~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

帰宅

c0004705_1313029.jpg北海道芦別から帰ってきました。
ふとりました。食いすぎ・ストレス・疲労ぶとり。。

なんで行ったかというと。。。
仕事なのですが高校生の山の村宿泊訓練的なものの引率ガイド。
宿泊先は芦別市にある林間学校(※木造校舎)

ケータイも微妙にしかつながらないし、テレビないし、タバコも吸いにくいし、寒いし。。


朝起きない子、集合時間守らない子、仲間割れする子、役割こなさない子、喧嘩しtkじゃhjcおいfdcふぃjろ;ふぃうぎゃーーーーー永遠続く。。。

ハァーなにしろ疲れた。泣

でもメシはなに食ってもうまかった。
今回気づいたのはうまさの秘訣はあの雪景色、寒さだということ。

北海道ラーメン・・・フツー。うまいラーメン屋ならこっちにもあるわい。
海鮮モノ・・・これまたフツー。刺身なら静岡の方がうまいわい。

『それお前が入った店がフツーだったんじゃね?』と言われそうだが、とんでもなーい。そんなことないですって。北海道の人スイマセソ

でもうまく感じる。
なんでかって言うと。。。
窓から見えるすんばらしー雪景色、めんこい婆ちゃん、外は凍てつく寒さなのに室内はポッカポカ。。。とまーこの辺の要素が総合してメシをうまくしてると思う。

一人で食うよりも、みんなでつっついて食べる鍋ってうまく感じるじゃん。アレと一緒。

プライベートならまた雪山行きたいな。
久しぶりのスノボーも楽しかったし。とりあえずMyウエアーを買おう!
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-01-22 12:55 | てきとー日記