~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

唐そば@渋谷 つけ麺

つじぎり 【辻斬り】
≪≪武士が刀の切れ味を試し、また武術を磨くために、夜間、路上で行きずりの人を斬ったこと。また、斬る人。江戸初期横行し、幕府は禁令を出して引き回しの上死罪とした。≫≫

切捨てごめんな頃に、武士が自分のおニューMy刀ができたときに
こんなんが流行っちゃった時代があるそうだが、どんな時代屋根ん。

二日酔い&寝不足 イトキンです。
今日はお昼に【唐そば】に行ってきました。
つけ麺ができたと聞いたからです。去年ぐらいなんですけど。
c0004705_1774985.jpg

臭みのないトンコツと魚介のミックスです。魚介が強めです。スープの中にはチャーシューとねぎ、そして、そして、、なぜかタクアンが入ってます。ビックリ。なんかドコにも味が似てないし、唐そば独特って感じでうまかたです。
プラス、つけ麺には柚子コショウがついてます。これがまた合う!!

ダメなトコは、伊藤はラーメン屋で一杯じゃお腹ふくれないんですね。いつもご飯モノも注文します。この店にはおにぎりがあります。おにぎり頼んだんですが、昨日作ったんじゃねーか??ってぐらい米がカピカピ。
じゃーフツーにライスで出せと。そんな感じです。
あと味付け玉子がない。なぜか、ふっつーのゆで卵をおいてる。
やる気あんのかと。そんな感じです。
店員もその辺の女子大生がアルバイトかと。そんな感じです。

今朝はプロントのパスタ。昼はラーメン、夜も麺でシメようかと。そんな感じです。
[PR]
by wu-tang0814 | 2006-02-02 17:08 | てきとー日記