~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 8 )

Hungry Spider

にゃ。イトタツです。
今日は10代のお客様と接する機会がありまして、
いろいろ雑談をしていたんですがね、
レゲエの話から始まり最終的には槙原さんだと。
アタイは槙原さんが好きでたまらんと。
申してきたので誰だコノヤローと思ったのですが、そうです。
どんなときも~♪の槙原敬之のことです。
いまどきめずらしいな~と思いそこから槙原ワールドが始まるのですが、彼女が一番好きな曲はHungry Spiderだそうです。
なんとなく伊藤も聞いたことあります。You Tubeにもありました。

彼女曰く、タイーホされる前なので、おそらく最高にぶっ飛び~な時にできた作品らしくPVもさすがです。てか、歌詞が奥が深くて確かに面白いです。
クモと蝶のお話しです。見てみて下さい。
そして、最後のPVの終わり方が絶妙です。最後の最後。見てみて下さい。

[槙原敬之] Hungry Spider

先日久々メグジに行ってきました。
やっぱり、アソコはヤバイです。
バカじゃねーの?ってぐらいウマいです。
c0004705_1231440.jpg

ラーメン二郎@目黒店
小ブタ ヤサイニンニク

んんめっ んめっ
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-09-22 12:03

靖国で待ってるね。

といって、国のために多くの日本男児はその昔、命をささげました。


そりゃ誰だって死にたくない。いや、国のためならと思って志願した人は当時めっちゃくちゃたくさんいたわけだが、今、もし、そんな状況になったら伊藤、どうしよう?
まいっちんぐマチコ先生だ。
今年も特攻などで戦死した男達の遺書をいくつか読んだが、タメや年下がありえないぐらいしっかりした文を書いており、おいイトタツおまえはなんてだらしなく育ってきたんだと、反省してしまう。あなた達の大事にしてきた日本は今、おかしくなってきましたと伝えたくなる。だって伊藤、毎日酒飲んだくれてるし。笑 遊ぶことばっか考えてるし。 とまーこの辺で。


行ってきました8月15日 靖国神社参拝!!
c0004705_19292151.jpg

ま~ずは、おて手を洗いましょ~♪


c0004705_19321525.jpg

すごい人・人・人!!!
リアル体験者な、じいさんやばあさんもいて思わず話しかけて和んでみました。


c0004705_19361635.jpg

ようやく到着~。お賽銭。二礼二拍手一礼。

伊藤の爺さんの弟にあたるお人が立川にある空軍基地に所属していて、特攻ではないが戦死していて、名前があるらしーぞーと聞いてたので楽しみにしてたんですが、人がもうとにかく多すぎてそれがどこにあるかもわからんし、名前だってた~くさん並んでるだろうから2秒であきらめました。

人だかりができていて何かと思ったら、石原都知事。
集まってるマスコミの毎日や朝日のキャメラマンは、やたらとヤジウマからヤジられててウケタ。
『明日の新聞には右翼にぶん殴られたとでも書くのか~!!そうだそうだー!!』とか言われてた。ww
その日のニュースで石原さんがどっかの記者に毎年こう例の『私人ですか?公人ですか?』の質問に対し、ま~たくだらない事聞きやがって的な発言をしてたと聞いて、やっぱ石原さんヲトコや~と思いました☆

靖国神社は明治2年、

明治天皇の
《我が国のために尽くした人々のみたまは国自ら永久におまつりすべきである》

ということで建てられた。

でも今の国の代表小泉さん。2001年の会見では何があろうと必ず15日参拝するとかなんとか言ってたクセに。ビビッてるのだろうか。しっかりしとくれよ~。国を信じて死んでいった人たちはどうなる!公共の電波でどうどうと言った発言くらい守れよ。と思いまふ。いろんな意見お持ちの方がいると思いますが、あしからず。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-08-19 20:24

猿島RAVE05’

皆さんこんにちわー。あなた達、Sですか?それともMですか?
ヘイポーでーす。

土曜日は江ノ島で『●●Deナイト』&後輩の誕生日会という事だったけど、連日の酒により伊藤はダウン。死亡説を流してこっそり家におりました。
おかげで、初、祝、リチャードホールの下衆ヤバ夫 を見る事ができました!!カメラマンのコントもかなり面白かった。wwww



日曜は、、、、遊んだど~!!!楽しかったど~!!
いっぱいパパラッチしてきたのでアップします。



まず、朝起きて、江ノ島組のそうちゃん、わたる、ともあき達と横須賀で合流。
「おやおや、阿藤しゃん、、、」※阿藤さんのアレ なんかを想像しながら、バックにはお菓子、靖国論(マンガ)、駅でビール買って、アイポッドではサイケ聞いて、電車で1人ぶらり旅。横須賀を目指す。
c0004705_12563228.jpg

いや、これがなかなかいいんだよ。電車でぶらりの一人旅。
あっとゆーまに横須賀到着。
昨夜からベロンベロンな3人と合流。ひどい。酒臭すぎる。電車でたまにいるワンカップ大関持って寝てるアル中みたいなオイニーがする。まー夏だし日曜だしヨシとして船乗り場を目指す。
c0004705_12584457.jpg

横須賀っていい街ですね。夜は花火大会だったため、午前中から準備をしてました。

船乗り場に到着。
c0004705_1311990.jpg

かっちぇー船がとまってました。

c0004705_1322157.jpg

だそうです。↑。

船出発まで時間があったので中を探検しました。すごいね。海軍。
c0004705_1325730.jpg

わたるが大砲だって言ってました。

乗る船が到着してたのでダッシュで戻る。出発!
c0004705_1342786.jpg

無人島や~!!

と思ったら、
c0004705_1345329.jpg

この人の数。どうやら2000人いたらしいです。もはや無人島でもなんでもないです。笑
俺たちが切符を買ったちょっと後ろあたりで切符切れで乗れなかったみたいです。
よかったー!!

とりあえず乾杯。という前に、もうこの人、飲みだしてます。そうちゃん。
c0004705_1382257.jpg

なんか。こうやって見ると夏って感じだな!!

ここからはもう撮ってません。(肝心なトコが・・・!!!
フリードリンクだったので、ドッカン飲みました!!
DJブースの前では、プロ野球の優勝パーティーみたいに酒のぶっかけあい!!
夏のビーチで最高です!そのまま海に飛び込んで携帯水没してる人がチラホラ。
伊藤は携帯放置で正解です。持参したライフル水鉄砲で乱射しまくり。楽しかった。
最後はぶっ壊れて捨ててきたけど。

一番よかったのは酔っ払いの女子が酔っ払いの男子に水着の中に缶ビールを入れられ、オッパイポロリしながら泥酔してたこと。チクビ、見えました。
ラッキー!フォーーーーーーー!!

c0004705_13145653.jpg

ベロンベロンで終了。船で戻ります。

c0004705_13151025.jpg

帰りに、もう食えないし、飲めないのに、中華街で食って帰ってきました。

楽しい週末でした☆ めでたし。

か・金がなくなる!!
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-08-08 12:55

ガオーーーー!!

バンテリンは、効くよ!! 伊藤です。
よかったよかった。日本、ワールドカップ1番ノリ!!昨日から頭の中でときおり「A Question of Honor」 ? が流れます。あのサッカー中継で流れるあの曲です。

今日は上野動物園に行ってきたどーーー!!
c0004705_18135322.jpg
c0004705_1814462.jpg
c0004705_18141239.jpg

サイはシャーーーーーーー!!!って小便してました。
すごい勢いでした。
キリンは目はカワイイけど舌がやたら長くて柵のところをレロレロしててかなり気持ち悪かった。もうツバたらしながらレロレロ・ベロベロ、ツバタラーーー きゃーーーー・・・!!!

モモンガがやってました☆
後の動物達はほとんど寝てました。
今日は仕事で行ったから、弁当ひろげてビール飲んでポカポカねっころがってる人達が裏山しかったです。上野公園周辺、なにげに楽しいです。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-06-09 18:32

腹へーーたーーーーー

昨日はへへへ。。例の⇒激萌えな店 行ってきたよ。最高だったよ。終わり。。
ウソウソ。ちょっと今日は浸入レポ書きますんで聞いて下さい。

昨日は、ワタクシの人生のお師匠と師匠のベンツCLで歌舞伎町へ。もー横に乗ってるだけでナメック伊藤、自分まで偉くなってしまった気分です。超庶民的です。

例の店、HPを見るからにはとんでもねーゴージャスな入り口だと思ってたのに、フッツーのビルの3階。か4階。エレベーター降りて内装のぞくとこれまたフツー。むしろちょっと古びてる。女子も身なりを見ると全部かわいいが、六本木系のゴージャス感はない。中に通す前にボーイがやたらと禁止事項みたいのをワシ達にレクチャーしだす。初めてだ。あんな事されたの。いろんなことなんちゃらかんちゃら言ってたけどとりあえずどれかに当てはまったら罰金300万円とか。笑顔でゆーなって。ムリだよ。

けっこー座ったまま待たされてようやく女子が付く。思わず『萌えーっ』て言ったら、『ハイっ!?』て言われました。。汗 まずい。最近アキバ具合が本格的になってる。そこからフツーに何人か回ってきたんだけどほんっとにどいつもこいつもいい女子やった~。オジサン幸せや~状態でした。
あれ!?ナメックってモテルかもしんないと錯覚してしまったり。笑
痛いとか言うな!!

いやーディープスいーよー男子の皆さーん☆1回行った方がいーよー。
ワシはまた行くよー。     あの博多娘に会いに。。。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-06-07 16:01

MIDIMILIZがこんな近くで。。


7時ちょっと前にHMVに着くと、2Fのラジオスタジオ?みたいなトコに人だかりが!!!
ふわーーコレなのね!コレなのねー?始まるのねーーーーー!?!?と近づくと海坊主みたいな人がなんやらDJプレイ。
でも前の方は人がいっぱいでよく見えない。
で、、流してる曲は、、、ん!?!なんか聞いた事あるある。。

『ほにゃららキッスを~ほにゃららら~~ふぉっふぉっふぉー♪』

ん??え!?

『だ・れ・か!!! ロマンティック 止・め・て!ロマンティック!む~ねが~♪』


ってなんだこの歌??まずオマエが止まれ!!!
と、思って店員に聞くとMIDIMILIZの会場は向こうですと苦笑しながら場所を教えてくれました。ちなみにこのDJこの曲でこすってますた。www

で、ようやくミディブースにいくとちょうどMIDIMILIZ登場。
WAYANは、なんつーか上目使いな感じで、しかもプリっとしてるからどこか金持ちのボウヤみたい。w
ARNEはスラっと身長が高くハンサム。モデルみたい。

でようやくプレイが始まったのですが、なんせCD屋の中だし、人が少ないためノリノリにのって聞くと、ちと恥ずかしい。ww なんせ写メールなんてオレしか撮ってない。ww
c0004705_21325542.jpg

c0004705_2133749.jpg

c0004705_21331916.jpg

でもかなりの至近距離で2人の手のこなしを拝見することができました。
ARNEはビール飲みながらやってます。さすがジャーマン!!
ビールは水なんだーと見てると横でWAYANはコーラ飲んでニコニコしてます。
やっぱ金持んちのボウヤだ。ww
序盤はエクストラウェルト?だっけ?の前のアルバムをチョコチョコ。後はほとんど聴いたことなかったけど、かなりいい感じのドープでダーク系。その辺はさすが。最後は今回リリースのノンスタンダードをオンパレード♪
7時から始まって合計90分ぐらい?のセットをマジマジと見ることができました。みてる客がオーケストラ聴いてるなみにしずか~な感じだったので、せっかくグーテンタークとヴィルコメン イン トキオ!!!とガイル!!!いいたかったけど言えませんでした(><)
今日キューブ行く皆さ~ん。楽しんで~!!  仕事せねば。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-05-13 21:55

天気が◎ 

今日は何てったって天気がイイ(・∀・)

そして今日はこんなCDを聞いてます。

c0004705_13181353.jpg


Amy-N-Ryooという横須賀出身レゲエシンガーの2人。

今27歳の2人だけど、去年は水着を万引きして捕まったとか。笑

なんで??って思うけど、まーなかなか魅力ある曲満載です。

お気に入りは「Lonely」って曲と『コンドーム』って曲。

「Lonely」はトラックよし、メロディーよし、リリックよしという感じ。

『コンドーム』はノリよし、内容よしって感じ。コイツらビッチだ。 笑

しかもコンドームはピーーー用語だらけで歌詞が載っていない。笑

今日のこの天気のよさにピッタリ◎!!
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-04-06 13:43

びっくり出来事。

家が飲み屋という完璧な家庭で育った女の友達がいます。
彼女のお父さんはちょうど一年前にこの世をさり、先日がちょうど一回忌でした。
忘れっぽい僕なのでその事をすっかり忘れていまして※かなり失礼。でもそんなことがあっても一言も話してきません。基本的に私事を彼女は言いません。しかし、その当日になっていつもにはない、動揺っぷりで電話をしてきました。

『今日ね、、、お父さんの一回忌でお墓参りに行ってきたんだけど、すんごい事が起きたの!!』

で、何やらと聞いてみてると、、、、、
それを聞いて僕も鳥肌が立ちました。。

去年亡くなってから、自分ちの店の一軒をお父さんが生前可愛がって面倒を見ていた、とある夫婦に店を預けたのだそうです。ですからその店もその夫婦も預けられてからちょうど1年立つわけですが、驚くことに、お父さんが亡くなった日、亡くなった時間と同時に、その夫婦に赤ん坊が生まれたのだそうです。

『赤ちゃんが生まれたの!!・・・・。』

って言われた瞬間、神秘的というかなんか複雑な気持ちになりました。
彼女も、複雑すぎて混乱してる様でした。
そりゃそうだ。父親の命日から1年。父親が可愛がってた若夫婦に同日に赤ん坊が誕生したのだから。

いろいろな観点から考えたり、話をしたのですが、、、。
自分が将来生むであろう我が子にその神秘的な出来事があってほしかったと言っていました。
まーそうだろーなー。このお父さん。生前はだいぶファンキーだったらしく、店で飲んでて迷惑をかける客にはトコトンぶちギレてたそうです。かなり伝説を作ってきたそうです。一番聞いてビビったのが、その日もぶちギレてしまって、客は店の外に逃げたんだけど、殴らないと気がすまなかったオジサンは追っかけようとしたのだが、入り口は自分の店員スタッフが全員でバリケード。それでも殴りたくてしかたないオジサマ、なんと2階にかけ上がり、鉄アレイをもって2階からジャンプしたそうです。おいおいマンガじゃねんだから。汗。他にも、お兄ちゃんと喧嘩して収拾つかなくなり警察呼んだり。笑。そんな伝説的なお父さん。これからも天国から不思議なパワーで伝説を残してくれるといいなー。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-03-01 14:00