~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

アフラック

にゃ。伊藤です。

最近までアフラックのやっすいガン保険入ってたんですが、ま、ガンになったら手遅れですし、その前に入院保険だろと。死ぬ準備も考えて生命保険だろと。
いう事で、そうゆーのひとくくりにすると大手の保険会社は高いんです。

なので全労災 っちゅー営利じゃない安くてイイのがあると伊藤の母に聞いたのでさっそく資料請求したのですが、同時にアフラック解約するために電話したのですが、、電話で解約させてくれないんです。泣 前にも解約しようとして電話したんですが、おばチャマのネチッコイ説得で、解約どころかさらにパワーアップした保険を勧められてしまい断念。
今日は、他社に切り替えたのでって電話しました。

すると、解約するにはこちらではできないので、契約会社となった第一生命から電話が着ますと言うのです。よくわかりませんがOK牧場して、先ほどその電話がかかってきたのですが、やっぱり電話では解約できないと。
実際に、その担当者と会って、解約書を書き、なんちゃらとか言う書類を渡さなきゃいかんのだとか。そのなんちゃらなんか伊藤が大事に保管してるわけがありません。
c0004705_18511645.jpg

で、どうなるかというと、区役所に行って印鑑証明の発行をしてそれを持参して担当者と待ち合わせて、解約書に記入と。。なんてめんどくさい。アフラック。ガーガー言いたくなるっす。。仕事抜けなきゃならんじゃないか。でもほっといたら永遠金が引き落とされちゃうからな~。
さすがナンバー1はやる事が違うw
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-02-28 18:40 | てきとー日記