~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

靖国で待ってるね。

といって、国のために多くの日本男児はその昔、命をささげました。


そりゃ誰だって死にたくない。いや、国のためならと思って志願した人は当時めっちゃくちゃたくさんいたわけだが、今、もし、そんな状況になったら伊藤、どうしよう?
まいっちんぐマチコ先生だ。
今年も特攻などで戦死した男達の遺書をいくつか読んだが、タメや年下がありえないぐらいしっかりした文を書いており、おいイトタツおまえはなんてだらしなく育ってきたんだと、反省してしまう。あなた達の大事にしてきた日本は今、おかしくなってきましたと伝えたくなる。だって伊藤、毎日酒飲んだくれてるし。笑 遊ぶことばっか考えてるし。 とまーこの辺で。


行ってきました8月15日 靖国神社参拝!!
c0004705_19292151.jpg

ま~ずは、おて手を洗いましょ~♪


c0004705_19321525.jpg

すごい人・人・人!!!
リアル体験者な、じいさんやばあさんもいて思わず話しかけて和んでみました。


c0004705_19361635.jpg

ようやく到着~。お賽銭。二礼二拍手一礼。

伊藤の爺さんの弟にあたるお人が立川にある空軍基地に所属していて、特攻ではないが戦死していて、名前があるらしーぞーと聞いてたので楽しみにしてたんですが、人がもうとにかく多すぎてそれがどこにあるかもわからんし、名前だってた~くさん並んでるだろうから2秒であきらめました。

人だかりができていて何かと思ったら、石原都知事。
集まってるマスコミの毎日や朝日のキャメラマンは、やたらとヤジウマからヤジられててウケタ。
『明日の新聞には右翼にぶん殴られたとでも書くのか~!!そうだそうだー!!』とか言われてた。ww
その日のニュースで石原さんがどっかの記者に毎年こう例の『私人ですか?公人ですか?』の質問に対し、ま~たくだらない事聞きやがって的な発言をしてたと聞いて、やっぱ石原さんヲトコや~と思いました☆

靖国神社は明治2年、

明治天皇の
《我が国のために尽くした人々のみたまは国自ら永久におまつりすべきである》

ということで建てられた。

でも今の国の代表小泉さん。2001年の会見では何があろうと必ず15日参拝するとかなんとか言ってたクセに。ビビッてるのだろうか。しっかりしとくれよ~。国を信じて死んでいった人たちはどうなる!公共の電波でどうどうと言った発言くらい守れよ。と思いまふ。いろんな意見お持ちの方がいると思いますが、あしからず。
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-08-19 20:24