~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

東京国立近代美術館

c0004705_18453767.jpg
伊藤です。こんばんみ。今日は仕事で東京国立近代美術館に行ってまいりました。
あそこ、やたらと静寂な空気を垂れ流しにしてるので、さすがの伊藤も写メールの音鳴らす勇気はありませんでしたよ。
で、感想ですが。。ぶっちゃけ半分くらいオレが書くより絵がヘタですね。写真みたいな絵ありますよね、完璧な。アレはわかるんですよ。戦争中の日本兵の油絵とかもあって、そーゆーのはスゴイですよ。あっち系は。でもね、ピカソ系で、ただペンキ落としただけのコーナーみたいなとこがあって。ただ、画用紙にペンキこぼしてるだけのよーなのがたくさんあるの。ありゃーほんとに金稼げるぐらいの画家になったら良し悪しがわかるようになるもんなんかねー。ウソなんじゃねーの?と思ってます。

話は変わり、今日、おそらく、今まで生きてきた人生の中で一番まずい飯屋を発見しました。盛らずにNO,1です。営業妨害になると困るので名前は出せませんが、東京国立近代美術館がある、皇居近くの東京メトロ、竹橋って駅にあります。行き隊人、案内するので言って下さい。駅を出ると、毎日新聞社と駅ビルが合体してる?ようなかんじB1、B2と飲食店がならんでいます。なぜそこの店に入ったかというと、伊藤、昨日も土間土間イェイ♪で完全な寝不足だったため薄暗いレストランで昼寝しようと思ったワケです。
で、きったねー店をあえて選んだワケです。フラフラっと入って座りました。
したら、気づいたら店員がみんなアジア人??カタコトです。
『いらさーいませー。がっちゅうもんわ???』
しょうが焼き定食頼みました。したらラーメン出てきました。ありゃ?
聞くと、それは定食に付いてるスープでした。スープわ、、、、、
ヌルイし味わしません。麺は完全にのびきってる。
カップラーメンお湯入れたの忘れて15分ぐらい放置した状態。
あの、家で作るラーメンあるじゃないすか、アレなんですよ。スナック麺?てヤツ??あーゆーのってフツーにレストランで出していいの?ま、悪くわないだろうけどマジでビビる伊藤です。
しょうが焼きがきました。しょうが焼きったら確かに豚肉に生姜かもしれないけどさ、、、出てきたのは厚めのポークハム??みたいなのが丸焦げになったヤツ3枚。たぶん使い回しで超きったねー油で焼いたんでしょうね。サイドにはキャベツと、1回油に突っ込んで出したんじゃないかってゆーギトギトなスパゲッティー。ミートボール。ほ・ん・と・に・激マズ!!吐き気したし腹痛くなって途中で店は出ました。トイレ行きました。おしまい。。。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-10-20 19:18 | てきとー日記