~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

日本の国旗

こんばんみ。伊藤です。
大日本帝国。だなんてネットサーフィンしていたところ、
面白い記事を見つけました。



国名 日本(にっぽん)  JAPAN
人口 約1億2,617万人 (1997年 世界第7位)
首都 東京 約1,200万人 (1999年)
GNP 440兆7,522億円 (1994年 世界第2位)
軍事費 4兆9000億円 (1999年 世界第3位)
国家予算 81兆8601億円 (1999年)
政体 立憲君主制
言語 日本語



1999年て、、、古いな。。でもなかなかイケイケじゃないか。


こんなのもありました。

【日の丸に憧れた国々の国旗】

バングラデシュ人民共和国
c0004705_2019895.gif

(赤色は血を、緑は国土とイスラムのカラーを表す)
インドの建国の英雄、チャンドラ・ボースの組織した自由インド軍と日本軍は一緒に血を流して独立のため戦いました。
インド独立の為に日本人が共に血を流してくれたことを忘れなかったボーズは日本への強いあこがれと尊敬をもって日の丸に似たデザインにしたと言われています。



これは聞いた事あったな。。

つづいて、

パラオ共和国(※W君のようなパラパラ踊る人、、でわない。)
c0004705_20204184.gif

(黄色は満月を青は海を表す)
パラオ共和国が日本領だった時代、日本はパラオにたくさんの人を送り、パラオ共和国が発展するよう力を注ぎました。
とくに教育では小学校を作り、一所懸命働き勉強することの大切さを教え、パラオの教育のレベルを高めました。
パラオの方々はアメリカに占領されるようになっても、心の中では日本人を敬い懐かしんだのです。
丸を左にずらしているのは、日本の国旗に似すぎていて日本に失礼になると、わざと中心をずらしました。



日本
c0004705_20213572.gif

我が国の国民は太古の昔より太陽神を崇拝してきました。
大陸から見て東端の「日出ずる国」である日本(ひのもと)のシンボルとして、歴史上から見ても、最もふさわしい国旗なのが日の丸なのです。


ふむふむ、すばらしい国じゃ~ないか!!
日出ずる国!!!日本!! やりすぎかな。wはやくワールドカップ始まんないかにゃ。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-04-18 20:24 | てきとー日記