~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

カテゴリ:ヒップホップ・レゲエ( 15 )

赤城山脈2泊3日

Bow Wow のLet Me Hold You♪聞きながら、悲しい気持ちを楽しんでるイトウです。なんか、そうゆー時ってありませんか??曲に浸って謎に自分を悲しいモードに持ってこうとしたり。その後はLike You聞いてアゲたり。
このHPで両方聞けます。やってみて!曲名もちっこく下にでてるでしょ。
それにしてもBow Wowってすごい名前と思いませんか?彼はスヌープグループだそうです。考えてみればNate Doggがいたり、スヌープもSnoop Dogg、ドギースタイルなんてのもありました。で、スヌープからもらった名前がBow Wow。考えてみれば日本で言うワンワンがむこうではBow Wow(バウワウ)だもんね。
どうでもいいですが、渚終わって二日酔いのまま次の日から赤城山脈に行てきましたー!!
c0004705_18261737.jpg
こんなに山奥だよ。電波ギリギリ。
たぶんこんなトコで死んだら誰も気づいてくれない。
c0004705_18264550.jpg
とりあえずBBQをしました。涼しいし、この季節のBBQもいいでござんすね。バクバク食えるしゴクゴク飲めるし。胃が痛かったけど。
あっ野生のシカ見ました。食いたかった。

で、次の日は牧場行きました
c0004705_18271794.jpg

シカは見たので馬です。なぜバカって漢字は馬鹿と書くんでしょうね。
馬刺し食べたい。。
c0004705_18262831.jpg

その後、釣堀
c0004705_18264459.jpg

c0004705_18265550.jpg
こうゆう風に何個も池みたくなっててそこで釣るわけです。釣った後は、、、
c0004705_1837156.jpg

伊藤に食われるニジマス君です。さっきまで泳いでたと思うとかわいそうで、
1匹しか釣りませんでした。でもね、マジうまかたぜ!!
その夜の宴会はなかなかひどく、最終的に割る物がなくなり、ダイゴロウを鏡月で割るというそうゆーギミックで皆さん死んでおりました。ドゥッ!!!
c0004705_18383061.jpg

最終日、赤城山脈にある湖へ。
c0004705_18404948.jpg

なんか、超神秘的なんですココ。標高1500M以上上に湖があって、で、その中に1200年前に作った赤城神社というのがあります。この橋を渡ってくのだけど、まるで竜宮城に続く橋。
c0004705_18424349.jpg

手を洗うトコとかこんな感じになってたり。

何度も改装してるとわ言え1200年前にこんな山頂に神社を作ってたなんてすごいぜ日本人。
アメリカとはやはり歴史の深みが違う。※アメリカ批判ではございませんw

今日はこれから場メンバーによる焼肉会に行ってきます。バウワウ!!
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-10-15 18:32 | ヒップホップ・レゲエ

ションポーで、マヨネーズなっとう

昨日は久々にジム行きましたよ。そしたらボクサーのWBCチャンピオンの
イーグル京和 という人がいましたよ。ごつい。おかしい。
伊藤も鍛える。デブ卒業する。でまー健康的な飯を食うようにとりあえず心がけようと思うのですが、先ほど昼飯お弁当に味噌汁が飲みたくなってコンビニ行ったら、こんなのが売ってました。
c0004705_1430817.jpg
そりゃ買うよな。いいよ。うまいよ。でもものたりなくてマヨネーズをさらに追加。なかなかあいますマヨネーズ&納豆。ぜんぜん健康的じゃないです。



で、そんな中、こんなニュースが!!以下は日刊スポーツ社会Pから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本人女性も保護か、英で売春宿摘発

 英警察当局は9月30日までに、同国中部バーミンガムで、売春宿とされる「マッサージパーラー」を摘発、店の関係者ら3人を逮捕するとともに、働かされていた女性19人を保護した。

 女性の多くは東欧などの出身とされるが、警察当局者は日本人女性1人が含まれていると指摘。英BBCテレビなども同様の報道をしており、在英日本大使館が事実かどうか確認している。

 ロイター通信などによると、同29日夜の捜索で銃も押収。警察は、女性らがだまされて連れてこられ、強制的に働かされたとみて捜査している。(共同)  [2005/10/1/07:20]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という記事が。
ねー、こーゆーのってマジで逃げられないもんなの??不思議です。
よく国内でも893に拉致だ監禁だで風俗に売り飛ばされただ、働かされてるだというブラックなおとぎ話を聞きますが本当にあるんですか?なんで逃げないんですかね。誰かブラックな貴方、伊藤にわかりやすく教えて下さいませ。



いやだわー。怖いわ~と思った後で、今日はコレを聞いてたら気分が陽気になりました。ショーン・ポールのNEWアルバム。
c0004705_14414317.jpg

やっぱ大御所なだけあって、ベタだけど、はずさないね。ノリで買ったけどよかったよかった。Nina Skyが参加してる曲もあっていい。Give It Up To Meって曲がたまらん。それにしても、、こいつも売り飛ばしそうな顔してる。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-10-01 14:33 | ヒップホップ・レゲエ

LET GO!!Reggae Disco Rockers Remix

『もっとはじっこ歩きなさいよぉ~・・』 美川です。
ったく祭りでもないのに人多すぎなんだよっ!!でもアレを抜けて家帰って、とりあえず缶ビールを

『プシッ!!』

あの音がたまんねーよっ!!!。。。         デブでーす!


昨日は仕事帰りにHMVよろうとしたけど、あまりに人が多くてやめたよ。
で、本屋よったら【小林よしのり】の最新作が出てたのでゲッツ!!
c0004705_1443244.jpg

『靖国論』 By小林よしのり
サブタイトル
≪これが、常識として知っておくべき「靖国」だ!!≫  だって。


ソソる~!!さすが~><!!w 反米精神バッシバシ!!ww

まださわりしか読んでないが、ペラペラ~って見るといろんな見た事ある記事やら写真やらが出てたので『戦争論』のハイライトバージョン系?なのかな?

8月15日、、靖国参拝までに、、キッチリ読まなければ。
そしてね、勇敢な先祖達をしっかりたたえなければ。



で、まったくカンケーないんだけど、m-floとYoshikaのLet goって曲、すごく好きだったんだけど、それのレゲエバージョンが登場だ!!
いーぞー!夏だぞー!海の家で夕方、変な色したカクテルでも飲みながらバッチリだぞ~!!

へへ。まー俺はまだ1回も海行ってないけどね。なので、、想像します。。海の家でービキニ娘と酒飲んで。。ちょっとひっつき過ぎでバッキしそうになって。笑 
ギャーー!!とめろーーー!!いや楽しい!とめるなーーー!!   。。

フツーバージョンのこの曲好きな人はわかるハズ!!

↓5曲目ね。で、なぜか3.4曲目に和田アキヲが収録されているという摩訶不思議な1品。
Let Go (Reggae Disco Rockers Remix) / Yoshika



おし!今日はガッツリ飲みだ!!
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-08-04 14:41 | ヒップホップ・レゲエ

ヒューマックスビル ”彩” にて

『まーオマエらに飲ませるお茶もないんだけどね。』 ← ごっつええ6参照。 伊藤です。

昨日は久々、合コン!
男子4人ともミクシイやらブログやら書いてるし、女子の中にもやってる子がいてビックリ。
途中からボトルになって、1本目と違う焼酎頼んだら、ぜんぜん知らない人のキープボトルが出てきて、勝手に全部飲んじゃったり。ともあきやワタルの酔いっぷりも楽しかったです。
山手線ゲームが始まって、、、お題は、、


『サザンのシングルの曲名~~!!!』

チャンチャン!!←手拍子

女子F『マンピーのGスポット!!!』

チャンチャン!!←手拍子

ともあき『まん●ーのGスポット!!イエ~イ!!はい!飲みます!えれーだろ~?オレ~!!』

・・・あの瞬間が一番楽しかったよ。ともあき。
後、確変・カメと『わたるのイイとこゲーム!』

今すごい好きなアルバム。CommonのBe
c0004705_1334448.jpg

いいよ。これ。
カニエ・ウェストがプロデュースなので、非常に聞きやすいと思います。
最近いろいろHitしてたカニエのいろんな曲あるじゃん。あっち系のトラックにコモンのあのRapを乗っけた感じ。ってそのままだなー・・・。
カニエさすが!コモン声カッケー!
まー家でダラダラ聞くに最適ですぜ。いやー二人の相性ピッタリです☆
Commonのアルバムってどれくらいぶりなんだろ??
なんか高校生の時に1回流行ったアルバムがあったけど。ひょっとしたらそれいらいなのかな?んなワケないか。
この辺の時代のラッパーもどんどんカニエに頼んでみればいいのに。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-07-01 16:56 | ヒップホップ・レゲエ

DJ TSURU  HOT & SEXY Vol,4

今朝、
区役所に住民票移動をしてニュー保険証を発行をしてきたのですがー、、
その5分後?2分後には無くしてしまったダメダメなタツヤです。こんにちわ。

でも昼頃、北島さんとゆーお方が、『拾いましたよ電話』をくれました。
北島さんありがとう。お菓子持って取りに行きます(・∀・)☆いい人いるね。
ビックリです。

今日はこんな1枚。
c0004705_16133947.jpg

DJ TSURUってヤツの【HOT & SEXY VOL.4】~!!パチパチ~☆
ジャケ、たまらんでしょ!?でも内容はもっといいです。
ヒプホプ、R&B、ダンスホール、もう冬~春にHITしてた曲を全部入れこんじゃった感じです。しかも51曲入ってて1050円。みんな買え。
そしてユニオン 逝け!

まずビックリだったのがナスが歌ってるジョン・レノンの『イマジン』ネタ!フツーにしらなかったからかなりビックリ(もうふりーよと友人はゆーが。。)
後はかなりキャッチーな数々がオンパレード。J LoのいろんなHIT曲、ゲットライトなんかのリミックスとか50のDISCO INFERNOのリミックスもカコイー。後、キャンディーショップ大好き。チンギーとジャネットのドントウォーリーもいいでしょー?後、オリビアにノリ、スヌープ、ゲーム、シアラのアレのリミックス、アリシア、マリオ、アシャンティー、アッシャー、etc…
最近はこんなミーハーでノリノリなMIXが頻繁に売りだされてるのね。
まーいーよ。とりあえず買ってみてください。
ちょろっとヒプホプ聞くような人ならたぶん全部聞いた事ある曲のMIXなので聞きやすくてアガリます。家でも風呂でもドコでも。

今日はCDJを買いに行きます。むかーしCDJ700を買いましたが当時はパラパラ流行ってたな~。ぷぷwww キムタクだって踊ってたよな~。今考えると恐ろしい。。。。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-05-18 17:11 | ヒップホップ・レゲエ

グヘヘへ事件はエイコンでドロー。

いつもいつも、しがない日記ばかり書き綴ってるタツヤです。こんばんみ。

昨日、自宅に帰ったのは1時前?ぐらい。
ツタヤで借りてたビデオの返却日が今日だった事に気づき、三茶駅のツタヤへ。
そこの返却BOXみたいなトコにビデオをおき、新たなグヘヘへビデオを借りるべく、グヘヘへコーナーへ。
グヘヘへコーナーは男のロマンやね。。。w
かわいそうなんて思わないでね。ロマンなんだよ。
昨日、新たにナイスネーミンググヘヘへを見つけました。
題して!!

『ゼンギなき戦い!!!』

あれ・・・あんま面白くない。昨日ハケーンした時は思わずプッてなったんだけどなー。

まーともかくグヘヘへコーナーでグヘヘへしてるとあっとゆー間に時間が過ぎる。
しぼりにしぼって本日のグヘヘへを見つけ、レジに行くと、とんでもない行列!!
グヘヘへを片手にあの並んでる姿。なんともマヌケ。。だと思う。www
ようやく自分の番になりツタヤカードを出そうとしたら、あれ?ない!ない!
うわーーー後ろの人待ってるーーしかも今日借りてるのグヘヘへだから恥ずかしいーってしたときに、先週カードをツタヤの袋に入れたままで、それを返却BOXに入れた事に気づきました。
事情を話すと、何人かの店員がBOXからワタクシのカードを探し始める。
その時聞かれた事。
『何本借りられました??』 『1本です。』
『タイトルとかわかりますか?』 
『いや、あの、とりあえずグヘヘへです。』
『かしこまりました。グヘヘへですね。』と苦笑しながらようやく探し当ててくれました。恥ずかしかったーーーー。汗 てか1時なんかに込みすぎなんだよ!!!バーカ!w

今日はエイコンのロンリーを聞いております。大大大HIT中ですね。ソコでもアソコでも。エイコンはかなり不良育ちで刑務所で曲作ってみたいなノリだけど、そんな感じがまったくしない、いい曲です。なんてリラックスできる曲なんだろ。心がホガラカするよエイコン。昨日あんな珍事件があった事を忘れさせてくれる。w ロンリ~♪ ロンリ~♪
c0004705_18221844.jpg

[PR]
by wu-tang0814 | 2005-05-14 18:27 | ヒップホップ・レゲエ

ありゃりゃ( ゚д゚) Xzibit。。

c0004705_12405612.jpg

イグジビット。
90年代、オレが高校生時にちょーブレイクしてたウェッサイラッパー。今もまた人気みたいだけど。
当時はピンでアルバム出してから火がついたのかな??そんなノリだったけど、スヌープのアルバムに参加したり。。まー顔がブサイクなのでインパクトあるしイカツク見えて、個人的にはケッコー好きでした。アルバムタイトルは忘れてしまったがシングルカットされたPaparazziって曲がすごくお気に入り。いまだにたまに聞いちゃったりします。PVはなんかよくわかんないけど、台風中みたいな海で歌ってるヤツでした。確か。笑 ※キャプテン翼のヒュウガ君がタイガーショットの練習をしそうな海。

そんな彼がニューアルバムを出したとか出すとかで、最近MTVでもよくPVのメイキングなどでちらほら見ていた矢先なのですが、プロモーション・ツアー中にグアム空港でガンジャ見つかって逮捕されてまった。ありゃりゃ。笑
入国手続きの時に、イグジビットの荷物から2グラムのマリファナと少量の規制薬物を発見したとのこと。おい!2グラムかよ。グアムだろ?おおめに見ろよっヽ( ・∀・)ノ !って感じですが、とりあえずちゃんとごめんなさいして罰金払って終わったらしい。その夜はちゃんとグアム大学でLIVEしてたとか。今後のツアーも変更無くまったく問題ないとか。いいね。イグジビット!!笑
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-03-18 12:56 | ヒップホップ・レゲエ

クリスティーナ・ミリアン♪

c0004705_16331783.jpg
カーワイー(・∀・)♪マジでカーワイー!!
でもね、訴えられちゃってるみたい。

クリスティーナ・ミリアンの、あのヒット曲「Dip It Low」のトラック、実は'83年にリリースされた「La Sirena」ってゆー曲を勝手にサンプリングして使ってたらしく、訴えられちゃってるらしい。 

訴えているのは「La Sirena」の権利を持つThomas Turino、Larry Crook、Dan Dickeyという連中で、発売元のデフ・ジャムやプロデューサーを相手に損害賠償金をソートー要求しているとのこと。いくらなの!?ったく、、カワイーからゆるしてやれよ。このLa Sirenaって曲を実際聴いてみたいわ。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-03-02 16:45 | ヒップホップ・レゲエ

この前のデスチャアルバム

Good evening!!
みなさん乾杯していますか??
明日はいよいよ!VS北朝鮮!!楽しみです。



で、最近、音楽ネタばっかですが、、、

先日のデスティニーズ・チャイルドのこのアルバム↓
c0004705_2126856.jpg


HITしてましたね~。やたらと耳にしましたね~。そこでもあそこでも。

もちろんミーハーなジャンル関係なく音楽好きな僕も買いました。
でも、今日の今日まで1曲目のあのHITしてた以外の曲はノータッチ。まったく聞いてなかった、というよりは完全放置だったのですが、なぜかたまたま今日聞いて、すんばらしい、ビビっと来る曲をハケーンしました。10曲目のThrough With Loveって曲です。やいビヨンセ!なんでコレがメインじゃないの?ってぐらいお気に入りになりました。買った人よ!どうでしょう!知らない人もこの曲目当てに買っても損しないよ!たぶん・・!←ちょっと自信ない 汗
もしK-1に出場する夢でも見たら登場曲コレだな。今週は。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-02-08 21:48 | ヒップホップ・レゲエ

スヌープがレイプ!?

c0004705_19143236.jpg

スヌープ・ドッグがメイクアップ・アーティストのカイリー・ベルに性的暴行で訴えられている。
2001年1月31日に行われた収録の後に楽屋で開かれたパーティーで、ベルはスヌープの仲間の一人に、シャンペンだと言って飲み物を渡された。その飲み物を飲んだ後、動くことも、体をコントロールすることもできなくなり、ベルはスヌープと仲間たちに暴行を受け、レイプされたとのこと。

MTV Newsより。

2001年て、あんた、何年前よ。今更何いってんの?なーんて言うと、女性陣は頭にくるかな。でもこの女の人、この裁判の前に『500万ドルよこさねーと、ゴシップ誌にネタ売り飛ばすぞ!』なんて言ってたらしいんです。金目当てじゃねーのかなー。それともやりたくてほんとにレイプしちゃったのかなー。
ん~どっちもありえる('ー')♪
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-02-04 19:18 | ヒップホップ・レゲエ