~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

ラーメンほわちゃーーー!!!

こんにちわんこソバ。伊藤です。
胃がボッテボテだよ。だは。
昨夜12時頃に二郎インスパイヤ系、竹麓輔商店らーめん風華を食べたからです。
c0004705_1895120.jpg

今回はつけ麺にしました。辛いしにんにくプンプン!!
仕事と、ジムと、1日の終わりをビール餃子でしめ、つけ麺。
というわけですが、マッジで料が多くて。。
写真じゃ伝わりませんが、食っても食っても野菜で麺が見えてこねーっす。
この店、小ラーメンで、ふつーのラーメンサイズです。
帰りぎわに入ってきた客が大盛りを頼んでましたが、死んだんじゃねーか心配です。

ここで、ラーメンのうんちくですが、味噌ラーメンはどうやってできたかというと、札幌のとあるお店で常連客に『味噌汁に麺入れて食ってみてーなー。大将~ちょいと入れてみとくれよ~!!』っつって食ったのが、なかなかのうまさで、札幌から味噌ラーメンつーのが誕生したそうです。

ついでに豚骨ラーメンは昭和22年に三九ラーメンという店で、鍋のかまどの火をつけっぱなしにしてしまってというアクシデントから白濁スープが生まれたそうです。
失敗から成功が生まれちゃったわけですね。




話し変わって昨日、職場を出て帰り道、道に絵を書いてる人がいました。
c0004705_181089.jpg

ラクガキ系じゃなく、ちゃんと仕事として依頼されて書いてたようです。
プロジェクターみたいので絵を壁に写し、なぞってく。おい伊藤でもできそうじゃないか。

の後に、らーめん風華に行ったわけですね。書く順番逆ですね。
胃がボテボテなのですが、今朝は元気よくマックです。
c0004705_18105425.jpg

職場の近くのファッキンがつぶれたと思ったら、マックができてん。
今日がグランドオープンやねん。
たのんだのがダブルチーズバーガーセットピクルス抜き。
チン毛が生えた頃から好きなメニューがかわらないな~となんかうれしく思いました。
飲み物がファンタから野菜生活に変わったぐらい。


今日はジム行って豚汗かいて、誕生日会です。
例の、赤ちり亭です。
乾杯の音頭を猪木のマネしてみようと思います。
ハバネロのバカヤローーーーー!!!
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-02-24 18:10 | てきとー日記