~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

ただいまより、財前教授の総回診がはじまります。

c0004705_15294116.jpg

こんにちわ第一外科の財前です。国立医大教授のイスは僕がいただく。
いや~今さらになって『白い巨塔』を見出しちゃってます。
まだ3本目だから、見たことある人結果言ったら、メス刺しますよ。

1978年に一度『白い巨塔』のオリジナルがやってたそうなんですけど、その時の財前教授の役を演じてた主演の田宮二郎さんって人は収録直後、オンエアー中に自殺するという摩訶不思議な作品です。
人間関係グニャグニャでどよ~んてなります。
医者ってほほほほ~んと大変ですね。ドラマですけど。
あとガンはやだ絶対に。

そんな僕ですが、オペがない日は看護婦もいいですけど、
ラーメンとか食べたくなります。たまにです。
その日は早く仕事が終わったので、ラーメン二郎@亀戸に向いました。
亀戸二郎、通称カメジは、夜の部の営業時間が5:30から7:00
1時間半しかやってないんです。
急いで向って、到着したのは6:30分。店に入ると大将が
『ごめんなさ~い!今日はおしまいです~!』って、、

はあああ?!?!?!?!?!?!??!

1時間しか営業してねーじゃねーか!!

どうなってんだオヤジ!!メスぶっさすぞ!!って思いましたが、僕も国立病院の教授ですからね。そこは笑顔で退散しましたよ。でもね、1回あのニンニク禁断症状になると日本の医学をもってしても太刀打ちできません。しょうがなく、自宅近くのラーメン二郎亜流店、らーめん辰屋に向いました。到着して、店入ると、

『ごめんなさ~い!スープ切れです~!』

普通の患者なら絶対にもう診察してやんない!って思いますが、ここの店長はいつも一生懸命で大好きなので、しょうがない、笑顔で退散。
豚系はあきらめ今度は思考を180度変えて、テレビでもおなじみ、
魚介系の『せたが屋』に向いました。
僕はいつもラーメンズキAPをしていますが、実はこんなに有名なのに
『せたが屋』は初上陸です。到着したら前に15人くらい並んでました。
二郎以外でラーメンにあんなに並んだのは初めてです。
ようやく店に入り、まず食券を買います。
僕は初の店の場合、基本的に一番オーソドックスのラーメンで自分の好みにそって味を評価するんですがね、全部のせラーメンみたいのがあったから950円と高かったけど押そうとしたその横に!新登場!二郎インスパイヤラーメン!!みたいのがあり、キャ~~~~!!!
それにしました。フェイントかけてボタン押したみたいになりました。
c0004705_16101420.jpg

これが、せたが屋が造る二郎インスパイヤラーメンです。
スープは背アブラのってますが、完全に、完全に!!魚介ダシです。
野菜もほんのちょっぴり。ニンニクが入ってるあたりが二郎インスパイヤなのでしょうか。
しかもバツグンに量が少ないです。となりの普通のラーメン食ってた人の丼のサイズ見てもビックリ。味噌汁サイズは言いすぎだけど、豚汁って感じでした。
しょうがないので途中で半ライス頼んだら、これまた小さく、結局2回半ライス頼みました。
ニンニクがスープに効いてくると、腹パンッパンになるまで食うクセが二郎で付いてるので少量では気がすまないみたいです。
二郎でも何でもなかったですが、うまかった。
つけ麺なども食べてみたい。後はひるがお。
ラーメン万歳!!

ぴゃっ!
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-10-02 16:23 | てきとー日記