~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

帯状疱疹(たいじょうほうしん)

c0004705_128451.jpg

伊藤ハム、大好き!!
こにゃにゃちわ。
知ってますか?伊藤ハムのCM。
ジダンのヘッドバッドは特に意味ありません。

伊藤は最近左わき腹が痛く、
変なブツブツまで出てきて、
まわりに相談したらすい蔵ということで。

そうか伊藤もとうとう死ぬのかと思いながら、
胃腸科の病院に行ってきました。


病名は【帯状疱疹(たいじょうほうしん)】

小さい頃水疱瘡ってやったことアル人いると思うんですけど、
それの後継番!?
みたいなヤツだそうです。
体の左側にブツブツができます。
目とかにできちゃうと失明するとかしないとか。

久々です。
こうゆー変な病気。
ヘソ病以来だ。
フツーは70過ぎの爺さん婆さんとかがなる病気らしく、
相当免疫力が弱ってないとなんないんだとか。
食生活をただせと。
薬が終わる1週間は酒生活禁止といわれちゃいました。
薬って、この薬が凄いのですが、1日23錠ですよ。
飲みすぎだろ。
ぶっ飛んじゃうよ。

そして昨日はうれしい小包みが届きました。
伊藤家からです。
先日から始まってるフットサルリーグで、これからの試合に勝つには
練習せにゃーならんと思い、買おうと思ったら以外に高い。

なので、実家にジョークのつもりで電話しました。
サッカーボールを買ってくれと。
そしたら
『あんた~何色がいいの!』
さすが伊藤の母です。
あんたいくつなの!とかそうゆー突っ込みじゃないです。
で、昨日届いたわけです。
c0004705_1313875.jpg

2006年ワールドカップの公式のレプリカボールでした。
他にも日常雑貨がわんさか送られてきて、
今日は伊藤の母に感謝しまくりです。
母ちゃんありがとよ。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-07-11 12:02 | てきとー日記