~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

七夕でしたね。いつかラーメンになれますように☆

ちゃっす。伊藤ですが、最近、左わき腹が痛いのですがどうやら、すい臓だそうです。
食生活ですね。酒、飯、ちょっと整えようかと思いました。

昨日は仕事で武蔵小杉に行ってきました。
武蔵小杉って、川崎市なわけで駅降りたら
c0004705_1421581.jpg

マジウケました。w
レッズの赤いゲームシャツ着たサポーターで、まーたぶん染まるんでしょうね完全に。

武蔵小杉といえば二郎ということで
c0004705_1425611.jpg

ラーメン二郎@武蔵小杉
ブタ入りラーメンメンスクナメヤサイニンニク。

ギャル男2人が店員で、あり!?って思ったのですが、
もと店長は『こじろう』という店をはじめて、小杉二郎は息子が引き継いだのだそうです。
親子で二郎に携わる。すばらしい。
スープは、豚が強く、上澄み1センチが全部アブラでかなりどろどろでした。
麺は多いと聞いてたので少なめにしたのに、フツーのラーメン屋の大盛りぐらいでしょうか。
ニンニクは弱めだったので追加してもらいました。

その前に先日鶴見の二郎にも行ってきまして。
c0004705_1475461.jpg

ラーメン二郎@鶴見店 大ブタヤサイニンニク
ここは量が少ないで有名なので大ダブル逝きたかったのに売り切れで大ブタ。
おいちゃんでも完食できました。

池袋大勝軒の環七野沢店にも行ってきたんですが、
c0004705_1485775.jpg

つけ麺 あつもり
たぶん今まで食べてきたつけ麺の中で一番まずかった。
基本俺にはまずいなんて思うラーメンはないんだけど、ココのは。。

麺もたぶん茹ですぎたのか、ビロンビロン。スープも酢入れすぎですっぱ杉。
残念だ。あの大勝軒の系列だろうに。残念だ。

関東はいつ梅雨あけするのでしょうか。
はやく海泳ぎに行って、伊藤のこの腹を披露してはずかしめられたいです。
それではよい週末を。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-07-08 14:09 | てきとー日記