~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

豚キムチニラ炒飯とディープブルーでビール!!


昨日はわたるに借りたディープ・ブルーというDVDを見た。
海って深い屋根。毎日が戦い屋根。次生まれてくる時はアシカがいいな。
アシカが超かわいかったぜい。
でもシャチに食べられてたので、危ないからダメだ。
クジラとかでも食べられてたよ?イルカはシロクマにやられそうだったし。。
決めた!!
伊藤は来世、海草になる。人が食べない海草。で、ずっとユラユラゆれてたいぜい。サメとかでっかい魚に食われそうになった弱い魚を助けてあげよ。

昨日は豚キムチニラチャーハンを作ったのだよ。
伊藤、初だぜい!!あーゆーのやったの。
キャシー塚本さんが着てたのでお味噌汁作ってもらいました。
うまかったぜい!!

c0004705_161393.jpg
材料が名前の通り、豚肉、キムチ、ニラ、卵とか入れてごま油いっぱいぶっかけて、チャーハンのぉも~とんな~ら永谷園♪!!!v 入れて作ったんだけど、始め肉焼くじゃん、卵やるじゃんでご飯入れて、とかやってると、最初の奴らがこげちゃいそうで、超弱火でオコゲとかない完璧なチャーハンができたの。
で、いざ、食ってみたら、なんかネチョネチョしてた。いや、基本的に伊藤はなんでも旨いので問題ないんだけど、力作だったのでちょっと残念賞。
キャシー塚本さん曰く、強火でサラっと逝っちゃった方が逆にネチョネチョしなくていいのだそうです。知ってた??いいことしりました。今度また挑戦しよ。
にゃ”------!!!!
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-09-03 15:49 | てきとー日記