~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

梵天リベンジ

ベルトがほんときつくなってきた今、
ジムに行かにゃ~と思い、昨夜、職場からジムに向ってる最中、
【梵天】の看板を見て、今となっては二郎童貞を捨てた二郎ボーイ伊藤ですから、
こんなこと考えました。


『梵天って二郎インスパイヤって言うけど、、、


一体全体、どの辺が違うんだろう・・・』


考えたら、いてもたってもいられなくなってしまって、気づいたらジムではなく、
梵天に到着して食券買ってました。
c0004705_20132093.jpg

じゃじゃ~~~ん。
ラーメン野菜大盛りニンニクです。

昨日二郎@目黒をしたばっかなので、バッチリ比較できました。

注文できるトッピングはコール名は違いますが、まー、ほぼ一緒でしょう。
野菜、アブラ、カラメ、ニンニク。できます。麺大盛りもタダです。

しかも盛りは、店舗によっては二郎より梵天の方が多いです。
スープは昨日メグ二郎したばっかだったから、飲んだ瞬間、わお!あっさり!!!
童貞のコロはこんなにあっさりとは思いませんでした。
味は濃かったです。アブラが少なめということです。
でもベースは似てます。

そして今回はニンニクが盛り盛りだったので絡めるとかなり二郎に近くなります。
肉はダメです。梵天はフッツーのペラ肉です。
麺が見た目はかなり近いのですが、これは完全に二郎の勝ちです。
てか、ぜんぜん違います。
まずいワケじゃないんです。
別に、梵天を1つのラーメン屋としてみれば、おいしいラーメン屋です。
でも麺が違うとやっぱりぜんぜん違うラーメンになるんですね。ビックリしました。
ということで、二郎がない渋谷の避難所みたいな事言われてますが、二郎パンチがなく、むしろ
二郎を恋しくさせてしまう場所と。そうゆー感じです。
決してまずいワケではないので、むしろうまいので皆さんぜひどうぞ。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-03-31 20:33 | てきとー日記