~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

東小金井を歩く

今朝、職場にりそな銀行から伊藤宛に電話がありまして、伊藤は出先だったので同僚が用件を聞いてくれたワケですが、

『キャッシュカードの件で連絡が欲しい。。』

って、りそな銀行から電話あったから、かけなおせと。携帯に連絡をくれまして。
職場の別の同僚が先日落としたキャッシュカードがオレオレ詐欺に使われてた~~って話を聞いたばっかだったので、なに~~~!?!?
伊藤もオレオレか~~!?!?と思ったのですが、電話したところ、、、、
キャッシュカード置き忘れてってませんかと。財布確認したらありませんでした。
昨日マッシュのチケット買おうとお金おろして忘れてったんですね。売り切れでした。
すいませんですねサザエさんみたいで。
まっ、そんなこんなで今日が始まったわけです。

今日は仕事の関係で東小金井に行きました。
去年まで住んでた町ですから馴染み深いし、ルンルンです。東小金井と言えば中華料理屋・宝華です。ということで、仕事の時間より少し早めに東小金井に到着。
でも宝華は東小金井ゆいいつの優良店で並ぶので急いだんですね。
そしたら、、

乗り越し精算急ぎすぎで、、

千円札と間違えて

1万円入れて、、お釣り、、おいてきちゃいました。。

マッシュのチケット~~~!!って感じですね。最悪です。

ようやく食べました。久しぶりです!!感激☆
c0004705_1819358.jpg

コレは宝ソバ。油ソバですね。昔はここで週1回は必ず食べてました。
いつものメニューで、『セット!!』って注文できたのがうれしかったです。
宝そばセットはこれにチャーハンがつきます。
今日は厨房を6人の職人でまわしてました。
ジョンがいませんでした。
チャーハンオヤジは健在でガシガシやってました。極楽山本もマスターも健在でした。

で、腹ぼってぼでになって、いざ、仕事の東京農工大学工学部付属 繊維博物館
c0004705_18194017.jpg

いや~はっは。まったく興味のわかない代物がたくさんで、最高でした。
職員の方にご挨拶して帰ろうとしたときに、君は白石さんを知っているかと。。
生協の白石さん を知っているかと。90万部突破の本 を君は読んだかと。
営業されまして1000円の本を500円で買わされました。
c0004705_18421421.gif

その人白石さんとお友達なのだそうです。えええぇ!?と思いましたが、白石さんって農工大の中にある生協で働いてる人だったんですね。ビックリ。てか、じゃあオマエら同じ職場みてーなもんじゃねーかと、帰りの電車で思いながら読んできました。コレほんとに面白いです!!皆様ぜひ!そうちゃんの母校だしね。

で帰りに、ラーメンを語る上で行っておかなければ行けないと、思っていた青葉によるため中野で下車。
宝華で腹パンパンで消化しきれてなく、普通のラーメン頼みました。
c0004705_18201094.jpg

え?!これ、『すがきや』!?!?!? って感じです。 でもさすがうまかた。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-02-10 18:20 | てきとー日記