人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~酒と音楽を楽しむ~

ブログトップ

旅立ち

小学校の頃、音楽の時間にかわいい子のリコーダーを取りあえげてピーヒャラふいてガン引きされたイトタツです。
いやーあん時の女子の目はきつかった~。笑 

今日は21日に台湾に旅立つ、たかしがイトタツの職場付近まで来るというので昼飯を一緒に食べました。たかしは高校時代からの友達です。そして会うのは今日最後です。
彼はなぜ台湾に行くのかというと、もともと日本橋にある某和食居酒屋で働いていたのだけど、独立して台湾でお店をオープンした先輩から『人手がたりないから台湾で一緒に働いてくれないかラブコール』がかかり、これも1つの経験だと思い旅立ちを決意しました。


で、その先輩という人なのですが、上にちゃんと出資しているスポンサー(華僑)がいるそうで、たかしも向こうではフツーのリーマンよりはちょっと色つけて給料(※むこう金額で)がもらえるし、住むトコなども用意してくれるそうで、そういった意味では不安はないのだけど、いつ日本に帰るのかがはっきり決まっていないため、心細さが伺えた。予定(目標)では2.3年で、その台湾の地域に店舗展開をして、またどっか発展途上国に飛び立っていくという感じになるという。だからこれから3年周期ぐらいでアジアをうろついて行くとのこと。『和食屋立ち上げの会』って感じです。口ではハッキリ言わなかったけど、『ひょっとしたら会うのはコレで最後かもしれない。』というのがお互いが感じあっていて、しょうしょう切なくなった。ちょっと大げさかな。笑 

とりあえずということで、『がんばれよ!!』って言って、ガッチリ握手して帰ってきました。
ったく、、あー切なかった。成功するといいな。

ガンバレよ!!!たかし!!
by wu-tang0814 | 2005-07-15 16:35 | てきとー日記