~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

ロベルト・バッジヨ

c0004705_17582924.jpg

サッカーをプレーできるなら寿命が縮んでもいい。

―R.バッジョ


おいおいおい、カッコよすぎだろ!さすがファンタジスタ!




他探したら、




■ロベルト・バッジョ
「昨日の俺だけには負けたくなかった。」

■ロベルト・バッジョ
「引退という決断は、できるだけ一生下したくなかった決断。」

■エンリコ・キエーザ
「偉大なフットボーラーのリストにバッジョを加えるつもりはないよ。なぜなら彼は別の惑星からやって来た宇宙人だからだ。」
雑誌インタビューでロベルト・バッジョについて聞かれて。



ちょっと違うけど、コレもイイ。

■NHK
「98年フランス、世界中から夢を諦めなかった子供達が集まって来た。」
NHKの98年フランスワールドカップ試合中継のオープニングのナレーション。



サッカー好きな人なら、
バッジヨがアメリカ大会の決勝、ブラジルVSイタリアで最後、PKをはずしてしまう瞬間なんかわ、もう11年?近く前のことなのに鮮明に覚えてますよね。あのポカーンとハズしてしまうヤツ。

まーでもね、僕ら世代はね、日本ではカズ、世界ではバッジヨで育ったからね。

久々にこんな名言みたいの見つけて、グッときました。







毎日酒を飲めるなら、寿命が縮んでもいい。

―T.イトウ
[PR]
by wu-tang0814 | 2005-08-09 18:17 | てきとー日記