~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

WU-TANG CLANメンバー ODBの死

c0004705_15452918.jpg
ウータンクランのメンバーでとびっきりぶっ飛んでるといえば”シミシミヤ~シミヤー♪”のオールダーティーバスタード(以下ODB)。PVではトライアンフが印象的だったな~。メインはカパドンナの曲なんだけどね。
もともとウータンメンバーって誰かしら捕まってたりして、極悪っぷり全快なヒップホップ集団なんだけど90年代後半は大ヒット飛ばしまくりで、一時のヒップホップシーンはまさしくウータンの時代だったと思う。当時はとにかくカリスマ性を感じたものだ。今で言うエミネムみたいな存在だったのかな。
とりあえずオレの高校時代はまさしくウータンに始まりウータンに終わるじゃないけど、すごくハマってた。オレがヒップホップを聞くようになったルーツでもある。
そんなウータンのメンバーODBが11月13日にウータンのスタジオで急死した。
胸の痛みを訴えていたということだけが報道され、後は相続問題などでニュースになっていたが、昨日、実はコカインと鎮痛剤?かなんかの過剰摂取ということがあきらかになった。
ウータンで麻薬に一番ハマってたODBだったから、99年頃?に最終的にガンジャとコカインでタイーホされて03年まで刑務所生活。じっさい彼の存在事態知らない人が多いと思う。しかし刑務所中に発表したウータンのLPの集合ジャケットにはODBの身代わり写真やネームが入ったタオルなどをメンバーが持って写っている。きっとメンバーの中でも一番のムードメーカーだったと思う。そんなに仲間に大事にされていて、しかもネタは完璧に絶ったと言ってたのに結局やめれなかったんだな(´Д` )なんとも痛々しいというか、悲しいというか。。。
一番最悪な結果になってしまった。
親族やメンバー、ファンはいたたまれないよな。胸がいたい。。(´Д` )
[PR]
by wu-tang0814 | 2004-12-17 21:49 | ヒップホップ・レゲエ