~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

CTやX線って何万円もするんじゃないの??

ラミパス ラミパス ルルルルル~
ってなんかあったな そんなの。

酔っ払って階段転げてぶつけた後頭部が、相変わらず痛みまして。
昨日夕方から手が冷たくなってくるわ、後頭部痛いわで
結局、救急で日本赤十字医療センター??に行ってきました。
いや、手がしびれてきたりするとヤバいって言うからね。
伊藤もビビってきたわけですね。
死のう死のうって言うくせに結局まだ生きたいんだと実感しました。

あと高そうで嫌じゃん。金が。
脳検査とか。

でもまーしょうがない。
行ってきました。
c0004705_1841074.jpg

CTってこんなヤツです。
小さい頃からこっち系大好きでして、
なんかサイボーグにでも変身できるんじゃないかなんて思っちゃうのですが、
オサンになりまして、伊藤が思った事はナンボかかるんだと。
それだけです。
続いて、X線を四方八方からバシバシ7.8枚撮るわけです。モデルか!!


とりあえず頭蓋骨の骨折と、内部出血はありませんでした。
じゃあ手のしびれとか血が引く感じはなんだったんだと言いますと、、


脳みそってのは構造上、豆腐と一緒なのだそうです。

豆腐は入れ物の中に入ってて水に漬かっていますね。
入れ物から取り出し水をきってそのまま置くと、ビチャってつぶれちゃいます。
脳みそも頭蓋骨という入れ物の中に髄液?の中で浮いてるんだそうです。
その水が漏れると脳みそもエライこっちゃになるんだそうです。

で、何しろこの脳みそってのはその水の中にあって、その、いつものポジションみたいのがあるらしく、それが強い衝撃によって軽くずれたんだろうと。
そうゆー事でした。
それが手の痺れや、血が引く感じを引き起こしてるそうです。
でも、ひどい人だと、歩けなくなったり1つのものが2つに見えたりする事もあるそうなので、それに比べたら軽い症状だそうです。

2週間頭痛が治らなかったらまた来いと言われました。
しかし3日目にしてだいぶ痛みも消えてきました。よかったです。
あ、診察台も聞いてビックリ9千円!!よかったです。でわ。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-08-09 18:18 | てきとー日記