツでもある。
そんなウータンのメンバーODBが11月13日にウータンのスタジオで急死した。
胸の痛みを訴えていたということだけが報道され、後は相続問題などでニュースになっていたが、昨日、実はコカインと鎮痛剤?かなんかの過剰摂取ということがあきらかになった。
ウータンで麻薬に一番ハマってたODBだったから、99年頃?に最終的にガンジャとコカインでタイーホされて03年まで刑務所生活。じっさい彼の存在事態知らない人が多いと思う。しかし刑務所中に発表したウータンのLPの集合ジャケットにはODBの身代わり写真やネームが入ったタオルなどをメンバーが持って写っている。きっとメンバーの中でも一番のムードメーカーだったと思う。そんなに仲間に大事にされていて、しかもネタは完璧に絶ったと言ってたのに結局やめれなかったんだな(´Д` )なんとも痛々しいというか、悲しいというか。。。
一番最悪な結果になってしまった。
親族やメンバー、ファンはいたたまれないよな。胸がいたい。。(´Д` )
[PR]
by wu-tang0814 | 2004-12-17 21:49 | ヒップホップ・レゲエ

" うるさい蚊が居ないところに行くんだよ。" By Jay-Z

c0004705_15591136.jpg
最近、リンキンパークとの曲がヒットしてるし、その前はRケリーのツアー、アルバムも好評で、引退宣言したわりにはやたら絶好調なJay-Z。しかもあのビヨンセともつきあってたしさぞかし楽しい人生を送ってることだろう。ちなみに引退宣言した時のラストアルバムはチェンジクローズや99・プロブレムズが入ってる”ブラック・アルバム”でそのサブタイトルが。。
” うるさい蚊が居ないところに行くんだよ。""である。かこよすぎるぜ。(´Д` )
Jay-Zと言えば、パッと思い浮かぶのが、ガール・ガール・ガール、、Izzo、あたりで、一番初めに知ったのはデッドプレジデントだったな。他にも今までに200曲以上を発表してきたというからすごい達人である。いろんなヤツと共演してるし、自社レーベルでプロデュースを勤めているので日本で言えば小室?つんく?みたいな感じに思ってたんだけど昨日のある記事を読んで、そんな日本の芸能界とは違って実はオラオラなことがわかった。
先日13日にJay-Zが主催で自身が所有するニューヨークのスポーツ・バー「40/40 Club」でクリスマス・パーティーを行ったそうだが、招待されたニューヨーク警察のメンバーが出席を拒否したそうだ。
原因としてはまず、01年にJay-Zがタイーホされた時にいた警官を人種差別主義者と侮辱したのが発端らしいんだけど、警察は過去に「40/40 Club」のバウンサー(入口の用心棒)を逮捕したことがあり、そのバウンサーを現在も雇っていることも問題視しているという。そりゃ普通行かんよ。笑
なお、ジェイ・Zは'00年にプロデューサーを暴行したとして逮捕され、'01年にはニューヨークのクラブにて一緒にいた彼のボディーガードが銃弾を装填した銃を所有していたとして逮捕されている。それなのにジェイ・Zはこの逮捕を「人種差別的な背景がある」とニューヨーク警察を非難していたというからすごい。オラオラだ( ゚д゚)
日本のミュージックシーンにありえない世界だ。
すごいカルチャーショックを受けるな~。。Jay-Zバンザ~イ!
[PR]
by wu-tang0814 | 2004-12-16 15:59 | ヒップホップ・レゲエ

結婚式二次会~梅ちゃんおめでとう!

c0004705_13524222.jpgに、行ってきた。
だから今日は二日酔いです。
大澤さんとかノリノリだったな~。
まだ酒抜けてないし。
でもぶっちゃけ祝う気持ちより、かわいい子探しっちゅーのが目的だったかな。( ゚д゚)ハッ!
途中で売れ残り2004 とかいうかなりアツイ企画があった。
テキトーにその辺に座ってる女の子つかまえてカップルになって交互に風船膨らまして割った人が勝ちって企画だ。
でもいざ他のテーブルに捕まえにいこうとしても女の子だけで来てるグループはなくたいがいがオッサンまじりだったので、そこにわって入る場違いなことはちょっとできなかった。
結局知ってる子と参加することになっちゃった。残念!!あーもったいない。
今週も結婚式があるので、昨日の反省点を活かして頑張るぞっ!!。(・∀・)スンスンスーン♪
[PR]
by wu-tang0814 | 2004-12-13 14:08 | 泥酔日記